PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

久々に診断やってみた~
先日のドールの件で追加で悪魔の囁きが来たメティです。
こんにちわ。

そんな感じ(どんな感じ?)でなんとな~く急に久々に診断ものやってみたくなりましたのですよ~・ω・ノ

元々こういうの好きなんですけどね、Twitterの診断メーカーが出てからめっきり減っちゃった感じがします。

で、今回やってみたのはこちら。
驚くほど当たる!16タイプ性格相性診断 (無料)

まかろんは適当に付けただけです・ω・

INFj タイプの性格診断結果

INFj (まかろんさん)の4つの指向

内向型 I 外向型 E
・一人の時間も大切
・趣味に凝る
・心の内面を意識
・会話が好き
・進んで人と関わる
・周囲との関係を意識
直感型 N 現実型 S
・現在より将来
・可能性に重きを置く
・ひらめきを重視する
・未来より現在
・堅実さに重きを置く
・経験を大切にする
感情型 F 思考型 T
・情にもろい
・周囲の影響を考える
・やさしい印象
・意志が堅い
・論理的に考える
・厳格な印象
柔軟型 p 規範型 j
・格式ばらない
・状況に応じて行動
・マイペース
・決断するのが得意
・几帳面で規律正しい
・期限を守る


INFj (エンパス/共感者) とは

人の話を親身になって聞く最高の聞き役で、物静かな印象を与えます。誠実で、注意深く、仕事では慎重でミスの少ないのが特徴です。

本来感情を表に出さない性格の為、自身にとても嬉しいことがあっても大きく感情を表に出しません。
また小さいことは自分の胸におさめたままにするのですが、本当に怒った時だけ判りやすく表情に出します

服装も控えめなのですが、気に入った物であれば派手な洋服を選択することもあります。

初対面の人との関係を作る場合、相手をよく観察し相手の環境をよく確認することを好み、自分から関係の第一歩を踏み出すのが苦手で、相手に任せる傾向があります。

嘘や道理に反す行動、対立や暴力を非常に嫌います。
対立する者同士がいた場合、双方の意見を聞くことは得意ですが、どちらかを味方するのは嫌いで中立をたもちます。

不正を発見して怒りを感じても声を荒げるのではなく、表情で表し悟って気がつくことを望みます

このタイプの女性は掃除が上手で、常に整頓された状態を好みます。
また生活においてもきちんと事前の備え準備します。

家族や親しい友人の前では自己表現を開放できる為、人一倍の愛情を持って接します。


うーん、結構当たってるかも@д@;

ではまた~ノシシ

関連記事
【2017/07/11 06:59】 | 占い | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mettybell.blog77.fc2.com/tb.php/183-62e1aaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました