PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

本当の召喚術?
最近ラノベをiPadで読んでちょっと目が疲れ気味な気がするメティです。

というわけで、こないだ Amazon の Kindle で面白そうなラノベないかな~と思って本探してたら Kindle unlimited 対象という本を見つけました。

なんでも対象の本であれば月額980円で読み放題だそうで、対象の本がどれぐらいあるのかわからなかったので躊躇したのですが、最初の30日は無料ということで「登録したあとすぐに継続しない様に設定を変更して」試してみることにしました。
自動課金に注意! Kindle Unlimitedの解約方法 - ITmedia Mobile

そこでちらほら見ていたんですが、「賢者の弟子を名乗る賢者」なるタイトルを発見。
ん?どんなラノベだろう?と思ってとりあえず読み始めてみました。



見た目に騙されてはいけません。
ネタバレですが、中身少女じゃなくておっさんです(笑)

ソードアート・オンラインの影響を受けているのでしょうね。
VRゲームやっていたら本当にゲームの世界がリアルとなってしまった、という内容です。

しかしこの主人公が・・・・召喚術士なのですよ!!

その召喚術は精霊を召喚するというものなんですが、契約をした精霊を召喚出来るというもので、結構いろんな精霊を召喚出来るのです。しかもそれぞれ性格があったりします。

あまえんぼのペガサスとか・・・ハァハァものですよ!

こういう召喚術は理想だな~と妄想が・・・あ、はなぢが・・・・

リネとかでも召喚する精霊と契約するためのクエとかあれば面白いな~とか、もっといろんな精霊を召喚したいな~とか思っちゃいました。
頑張ってクリアした精霊を召喚するときは思い入れがこもりそう~

そもそも自分が召喚した精霊に対するソーシャルがないのが不満なんですよっ

思うにですね、召喚師の召喚対象はそもそも3職で限定する必要はないと思ったですよ!
サマナーならどの召喚獣を召喚してもいいじゃないですか!

スキル面で差異を設ければいいと思うんですよね~

あ、ちなみにユニコは馬ではなくて精霊ですよ!?動物じゃないですよ!?精霊ですよ!?

召喚3職が召喚してるのは全部精霊なのです。ちゃんと属性でもそうなってるのです・ω・

最近は黒い砂漠で馬でポコポコ歩いたりしていたせいもあってか、リアルでちょっと乗馬やってみたくなってきちゃいました。

まぁそのためにはまずは体調をなんとかしないとですね。


ではまた~ノシシ
関連記事
【2016/09/18 07:40】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
コメント
久々に更新したと思ったら、ただのヘンタイ日記だった・。・

あ。今週のNイス!10回目終わらせたよw
来週は極イスあくぜ~w
【2016/09/18 16:48】 URL | へぇ~い!者 #ZaM8NWxY[ 編集]
> 者さん
 へ・・・変態の要素はないよ!ないはず!きっとない!
 極イス開放おつかれさま~
【2016/09/19 07:07】 URL | メティベル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mettybell.blog77.fc2.com/tb.php/164-278fee21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました