PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

売れっ子のメティ
最近なにかと予定外の出費がいたひメティです、こんにちわ。

いきなりですが、

売れっ子なのはわたしではありませんっ!!

それは昨日のこと。

お久しぶりなっちゃってるフレとチャットでお話してたんですよ。

最近なにしてる~とか普通のお話してたんですが、途中で話題が変わって~

ちっこいドールにはまってるという話が出たんです。
どれぐらいかというと、12cmぐらいらしいです。

で、なんでその話が出たかというと・・・・

そのシリーズにメティという子(ドール)がいて、Twitterとかで出て来るたびにわたしを思い出すのだそうです@q@


え?そんな分身作った覚えないよ?的なわたしなわけですが~

「ドール メティ」で検索掛けたら一発で出てきました!


そして、販売してるお店がこちら~
DOLLCE

で、メティのページはこちら・ω・

170630-01.jpg



うっ・・・・かわいい@д@!超欲しい!!


でもですね・・・・

1体13,000円~14,000円ぐらい!!

今の私にはキツイのです・・・

ちなみに、毎回髪、目、服などが出品されるものが違うのだそうです。

で、メティは人気のあるほうらしいです@q@!

※ちゃん付けしたいけど、わたしのキャラ名とかぶるので・・・

ちなみに実店舗は秋葉原と福岡にあるらしいのですが、そこには毎日5体だけ決まった種類のものが置かれるらしいんですが、メティは含まれていないみたい・・・

という訳で、メティは通販限定状態なのかな・・・?

詳しくはWEBで!!


で、ここでちょっと気になったことがあるんです。

わたしメティてキャラ名かぶったことが今までにまったくないんですけど、なぜメティて名前が・・・?


わたしには不思議なのですよ・ω・

とりあえず、今あるのは以下の子達。

170630-02.jpg

うーん、他の子達はなんとなくわかる、という感じがする中、メティだけはなぜメティて名前になったんだろう?て感じです。

実はわたしのメティというのも何か由来があるわけではなく、なんとなくでメティベルで始まって略してメティになったんですよね。

というわけで、メティについて調べてみました!!

1.映画監督の名前(Russell Metty)
2.フェヌグリークというハーブの別名(methi)

ちなみに、わたしの方はMettyという綴りにしてます。

他の子達の名前から、どうやらハーブの名前から来たのかな?

わかったようなわかんないような・・・・
他の子達の名前はなんとなくわかるような気がするんですけどね(あ、繰り返しちゃった)。


というわけで、欲しいものリストに新たに加わってしまったのですが、通販は結構競争が激しいらしく・・・
次の通販日にちょっと見るだけ見てみようかな・・・・

・・・・・

衝動的に危険な気がしますけどね!!!

ちなみに、買うとしたらやはりわたしはメティを買わないといけないと思ってます!


ではまた~ノシシ
【2017/06/30 07:21】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
PSO2とリネ2と・ω・
広告でちゃったので更新~・ω・ノ
ご無沙汰してます、メティです。

といってもSS今回もないのですけどね。

最近はリネ2の方は無料垢で血盟の板チェックと攻城戦の日に1Day、それ以外はPSO2やってることが多かったです。

もうね、PSO2の75キャップ解放の条件の一つがやっかいでして・・・

★13の同じ武器を6本手に入れて+35まで強化しろとか@q@;
※★13はドロップかクエっぽいの進めてゲットする感じで、同じのはほぼクエっぽいの・・・

というわけで、これを進めていたのですが、まだ道半ば。
まぁ逆に言えば半分は来たってとこ?

ゲーム内のお金はメセタっていうんですけど、なぜかめちゃくちゃ最近減っちゃってΣ・д・!
どうやら強化関係やりすぎたみたい・・・・

強化は計画的に=w=;


そんかこんなでPSO2が中心になりつつあったのですが、リネ2の方で問題が起きて最近はこちらへのINが増えてます。

というわけで、

わたしの戦争キャラが所属するFairyFlyがAnoterHeavenて血盟から血盟戦布告受けちゃいました(ゝω・) テヘペロ

それの状況注視とかで今週は忙しく、木曜日の夜に布告を返して一先ず一区切り。

わたしは元々最近狩りもしていませんでしたし野良いくことも少なかったので、そこまで影響はないんですけどね。
野良PT募集のマッチがその影響でかなり減りました。


リネから離れかけてたのに逆にこれで戻ってきているという感じです。

まぁ、これからは両方適度にまったりやってこ~っと・ω・


今回はこの辺で~ノシシ
【2017/06/17 22:02】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました