PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

【参考】わたしのPC環境
こんにちわ、メティです。

最近、クラチャなどでわたしの動画が影付きでうらやましい的な話がちらほら出るので、参考までにわたしのPC環境を載せておきます。

まずOSとかなんちゃら。

OS:Windows10 Home Edition(64bit)
CPU:Core-i5-6500
メモリ:8GB
グラフィック:NVDIA GeForce GTX750
DirectX 12
録画時のリネ解像度:1600x900(ウィンドウモード)

詳しくは下の画像で。

directx.jpg

directx-2.jpg

次にディスク環境。

SSD:256GB (OSとリネ2などが入ってます)
HDD:1TB:動画ファイルがサイズが大きいので、こっちに保存するようにしてます

動画保存とかしなければHDDはいらないと思います。
ちなみに以前やっていた別ゲーも入ってたりします@q@;

disk.jpg

それと、プロセスの優先度管理もやることがあって、Process Lasso というソフトを使ってます。
無料版使って、リネ2はゲームモードとして扱ってます。

Lasso.jpg

また、セキュリティソフトのウイルスチェック対象からリネ2の通信を除外しています。

わたしが使っているのは Norton Internet Security です。
(個人的に昔から使っているのと、ウイルスバスターで何度か不具合を経験してるので)

チェック対象から外しているのは、通信量が多いとき(例えば次元戦)にスキャンで遅延が発生するのかな?ということから来ています。
但し、リネのアップデートファイル等にウイルスが含まれていた場合に入ってきてしまうというリスクはあります。

NIS-1.jpg

NIS-3.jpg

NIS-2.jpg

NIS-4.jpg

NIS-5.jpg

それから、わたしのリネ2のグラフィックス設定はこんな感じ。
録画時は解像度を 1600x900 にしています。

l2.jpg

場合によっては、「背景での実行性能を低くする」のチェックを外しています。
※主にカメラの視点を変えたりする際に動きがカクカクしないように

上記設定で重くなる要因は主に以下の内容です。

・テクスチャー (装備などの表示の綺麗さ)
・モデリング品質 (キャラクターなどのオブジェクトの造形の細かさ)
・地形表現範囲 (地形を表示する範囲)
・人物表現範囲 (キャラクターを表示する範囲)
・同時表示 (同時に表示するキャラクター数)
・クローク表示 (マントの表示)
・影効果 (影の表示)

GPUアニメーションの項目は、搭載しているグラフィックスカードの性能がいいときにチェックを入れたほうが良さそうです。

以前のPCでは。テクスチャー、モデリング品質、地形表現範囲(Wide)、影効果を低くし、GPUアニメーションはチェックを外していました。
また次元戦ではクローク表示を自分のみにしていました。

優先していたのは「同時表示」と「人物表現範囲」です。
※相手キャラが見えないとなにもできませんからね

個人的には、大きく影響しているPCスペックは「メモリ」「グラフィックスカード」「SSD」だと思います。

また、攻城戦の最中は現在でも多くても3窓(メイン、カメラ、露天)までの起動で、重ければ2窓まで減らしています。
WEBブラウザも落としていることが多いです(カメラと露天の解像度は1280x800)。

以前のPCではメイン窓以外は閉じていました。

早い話が、攻城戦中は余計なものは極力落とし、CPU負荷とメモリを空けているという感じです。
また録画にはBANDICAMというソフトを用いて、無圧縮で保存しています(圧縮保存すると重くなるので)。



続きを読む
【2017/02/16 09:38】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
装備が~装備が~><!
昨日、

攻城戦用の装備がいくら探しても見つからなくなって


サポートに調査依頼をしたのに、今日

サブ垢のペットのインベントリから見つかった

メティですorz

こんにちわ=w=


昨日あれだけ探して出てこなかったのに今日ちょっとJCするのにインベントリ枠がいっぱいで倉庫もいっぱいで、仕方がないからペットに預けようとしたら・・・・その中から・・・・

メイン装備は2キャラで共有しているので、ちょくちょく郵便とかトレードとかで移動させてるんですよ・・・

実は、火曜日にも似たようなことがあって、
金策のためにハイネスルアーを3000個買っておいたんですよ。

それを元々はある無料垢のキャラに預けてあったのですが・・・

そのアカウントのキャラを含め3つの無料垢で刻印書調達のためにアカデミー育成していて
76でシャディスを倒したら・・・・

85なってしまったことがあったんです。

そう、それは!
2倍期間に200%ルーン+団結¥Lv3 (なぜ個人クランなのにLv3!?) でやったときに!

ということで・・・
本来の売り子のキャラから別キャラに金策アイテムを移動していただんですよ。

で、そろそろ売りに出そっかなと思ったら・・・

でーてーこーなーいー!


最終的には、なぜこんなキャラに・・・!? て感じで見つかったんですけどね・・・

3垢で85なっちゃったキャラは500円課金して覚醒してから削除しました=w=

170209-02.jpg

続けざまにヘビーな探しものをしてぐったりなのです。

そんな訳で、

以下の改善を希望します!


1.アカウント共有倉庫の実装!

2.85なっちゃっても一定時間IN続けられるようにする!

3.形状加工をビューティーショップで保存出来て、いつでも呼び出せるようにする!

4.マイルームを実装する!



え?3と4は関係ないじゃん?  もちろん、私がそうして欲しいだけです!!


それと前々回の攻城戦で成り行きで、個人クランが次元グル城主に@д@;

170209-01.jpg

攻城連合解除のための中間交感だと思ってたんですけどね、転戦をしたいということでそのまま城主でおわっちゃいました。

前回、当然取られちゃいましたけどね。

そしてテオン連はルウンで主に8鯖のカノンと戦って、多くの犠牲(特にわたし)を出したもののゲットしました。

次回はルウン防衛戦ですね。


そして最近、上位ザケンでもソロ消化して祝復活集めておこうかなと思うことがありまして(攻城戦じゃなかったんですが)、7垢まで立ち上げたらこんなことになっちゃいました・ω・

170209-03.jpg

え?どこがオカシイかって?

それは・・・接続ボーナスが

  Lv4なってるってとこです!

あれぇ~?OCのときはLv4にするのに大変な日とかもあったんですけど・・・

Σ(@q@!!

どっかで誰かが笑ってる気がする・・・

  のは気のせい!?



ではまた~ノシシ
【2017/02/10 13:34】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました