PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

呪われた防具の完成!?
こんばんわ、メティです・ω・

最近、地道にサブ垢のイースとメイン垢のエアロ(ともにLv99)でペアカルやってレベル上げしてました。

別々にカルセット行ったほうがいいんじゃない?て言われそうですが、集まるまでの待ち時間とドロップ換金の関係でペアの方がいまはよかったので~

ということでっ!

サブ垢イースが100に到達!!

161228-01.jpg

わ~パチパチパチ

メティのエアロも89%近くまで来ています。

さくっとこちらも上げちゃいたいとこですが~・・・・
マーブルスク切れちゃった=w=;

まぁ1月中には上がるかな~

ということで、メイン垢だけ課金しました。


実はSSDの容量が動画撮るとキツイ状態だったので、ノートパソコンで使っていたHDD(1TB)をなんとかいまのPCに付けられないかと調べて、装着たりもしてたんです。

というわけでディスク容量に余裕が出来たので、別ゲーインストールしたりしてました(オイ

インストールしたのは、ちょっと話題になってた ArcheAge と以前ちょこっとやっていた AION(Lv30キャラいるです)と Lucent Heart を入れました。

黒い砂漠 も入っているのでゲームたくさん~という状態ですが、課金もしましたからしばらくはリネなるかな?

PHANTASY STAR ONLINE 2 は今度入れよう(まだ入れるのかい)。


ArcheAge ちょこっとだけやってみはしたものの他の人を見かけることが殆ど無い段階までしかいってないのと、ちょっと好みから外れてるかもというところですが、AION はINしたとたんキャラの外見が気に入らなくなってて外見変更チケ買いました(笑)

AION は首都がクリスマス一色なってましたね~
正月なったら正月一色になってそうです。

リネもサンタをさみしくぼっちで出すだけじゃなくて、もうちょっと冬っぽくイルミネーションとか出してほしいですね~
雪だるまとか~いいとおもうんだけどな~

もうちょっとリネはゲーム内でイベント感を演出してほしーなー


そしてこないだのガチャでたまったサンゴはビューティーチケにしました。
10回やったので、ちょうどヘアスタイル一つ分。

それをどのキャラにしようかな~?と考えてたんですが、メティ、アルト、どび(イース)の3キャラで検討した結果、アルトにしました~

ということで、見た目かわりました・ω・

こ~んな感じに♪

161228-02.jpg

161228-03.jpg

ただ、後ろから引いて見ると(特に最低FPSのとき)虫っぽいですが・・・

161228-04.jpg

どわ子も可愛かったので、どわ子もやりたいな~

161228-05.jpg

でも・・・・またガチャは・・・・=w=;


メティはあまり似合わなかったですね~


それと前回の記事で防具のOE失敗しまくったことを書きましたが、もう自分の運は信用がガチで出来なかったので、スクとか渡してクランメンにお願いしちゃいました・ω・

そしたら、手以外は一発でいったらしいんですが、手が何度も失敗したらしく・・・・
最終的には別のクラメンが挑戦してくれて最後のパーツも+8になりました~

協力してくれたギコさんレイさんありがと~~~!



ということで、わたしとしては上以外は「呪われた~」という接頭語の付く防具なのですが、手だけはさらに・・・

161228-06.jpg

「どわ子のよだれの付いた」
を付け足し~

正式名称はっ!

呪われた どわ子のよだれの付いた ダーク アイデオス レザー グローブ

となりました!!

結局、+8計画はだいぶ出費しちゃいましたから、竜討伐とかで再び稼がないとですね~



では、今年は本当にこれが最後の更新です。


皆さま、良いお年を~!!
【2016/12/28 17:43】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
OE全滅・・・・
こんばんわ、メティです。

いきなり凹んでます。
その理由は・・・

アルトとかで使っているアイデ軽を風石使ってなんとか+8セットにっ!と思ってOEチャレンジしたんですよ。
とりあえず風石5個用意して。

その結果・・・・

すべての風石OE失敗・・・・
ラキポ使ったにもかかわらず・・・

さらに+6セットに戻すことも出来ず・・・・買ったものも含めて祝ZEL40枚ぐらい?巨人ZEL何枚?ZELが60枚ぐらい?

損失G単位・・・ただ消え去りました・・・

もう今日はOEしない=w=

わたしは+8セットですら持っちゃダメってことですかね・・・
とりあえずは、+6セットに戻すことが目標なっちゃいました。

もうやめよっかなこのゲーム・・・



それとは別に更新しばらくしてなかった間にタウにミス石付けました。

161222-01.jpg

付けたのはティールです。
攻撃力の上乗せにと思ったのですが・・・・あまり変わらなかったかも・・・

攻城戦で使うことは想定していなかったけど、それでもシーゲルの方がよかったかな?
※結局イース参戦のときはこの武器なっちゃうんですけどね


それとアルトの短剣が101なりました。

161222-02.jpg

それでこないだ短剣で攻城戦に出たんですが、ダメダメでした・・・
ダメージディーラーとして参加するつもりも無かったんですが(武器もブラッディですしね)、それでも動きが悪すぎ。

やってたのは偵察ぐらい?

アシストデバフとヒライースのリザを中心に動くつもりでしたが、まったく出来ていませんでした=w=

短剣としてフル参戦するのはドビ時代以来初めてだったので、ブランクが長すぎたのもあるかもしれませんけど今後もっとマシに動けるようになるか様子見ですね。

エアロはわたしの出番はなくなってしまったので育てる気がなくなっちゃいました。
かといってメインジョブの短剣もアデナがかかる職、別キャラだと宝石とか移せないとかもあるのでモチベは既に危険水準というのが本当のところです。

さらに今日、OEに失敗して追い打ち状態=w=

今後攻城戦の参加自体どうするか、年明けてから様子を見ながら考えるつもりです。

ちなみに25日と元旦の攻城戦はお休みする予定なので、次は1/8の次元戦かな?
それまでにせめて+6セットに戻せるといーな(正直もういいやって気持ちも半分ですけどね)


またサーバー移動キャンペーンが来ているわけですが、元鯖から移せる資産をもってきました。
ドビ>テオンだったので、ちょっと気が咎めるところもあるのですけどね=w=

でもヘアアクセ類とか多かったし現在では入手出来ないものもあったので・・・

ということで、まずは頑張って作ったノーブルベスローブ・ω・

NBベス着てるメティはメティじゃないとか言われたりしましたけどね、当時・ω・
庶民代表ですからっ!

161223-21.jpg

とりあえず、無料垢のキャラに着せてみました~

持ってこれたヘアアクセはこんな感じ♪

161223-01.jpg161223-02.jpg
161223-03.jpg161223-04.jpg
161223-05.jpg161223-06.jpg
161223-07.jpg161223-08.jpg
161223-09.jpg161223-10.jpg
161223-11.jpg161223-12.jpg
161223-13.jpg161223-14.jpg
161223-15.jpg161223-16.jpg
161223-17.jpg161223-18.jpg
161223-19.jpg161223-20.jpg

トレ不可のものも別アクセを形状加工して持ってきました~
一部、こっちの鯖で手に入れたものと被ってるのもあるんですけどね。

ちなみに売る予定はありません!


といことで、年内の更新はこれが最後になるかも。

来年は・・・攻城戦続けられるかな~(かなりヤバめ)という感じですが、来年もよろしくお願いしますですよ~!


ではまた~ノシシ
【2016/12/23 20:05】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
イース育成は保留@x@
メティです、こんにちわ。
それともこんばんわ?

最近メイン垢でイースの育成をしていたんですが、保留することにしました。
その理由は・・・

アデナかかりすぎ!!

既にハイネスルアー1箱と古代ルーン20個投入+刻印書十数冊
特にルアーは単価2Mで売れたとして、古代ルーンは自己調達以外は100M買い取りしてました。

換算すると~

今までの投入額は8G!!


個人的にはどっからそんなアデナ出てきたの?って方が驚きです(笑)

でも、これだけあれば既にアイデ装備も+8セットなってたかもしれない=w=;

それでもまだ宝石とか染料とか武器とかを調達する必要があったので、これ以上の投資は流石にキツイと判断しました。

ライトプレイヤーで戦争やるなら、ことさらキャラは絞らないと無理でしたね。
安請け合いしすぎました(反省)

これからは戦争稼働させるとしても、現在のスペックのままでどうしても必要というときに限ろうかと思います。
ということで、封印してたアルトのエアロ育成を再起動するか・・・と思いきや!

今はもっぱらIN出来たときはメティのデュアルのエアロを100目指して育成中です・ω・
※100にするだけでエーレなのですよ

それと同時にサブ垢のイースも100に達するかも・ω・b


攻城戦は最近あまり参加してないのですが、こないだイースで次元戦に参加したのはイースでどこまで通用するかの確認でした。

結論としては、すぐ死ぬけどエアロほど粘着はされないのでまだ動きやすく、デバフもSEしてなくても意外と入るってことでしょうか?

ただ頻繁に死ぬとそれだけエアロの負担も増える(エアロを危険に晒す)のはわかってるので、もうちょっと立ち回りの改善が必要かな?

次に稼働するときは学習したの忘れてそうですけどね!!

ちなみに年内は攻城戦参加するかは未定です(今の方針は不参加なんですけどね)。
@1回ぐらいは参加するかもしれません。

カレンダー見たら、参加するとしたら次の次元戦か鯖戦になりそうなので早めに決めないとです。

それと前回の次元戦の動画で1鯖の方が2名もチャンネル登録していただけました@q@!


ありがとうございます!


わたしは登録して頂いた方の動画も極力見るようにしているのですが・・・
最近本数が多くなってきて見きれなくなってきました(笑)

後で見るリストがいっぱいです・・・

見れてない作者の方・・ごめんなさい=w=;



ではまた~ノシシ
【2016/12/07 11:40】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました