PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
課題、盛りだくさん
まだまだ1Day課金中のメティです。

なので、今回もSSなし~

リネは最近課金イベントがこれでもか~!てぐらいありましたが、ちょっとおとなしくなりましたね。
多くの人があまりの露骨さに (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ モードなった影響?

サイハこんな短期間になぜ再販?とかいう疑問もありますが・・・

そういえば、前回販売期間延長してなかったっけ?
そんなに売り込みたいものなのかな?

ガチャは・・・・完全に前回の売れ残りな感じがめっちゃしますね=w=;

それはさておき、リネの方はわたしなりの収穫がありました~

サブ垢のういろう(99踊り)でなんとか95ペアカル消化出来ることが発覚!
もちろん装備とか別キャラから剥がしてきて加護も使って初めて出来てることですけどね。

1時間近くかかりますが、出来ると出来ないとでは結構違います。

それで育成中のメイン垢のイースが98の65%ぐらいまで来ました~!
もちろん課金日にしか育たないですけどね・ω・;

育てあぐねていたメティのデュアルエアロも同じ方法で今後やれそうです。
※というか、イース+イースよりイース+エアロの方が楽でした

また、ミスティック石の欠片も10個集まって、残りは次回の買い取り用に1個だけ状態なりました。
お陰で、アデナすっからかーんですけどね!

ということで、いまやってるお題の進捗はこんな感じ。

1.タウティにミス石(ティール)を付ける(済み)
  > 準備ほぼ完了

2.メイン垢のイース育成(99迄済み)
  > 99までもうすぐ(ういろうのID制限の関係で99で一回止めて他の育成やる予定)

3.メイン垢のイース用古代ルン石調達(済み)
  > いま4個(+買い取り用に1個)だけ > 不足24個

4.メイン垢のイースのSE
  > まだソナタ+3にしただけ

5.アルト短剣を101に(済み)
  > イースが99なったらさっさとやっちゃおっかな?

6.メティのデュアルエアロを100に
  > イースが99なったら

7.メイン垢イースの武器調達
  > 出来れば片手タウopシーゲルにしたいけど・・・

8.防具を+8化
  > いま上だけ

9.染料刻む(11/26追記)
  > まだ未確保

オオイナ!!(半分はイース関連デスケドネ・・・)

課題は3,4,7、8で掛かる費用の捻出ですね。

3はアジトIDを消化しながらとしても2Gぐらいは掛かりそうですし、7はタウ売ってるときとミス石の欠片売ってるときに調達するにしても5G+4G=9Gぐらい、4はどれだけかかるか全く見えないですね(特に熟練序章調達の目処が)。
8は風石使ってやって4パーツ一発成功しても2G、実際はもっと掛かるでしょうね。

イースの防具はアルトの装備を流用するつもりです。

とりあえずは・・・3と8が優先になるかな~?

7は・・・当分無理!なにかしばらく使う代用武器考えておかないと・・・(ファンタバスターをWOPでボディ付けるのが最善かな)
アルトの武器は・・・N精錬ですがもったいなくて・・・

これまでもこれからも結局は金策が超問題ってことです=w=;
リアルマネーはあまりつぎ込められないんですよね・・・

正直イース育成はお金も時間もかかりすぎるので、始めなければよかったってちょっと思ってたり・・・

とりあえずイースは99になったら止めて他のことやるつもりです。

ということで、月課金はまだ保留中です。
次のアップデート内容によっては・・・どうするかわかんないですしね=w=


ではまた~ノシシ
【2016/11/20 19:19】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
そわそわ?
こんばんわ。

リネほぼお休み状態に入ったのに、黒い砂漠とかそんなにやるでもなくラノベ読んだりスマホゲーで遊んだりとまったりしつつも、ちょっと落ち着かないメティです(笑)


セブンイレブンであんまん食べたくなったけど準備中だったぐらい・・・ほどじゃないですけど。

どうにも中途半端で中断したままなことが残ってると落ち着かないみたいデス~
まぁ仕事のときはそれでいいんでしょうけど遊びのときはあまりよくない気がするですよ=w=;


きょうはなんとなくまだ85のドンブリで遊びたかったりもしたんですけどね(笑)

素直にそんな感じで遊べばいいと1Dayしようかな~とか思ってたんですが、「あ、明日メンテか、PC夜中落とすと思うけど・・・」という感じでタブンしない釣り放置を意識して今日は課金しませんでした~

先週は次元レイド+竜討伐がある日にINしようと思ってたんですけど、体調めっちゃくちゃ悪くなっちゃって=w=;

あんまりそういう効率的なこととか気にしないで遊びたいときにちょろっと遊ぶってのがいまは良さそうです。


しかし、タウティにミス石付けたかったけどまったく欠片売られていないデスネ・・・
ガチャより宝石かルアーに流れたのかな?

とりあえずこれからはINしてもキャラは絞らずに遊びたいキャラであそぼーって感じです・ω・

そ・し・て・!

今年は年末のNC商戦は相手にしないゾ!!
※昨年はちょっと相手にしちゃったラシイ


ではまた~ノシシ
【2016/11/08 23:08】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
またまたお休みっぽくなります
こんにちわメティです。

こないだの次元戦終了で リネ2はほぼお休みモード に入りました。

なぜかというと・・・課金が切れたから・ω・

10月半ばあたりでもう休止とか考えてたんですが、ダラダラ考えつつアルトのPTLクエだけは終わらせようと思っていたら月末になってしまって、もう数日で課金切れるからということで。

というわけで、アルトのPTLクエは半分以上ソロペアカルで終わらせて3段階目終わったのでエーレなりました。

161101-01.jpg

今までずっとフレヤマントだったんですが、これからはエーレマント付けられます。

エーレなる前に、アルトの装備をメティと共通化出来ないかな~とか思ってシル軽セット着せてみたんですが似合わなくて、それは断念したんですが、上防具だけはシル軽に変えても違和感がないことに気がついて上だけシル軽に加工しなおしました。

161101-02.jpg

うん、シャペロンの色とも合ってるし、エーレマントとも相性いいです・ω・b グッ

見た目は性能よりも重視する方ですからね。アサシン加工の人が多いですがわたしが着る上では嫌いなんです。
おそらく理由はみんなアサシンなって性能ばかりが重視され個性が軽視される傾向になったからでしょうね。

わたしとしては、アサシン加工の性能としてハイドを実装するのではなく、まだタリスマンスキルなどで実装してくれたほうが良かったと思ってます。

まぁ・・・このまま冷凍睡眠ぽくなるわけですが・・・


今後しばらくはINしてもメティか育成中のどわがメインとなりそうです。
INするのは、アジトIDの日と、気が向いたら龍討伐がらみでINするかも。

あとは、メンティ育成して刻印書ゲットかな~?

ちなみに攻城戦の日はINしない予定です。

なので動画もしばらく提供できませーん。

アジトIDやってる理由は・・・イースがすっごい古代ルーン使うからなんです=w=;;;
99で20個、101で8個は必要?

サブ垢の99踊りイースで99のスキルは覚えさせちゃったので、在庫1個・・・
もう買い取りした方がいい気がしてきてます・・・

まぁ、それはそれでINする理由がなくなっちゃうようなもんですけどね~


残した課題は、
持ってるタウティアックスにティールを付ける (ミス石の欠片は結局2個しか買い取れず)
アルトの防具を+8セットにする (いまは1パーツだけ)
育成中のイースを101にする (いま、メインデュアルともに94)
 ※デュアルはハイネスルアーの箱半分(1500個)使って90>94にしました

まぁ・・・モチベ下がった要因の一つは周囲がやりたいことやってるのにわたしは他のことやらざるを得なかったというのもあるのかな~

少なくとも課金蟻地獄みたいなことがひどくなってきて年末にかけて拍車がかかると思ってるので、年末年始はもういいかな~とか思ってます。

リネの課金はしないと攻城戦コンテンツにまともに参加出来なくなってるところが悪質ですよね。
テオンに来た当時はこんな露骨じゃなかったと思うんですが。

最近の収穫は、サブ垢のういろうがアイデ軽を着てタウティアックス持てばFVならソロ出来ることが判明したことぐらいですね。
これで、メティのデュアルのエアロ・・・育つかな・・・?

まずは育成中のイースのメイン(マエストロ)を95しないと、というところなんですが。

ハイネスルアー買いまくれば済む話ではあるんですが・・・そんなにかけられませんしかける気も・・・
他の買い物に影響出ちゃいますよ=w=


そんなこんなで、しばらくは く~るだぅ~ん
のんびりするです。


ではまた~ノシシ
【2016/11/01 16:02】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          FairyFly HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました



