PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

禁断症状が出たらしい
最近黒い砂漠は完全放置なメティです。
こんにちわ。

ということで、禁断症状が出たのでちょっと馬乗ってきました~・ω・ノ

161021-01.jpg

もちろん、本物には乗れませんよ=w=?

本物乗れるのは、近くても千葉か茨城みたいです(5000円~15000円ぐらい)。
送迎もあるみたいだけど、どこまでいけばいいんだろう~?

というわけで、黒い砂漠で少しだけ馬乗ってウロチョロして気分転換しました。


リネの方は刻印書が必要だったり、後衛キャラ育成用のキャラ作成したりとメイン系キャラ以外のことやってることが多かったです。

ハイネスルアーは高いですし、本当の高レベルになるとほんとに後衛はPTじゃないとどうしようもなくなりますからね。
PT無いときでも育成に使えるキャラがほしかったんです。

というわけで、メイン垢の最後の1枠をランカーにすることに決めてベノン村にINしたら・・・・

161021-02.jpg

なんか・・・・濃い~~出迎え受けました=w=;


あえてキャラ名隠しませんヨ?
たぶん隠してほしくないでしょうし!



それとは別に本格育成対象のキャラが増えてしまいました。

どわっこです・ω・

161021-03.jpg

なぜザケンの隠し子かというと、ヘアアクセが夜ザケンのドロップで出る帽子かぶってるからです。

まぁ、色々裏事情?があって育成が始まったんですが、アルトとメティのID消化とかに割り当ててた時間割いてやってるので、メインが育つのはほぼ止まってしまいました。

メインはまだ101なんですけど、もういいやって感じもあるんですけどね。102にしたい理由も染料がほしいからとかですし(せめてガチャのCかDのラインナップに伝説染料入れて欲しいですね)。
メインはとりあえずエーレクエ終わらせるのを目標にちまちまやってます。

アルトは@8回PTLクエ、メティはデュアルのエアロを100で完了です。

アルトの方は最近ソロペアカルで消化出来るようになったので、道のり険しいのはメティの方です。
PTLクエは5IDでも募集すればすぐじゃん、とか思うでしょうけどエアロ不足のマッチに入ることが多いので、@8回ソロペアカルがんばるです。


あとは、個人クランの名声1万たまったので、ファイアスクワッド(攻撃力上昇)、ウォータースクワッド(防御力上昇)、シールドLv3のどれを取るか考えたんですが、ちょうど要塞落としていたのとちょくちょくIDで死んでることを考慮してウォーターにしておきました。

161021-04.jpg

次はシールドLv3かな?
また名声貯めないと。


しかし韓国の方に来たアップデートではLv4以上の宝石に付随効果が付くらしいですね。
もう課金額に比例してキャラスペックが上がるのではなく、指数的に上る感じになってきた気がします。

こんなえげつないことたれば利益は増すんでしょうけど、過疎が加速して一部の濃いプレーヤーしか残れなくなるんじゃないのかな?
現に攻城戦などのコンテンツはライトプレイヤーじゃもう限界こえちゃった感あるんですけどね。

そんなライトプレイヤーのわたしはいつまで攻城戦やれることやら=w=


ではまた~ノシシ
【2016/10/21 14:12】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
馬でどこまで出来るのか@q@
最近再びちまちま竜討伐に顔を出すようになったメティです。
目的はもちろんアデナ!

色々入用で金策しないとなのですよ。

ということで、アンタラス行ったり。

161011-01.jpg

ヴァラカス行ったりです。

ウサギスク使ってるとこにトランスフォームされてカカシになったんですが、いつもよりちっこい?

161011-02.jpg

わたし自爆ゴレ好きです・ω・
99の自爆ゴレとかあっても楽しそうだねとかチャットで盛り上がったりしてました。

161011-03.jpg

自爆ゴレは頭大きくなるのかな?って話題になって試してくれたのですが~

ヤカンはなるのに自爆ゴレはならなかったです。
自爆ゴレの頭は頭っぽい胴体の一部扱いなんですね、タブン。

161011-04.jpg

りお猫さんもうさぎなってたんですけど、いっこ前のSSに映ってると思ってたら映ってなかった・・・・
ゴメンナサイ・・・




話はかわって~

こないだ盾なしの5IDに行ってきたんですよ。
そこで召喚で盾役出来ます?ってことになったので、わたしが試しにやってみることに。

編成はヒラ、イース、馬2、短剣、弓、WIZ

まずインフィ。
 ランサー使いました。
 FAする→雑魚飛ばす
 基本はそれだけですが、ヤッパリダメがちょっと痛かったかな?
 3Fの弓だけは痛かったので、途中で倒しましたが、それ以外はFAするぐらいは全然大丈夫でした。

次に要塞。
 メロウ(キューティーベア系)使いました。
 防御が高く範囲ヘイトと範囲スタンがあるためです。
 何度も馬を死なせちゃいましたが、馬の近くにいる人にチェーンヒールをしてもらえればもっと生きてたかな?
 エアロは召喚のHPをバー表示しないと見れなくなったのが欠点ですね。
 1Fは隊長先に2体処理して少しずつ、2Fはいつもどおりだけどスタン多め。
 3Fはどちらかというと子対策でヘイトとスタンとエグジールとタウのノックダウンでやって、なんとかクリア。
 マナシェアリングだけではヒール不足だったので、単体ヒールも結構しました。

次は酒場(タウティ)
 要塞と同様にしました。
 範囲ヘイトと範囲スタンを中心にしてタゲを集めました。
 要塞よりは楽だったかな?

次がシャドー
 要塞とシャドーが鬼門かな?と思ってました。
 短剣がイース(6)を引いて処理して、DMで移動して8>4>他の順で処理。
 FAは馬で範囲ヘイトして範囲スタン。
 馬のスキルは発動までタイムラグがあるので、タイミング計る必要があるときもありました。

最後はバルログなので省略。

感触としては、まずシャドーでイースを引ける短剣か弓が必要で、MOBを集めるWIZが必須というとこでしょうか。
要は馬が耐えている間に倒しきれるか次第という感じだと思います。
もうちょっとエアロさんイースさんと打ち合わせしておけばよかったかも。

慣れればもうちょっと楽に出来る感じもしますが・・・無理に盾役しないでもね=w=;

少なくとも、馬であればメロウの特性とある程度慣れている必要があるなという感じなので、召喚経験浅い人以外はキツイかな~?

出来れば、防具をブラッディ化か最上位にして転移スキル使ってダメ軽減すればいいんでしょうけどね。
※転移スキルはブラッディ・ダークの性能を転移するだけなんですけどね
それ出来るようにするには古代ルン石8個必要なんですが、そもそもブラッディ化してない~

それ以外にも要塞タリスマンとかで馬の防御も上がるので、そうした準備もしておけばよかったかな?
ちなみに、ボスアクセの性能は全く転移出来ません。
ボスアクセでレイジ付きでも馬は攻撃で回復しないのがキツイですね。

あとは、イースさんに本体にマジハモいれてもらって、馬に個別にガデ入れてもらえばよかったかも。
ちなみにソロペアでカルやるときは、本体マジハモ、馬はバサハモにしてます。


ではまた~ノシシ
【2016/10/11 05:05】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
なんとなく日記
こんにちわ、メティです。

最近は黒い砂漠やらないでもっぱらリネやってます。
本当は黒い砂漠もやりたいんですけどね、リネで露天放置したり釣り放置するだけでも立ち上げられませんからね=w=;

かといってどうもリネのソロは作業感がしちゃうし、カル一回行ったほうが経験値もいいとかもあるのですぐ飽きちゃうんですよね~

そんなわけでもっぱらID消化となるんですが、酒場でちょっと暇だったのでNPC観察とかしてたらかわいいおじいさん見つけました・ω・

161005-04.jpg

ひとり両手にお肉もってご満悦です(笑)

とはいえ、いつでも体調がいいわけでもないのでID消化もマイペース。
年内に102になるとか全く考えてません。来年中になればいいなー

狩りはそんな感じなので、いまは攻城戦のために地道に装備改善やったりしてます。


そしてその攻城戦ですが、以前のアデン戦が終わった後思ったんですよね。
メイン火力クラスの人が指揮やるのはもったいないな~て。

ということで、前回の鯖戦で指揮やらせてもらったんです。
実はこの日体調もあまりよくなかったんですけどね・・・

でもやるって言って準備もしてたので。

しかし地獄相手がきっついきっつい・・・

161005-01.jpg

装備もキャラの強さも人数も勝っている相手に普通の戦い方ではまともな戦闘にならないのはわかってるんですけどね、結局いい戦い方思いつかずに終わっちゃいました。

というかイース無敵後の2分間無敵無効がなくなったと思ったら復活して、またなくなって復活してとかやめて欲しい、ほんとに。

おそらく、無敵無効が無いときが仕様変更ではなく不具合だったんだと思います。
複数の人が同じところをいじろうとして直したのに元にもどったりって感じかな?管理がちゃんとしてない開発会社ではよくある話しです。

とりあえず今後はイース無敵が変わっても、それは不具合の状態でまた戻ると考えて戦い方を考えておかないといけませんね。


話はかわって~

祝武器石が売れないのでハラハラしながらアルトの+7ぶらヘリDDを強化してみました。

161005-02.jpg

161005-03.jpg

+7>+8・・・・
まぁ失敗しなかっただけましかぁ~

タウティにミスティック石付けられるのがわかったので、今度は馬用のタウに付けたいな~という状態です。

アルトの武器も変えないといけないんですけど、12Gぐらいかかりそうですからね・・・
あと、+8セットにも(@4パーツ)・・・
ハードル高いです。

あせっても仕方ないのでマイペースで課金散財しないように注意しながらやってくです。


ではまた~ノシシ
【2016/10/05 16:14】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました