PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
本当の召喚術?
最近ラノベをiPadで読んでちょっと目が疲れ気味な気がするメティです。

というわけで、こないだ Amazon の Kindle で面白そうなラノベないかな~と思って本探してたら Kindle unlimited 対象という本を見つけました。

なんでも対象の本であれば月額980円で読み放題だそうで、対象の本がどれぐらいあるのかわからなかったので躊躇したのですが、最初の30日は無料ということで「登録したあとすぐに継続しない様に設定を変更して」試してみることにしました。
自動課金に注意! Kindle Unlimitedの解約方法 - ITmedia Mobile

そこでちらほら見ていたんですが、「賢者の弟子を名乗る賢者」なるタイトルを発見。
ん?どんなラノベだろう?と思ってとりあえず読み始めてみました。



見た目に騙されてはいけません。
ネタバレですが、中身少女じゃなくておっさんです(笑)

ソードアート・オンラインの影響を受けているのでしょうね。
VRゲームやっていたら本当にゲームの世界がリアルとなってしまった、という内容です。

しかしこの主人公が・・・・召喚術士なのですよ!!

その召喚術は精霊を召喚するというものなんですが、契約をした精霊を召喚出来るというもので、結構いろんな精霊を召喚出来るのです。しかもそれぞれ性格があったりします。

あまえんぼのペガサスとか・・・ハァハァものですよ!

こういう召喚術は理想だな~と妄想が・・・あ、はなぢが・・・・

リネとかでも召喚する精霊と契約するためのクエとかあれば面白いな~とか、もっといろんな精霊を召喚したいな~とか思っちゃいました。
頑張ってクリアした精霊を召喚するときは思い入れがこもりそう~

そもそも自分が召喚した精霊に対するソーシャルがないのが不満なんですよっ

思うにですね、召喚師の召喚対象はそもそも3職で限定する必要はないと思ったですよ!
サマナーならどの召喚獣を召喚してもいいじゃないですか!

スキル面で差異を設ければいいと思うんですよね~

あ、ちなみにユニコは馬ではなくて精霊ですよ!?動物じゃないですよ!?精霊ですよ!?

召喚3職が召喚してるのは全部精霊なのです。ちゃんと属性でもそうなってるのです・ω・

最近は黒い砂漠で馬でポコポコ歩いたりしていたせいもあってか、リアルでちょっと乗馬やってみたくなってきちゃいました。

まぁそのためにはまずは体調をなんとかしないとですね。


ではまた~ノシシ
【2016/09/18 07:40】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
なんとなく日記
こんにちわ、メティです。
こないだ久々にアンタラス行ってきました。

しばらく月課金していなかったのと、いくと殆ど参加してオークでその日終了ということが多かったので1Day課金で参加する気にもならなかったんですが、いま1月だけ課金してるので~

160914-01.jpg

なんか最近はドロップ調整のため?かSS抜いたりとかあったようですが、SS入ってなくてもアンタラスのHPの減り方が尋常じゃなかったです。

正直・・・・プレイヤーの火力が上がりすぎて世界観壊れてきてますね。。。。

かなり前の話ですが、バイウム独占されているからID化して欲しいという要望を出した人がいたんですが、リネの世界観の重要な要素なので、バイウムと竜に関してはID化しません、と回答があったそうです。

でも・・・・壊れてますよね?バランス・・・

リンドが大変なのもほぼ空飛んでるフェーズがあるからですしね・・・・

それはそうと、アデンの防衛戦の前にアルトでも王座座って記念撮影しておきました~

160914-02.jpg

まぁ、アデン戦の結果は予想通りだったんですけどね、今回の様な形での鯖戦を一度やってみたかったので、それはそれで良しっ!
もちろん個人的にはですけどね。

ただアデン戦で感じたのは、やはり装備的にもう厳しいかな~というのが本音ですね。
処分したくない装備も処分してまで金策するかどうか検討中です(タブンそれでも足りないけど)。

正直、遊びなのにそこまでしたくないんですけどね。

現状の装備は、+6祝アイデ軽セットです。
ボスアクセもフリンソウルとバイウムソウル以外にボスアクセはなし。
武器はダークどころかアポ剣(ボディ/アキュ)。
タリスも消滅のままです(アップグレードに2回失敗済み)。

ローブじゃないのは、メインジョブの短剣と共用装備になってるから。

よくこんな装備でやってるな~と思います。
モチベ維持も大変です。


体調の方はまだあまりよくなく、日によって遊べる日と放置の日という感じになってます。
暑くても体調悪く、季節の変わり目でも悪いというどうしようもない感じなので=w=;

ということで、しばらくはまだINしても放置とか多そうです。


ではまた~ノシシ
【2016/09/14 04:15】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          FairyFly HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました



