PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
念願の・・・?
メティです、こんばんわ。

いまだにリネは基本お休みで普段はちょこちょこ黒い砂漠やってるのですが、長くお世話になっていたクラメンが戦争引退らしかったので鯖戦に参加してきました。

とはいえ、当日の体調次第だったんですが。

まぁわたしも以前一度は戦争から身を引いたんですけど、ミスティック酒場の実装のときにちょこっと戻ってきてるときに強引な勧誘(笑)に負けて戻ってたんです。

まぁ、戻ってなかったらふらふらーっとまた別のゲーム行ってたと思います。


という訳で昨日は鯖戦に参加したんですが

なんと最後アデン城主で終わることが出来たという!

しかし、勝ったというより城主にさせておいたほうがGvG楽しめそうってだから城主のままにしておいたって感じ満載っ!


いや~地獄の攻撃痛い痛い。
というか、今回すっごく痛さが増してる感じで、今までなんとか戦えてた人も溶ける溶ける。

地獄は集団戦意識が徹底していてキャラ密度も高く、その集団から出る前に死んじゃう感じでしたね~

アデン城内は慣れていないということも少しはありましたが、殆どヒラとしての仕事が出来なかったです。

その様子見たい方はこちらでどぞ~
8/28 テオン Orchestra 攻城戦(グルーディオ、アデン)


まぁともあれ城主になったので、噂の空中回廊とかお散歩してきました~

160829-01.jpg

絵になりそうな風景ですね♪


屋根からでっかいインペリアルスタッフ?見上げてみました。

160829-02.jpg

闇だとおどろおどろしいですね~

ちなみにフィールドの模様はこんなだたんですね。

160829-03.jpg

アスカの地上絵気分です・ω・


というわけで、王座座ってみた!

160829-04.jpg

え?なぜアルトじゃなくてメティで座ってるのかって?

そんなのメティで座りたかったからに決まってるじゃないですかっ!!

ドビにいた頃は布告受けたら【アデン城に住みたい】って感じの同盟名に個人クランをして単独でアデン城に突っ込むつもりでしたからね(笑)

実現はしませんでしたが~

ちなみにアルトで座るの忘れてたりしてSSありません~


でも、エルフだと真っ白・・・・

160829-05.jpg

発光現象!?

横から見ると若干装備とかわかる感じでした。

160829-06.jpg


ちなみに、リネはまだしばらくお休みな感じになると思います。

やっぱし都合のいいタイミングでPTないと、遊べないでその日終わっちゃう感じですからね。
体調がもうちょっと良くなるまでは課金は見送りな感じになりそうです。


ではまた~ノシシ
【2016/08/29 20:59】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとお休みちゅ~
メティです、こんにちわ。

体調崩しました。
なのでおやすみちゅ~です。

以上。







では、短すぎるのでっ!


簡単に現在の状態と今後の見通しお知らせしておきます~


メンタル系の病気もっているのですが最近悪化気味です=w=;
睡眠障害も悪化しちゃってる感じ。

休み休みでないと遊べない度が前よりUPしちゃったです。
もともと調子あまりよくなくて長時間かかる討伐物にも参加してなかったのですが。


もうこうして書いてる間も思考がとまるとまる!



おかしくなり始めたのは気温の乱高下のあたりからで、猛暑なって気温と湿度で大ダメージ受けたっぽいです。

なので、いまの猛暑過ぎるまでは回復は難しそうなのでお休みすることにしました。

ということで、しばらくはINしないか、掲示板見るのでちょこっとだけINして落ちる、という状態が続くと思ってます。



なので、冬眠ならぬ夏眠ということでっ!

ぅゎ・・・ねぐるしそ・・・
【2016/08/16 00:31】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
ゆるーく黒い砂漠
こんばんわ、メティです。

なんか生首なっちゃいました・ω・;

160802-01.jpg

部屋で物を乗り越えようと思ってジャンプしたら、この状態でハマってしまいました=w=;

そして最近はワニ狩りにちょっぴりはまってます・ω・

160802-02.jpg

160802-03.jpg

狩猟用の銃で撃って倒して、なたみたいなのでお肉を採集すると、狩猟の経験値が上がるのです。

なので、地面あるとこで何発も撃って倒して、泳いでワニに乗っかって捌いてお肉と経験値をゲット。
たまーに、強化アイテムとか手にはいります。

錬金があったり、料理があったり、自家菜園があったりで、MOBとあまり戦わずにレベルが上がっちゃってスキルが・・・
※戦うスキルは戦わないとポイントがもらえず、新しいのを覚えられないのです

ということで、最近はスキルを覚えるためにMOB狩りもしてます。


で、いまはハイデルという町に1つ家を借りてます。
SSの1F部分です。

160802-04.jpg

なぜこんな小さな物件なのかというと・・・・

自家菜園を置いた場所と取引所というNPCが正面だから(笑)

中はいまこんな感じです。

160802-05.jpg

暗いですけどね。
床と壁紙は課金ですが高くはないです。

そして今は、実用的な家じゃなくてもっと広くて見晴らしのいい物件を探してるとこです・ω・

そして馬も紹介~

160802-06.jpg

乗れます。
名前は「ゆにこ」、女の子です・ω・

実は3頭目。
本来ならメスで6世代というグレード高めの馬は希少っぽいのですが、馬市場で偶然見つけて即買いました~

2頭目も買ったんですが、第一世代でした。

ゆにこは最初可哀想な名前付けられちゃってたので、課金アイテムで名前変更~

そして今日は4頭目をフィールドで見つけて捕まえて餌で手なづけて来ました・ω・ノ

ギルドに入ろうかどうしようか結構悩んでいたのですが、ようやく声をかけてみる候補を1つに絞りました。
しかし、ちょっと体調がいまいちなので、声をかけるのはもうちょい後かな~

黒い砂漠の特徴はサーバーという概念は存在するんですが、全部のサーバーにチェンネルを変えられて、それぞれのサーバーに4つまでチャンネルがあります。

なので全鯖統合、「メガサーバー」というのが現状みたいです。

あと個人間アイテムトレードは存在せず、からなずアイテム取引所を介して行うようになっているのも特徴ですかね。
お金を直接だれかにあげる、ということも出来ないんですがほとんど狩りをするにも困りません。

課金アイテムは欲しいものを買う、ガチャではないというものなので、私には合ってるな~と思います。

なのでしばらくゆるーく遊んでいこうと思ってます。


続きを読む
【2016/08/02 19:51】 | 黒い砂漠 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          FairyFly HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました



