PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
猛者ってやつ?
メティです、PCの再セットアップも終わり一段落です。

というわけで、
リネ環境がどの程度変わるのかな~と思って次元攻城戦の日に様子を見てみようと思っていたら~

ネットに繋げられない状態になってどうなるか確認できませんでした=w=;
※翌日に復旧シタデスヨ

なので、どこまで変わるかはまだわからない状態です。

簡単にどんなスペックにしたかというと、
Win10、CPU:Core i5、グラフィック:GTX750、メモリ8GB、ディスク:SSD256GB

SSDなのはHDDからのアップグレードが無料期間だったから。
256GBで足りるのか不安だったんですが、実質いま使ってるのは半分ぐらい。
※動画のバックアップはUSB接続の外付けHDDに移してます

とりあえず、リネの環境設定は終わらせ、LogicoolのSetPointもはじめは動かなかったのも情報探して動くようになりました。
SetPointの設定で参考にしたのは↓
http://reviews.f-tools.net/Windows/Logcool-Mouse-SetPoint.html

互換性の設定が必要だったみたいですね。


そんな訳で最近遊んだSSとかはまだ無いのです・ω・

そこで前回の鯖戦が終わったあとのSSが残ってたのでペタッ


殺人事件(!?)

160630-01.jpg

ちゃんと白線を引いておかな・・・あ、金のしか引けないや~


そのあと、トムさん争奪戦が勃発

160630-02.jpg

右側にイルくんもいるんですが・・切れちゃった。

OCの盾は幼女が好きみたいです。
近所で見かけたら注意しましょう・ω・


で、王座に座っていたドレッドのツワさんが下まで引きずり降ろされてたのですが~

160630-03.jpg

下履いてない変○さん状態であることが判明=w=


OCはまともな人もいますよ!
わたしとかっ!!



で、PC変わったらやりたかったのが黒い砂漠でのキャラメイク

でもね、
デフォの状態からいじるとこがあまり無かった(笑)

どんな感じのゲームかというとこんな感じ。

160630-05.jpg

160630-04.jpg

え?わかんない?
わたしもまだ良くわかってません・ω・

NPCとか普通にウロウロしてます。
NPC普通にセリフしゃべります。

確かにこれは要求スペック高くなるわ~

ちなみに裏でリネ動かないかな~?と思って立ち上げてみたら~
GameGuardが邪魔しました=w=

不正ツール対策なのはわかってるんですけど、もう邪魔!!

裏で露天とかペット放置できればいいのにできませんでした。

SSはありませんが、搭乗できる乗り物として馬が結構お気に入り~♪
リアルでサラブレッドみたいな感じなんですが、乗ってるとなんだか可愛くなってきた・ω・

ちなみにプレイ料金は基本無料でプレミアム課金というのが30日で2000円。
ほかはアイテム課金なんですが、ほとんどはアバターの様です。

PC買い替えでリネにあまりお金かけられなくなった(ガチャとか当面やらなーい)ので、ちょくちょくやってようかな~て感じです。
ストーリーあるからソロはこっちの方が楽しいし。

一応、今日からリネも1月課金するんですけどね。


話は変わって、動画でたまーにテキスト音声変換した声を入れるのにVOCALOID+というのを使っているのですが、製品登録しているのでメルマガでこんな商品の案内が来ました。

結月ゆかり等身大フィギュア予約開始

等身大!?価格128万!?誰買うのこれ!?

でも

購入特典
お申し込み頂いた方先着2名様に1/8スケールフィギュア「結月ゆかり」をプレゼント!

※定員数に達したため終了致しました。



既に買った人が!!? 猛者ってやつですか!?
でもどこ置くんですか?これ???

どっかの店の入り口にでも置くならまだわかりますけど・・・
世の中・・・いや、日本は広い・・・


ではまた~ノシシ
【2016/06/30 16:16】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
またもや・・・・
うんどうずがおかしくなった、というか壊れました・・・・

うんどうずははち.いちをつかっているのですが、だいきぼなあっぷでーとがあって、そのてきようすうじかん・・・

で、これはおぷしょんもあるだろうなとおもって、おぷしょんをてきようしたら・・・・



うんどうずこわれました・・・・


・・・・

Windows Update でシステムクラッシュとかどういうことなの!?

もうね・・・・うんどうず、もういや・・・
※元々某MSはユーザー無視で好き勝手するから嫌いなんですよ


うんどうずはビジネス向けのユーザーが特に多いと思うけど、壊れなかったとして今回のアップデートはさすがにどうなんでしょうね?
業務数時間止まる勢いだったとおもうのですが。


ということで、PCはリフレッシュ(OS初期化でデータ残し)することになったので、リネのインストールはもう新しいPC来るまでやめておきます。

もしかしたら前回もHDDが壊れたのではなくOSクラッシュだったのかも・・・

新PC来たらいまのPCはライセンスの関係でVistaに戻す予定です。

USBで回復できるようにしておいてよかった・・・
※作りたい人はUSB回復ドライブで検索してください


そんなこともあり動画の編集環境とかも飛んでしまって、その再構築がようやく終わりそうなとこです。


リネに次INできるのは~早くても25日なっちゃうかも。
なので次元参加まにあわないかも~


もうね、

ヴァラカスさんあたりにUSの某マイク○ソフト本社に挨拶にいってきもらいたい!!


なんか、ちかれた・・・

ではまた~ノシシ
【2016/06/21 15:51】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
騙されたにユコの飼い主
こんにちわ
ユニコの飼い主(読み:げぼく)のメティです。

前回のちょーしょーとな記事でHDDが壊れたこと報告したわけですが・・・


攻城戦の翌日、クラチャで今のPC6年目といったら大事に使ってるね~と言われましたが、はい、大事に使ってたですよ・ω・

私はdynabook派でキータッチは一番わたしにあってるしデザイン的にもWindows系の中では好きです。
でも・・・・高い=w=;

ということもあって壊れたらdynabookは現状無理ということで大事に使ってました。

なので、今回HDDが壊れたのですが、HDD交換で対応しようと思ってAmazonで買ったんですよ。
で、交換してOSを再インストール。

USBのDVDドライブからは出来なくてリネが動かなくなったノートPCひっぱり出してきてUSBのインストールメディア作ったり大変だったわけですが、全部書くとそれだけで1記事になっちゃうので割愛。

というわけで再インストールも済ませてあとはWindowsのライセンス認証と入っていたソフトや戻せるデータの復旧といったとこだったのですが・・・・

Windowsのライセンス認証が出来ない!

本来電話で認証まで進むはずなのにそのボタンも現れず調べて「slui 4」というコマンド実行で出せることがわかって電話で認証。

音声:このライセンスは使用出来ません

わたし:え~~~!!?

音声:サポートに電話をお繋ぎするに・・・

わたし:しますっ!


で、サポートの人と話しをして調べてもらった結果、衝撃の事実が判明

わたしはダウンロード販売でWindows8.1を購入し、プロダクトキーはメールで送られてきたのですが・・・

マイクロソフトの人が言うには
「法人向けに販売したライセンスで第三者への転売などは禁止のものなんです」


つまり、

法人ライセンスを買った業者が無断で勝手にネット販売してそれにわたしが引っかかってしまった

というわけなんです。
昨日初めてその事実が判明・・・・

Windowsは本物、プロダクトキーも本物、でも無断転売だったというわけです。

クレーム付けようにもメール環境復旧出来てないですし、そんな業者はもう会社たたんでるんでしょうね・・・

というわけで、今は未認証状態なのです(インストールから30日で使えなくなるっぽい)。

そのため使い続けるにはライセンス(いまはパッケージでしか売られてませんけど)を購入するしかない、となったわけです。

そこで悩みどころは正規ライセンスの購入か、PC買い替えか。

安いパッケージ品の値段を調べると、約1万8千円。
PC買い替えになるとモニタも買わなければならないので10万以上。

ということでパッケージを買うことにしようかとも思ったのですが、既に6年目のPC(あと4ヶ月で満6年だった)ということと他にも壊れて代替している箇所もあり、今後を考えるとあと何年もつか・・・ということで泣く泣く買い替えに・・・


もう注文はしてしまったので、前向きに考え直すしかないですねっ!

よしっ!
これで黒い砂漠が動かせるぞ~!!(オィ


そんなこんなでPCが届いてから再セットアップで復旧という感じなので、環境が戻るのは早くても来週の予定です。


でゎぁぁぁぁああ!!(壊

【追記】おにゅーのPCは23日発送予定っぽい~~
【2016/06/16 16:01】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
ハードディスクが
壊れました=w=
復旧にちょっとかかるかるがも・・・

はぅぁ〜
【2016/06/13 13:13】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
ミスリルソードを手に入れる目処つけたら相手は・・・
こんにちわ、メティです。

最近ディトナ/グランデ装備が実装されたことで、アルトの装備の落とし所どうしようかとか、しばらくもう今のままでいっかとか色々考えてました。

で、ふとブラッディ経由でグランデいったほうが良くない?的な考えがよぎりまして計算してみることにしました。

石の相場はまだ変動しているトコだと思うのであまり参考にならないかもですが

アイデ>ダーク   :58,278M

アイデ>ディトナ  :84,103M

アイデ>グランデ  :61,803M


・・・やっぱしブラッディ経由でグランデ行ったほうがお得?

と思って、石の相場確認にギランでウロウロしたのですがよくわからないので、代行覗いたら・・・

頭なしで+8ダークが上の価格よりお得な感じで売りに出されてたという・・・・

というわけで、いまはアデナ貯めるだけにした方が良さそうだな~とか思い始めたところに・・・・


とんでもない宝石来ちゃいましたね。

正直・・・

もういいや

と思ってきちゃってます。

やっとお金貯めてミスリルソードを手に入れる目処つけたら相手はアメリカ兵とか使ってるライフルをもう買ってたって気分。


もうお金掛けた人とライトプレイヤーとの装備差が開きすぎてゲームバランスが完全に崩壊しちゃってますね。
ライトプレイヤーは攻城戦からそろそろ本格的にはじき出されそう。

公式RMT推奨のゲームデスヨ ・ω・ノ   て某社から聞こえてきそうです。

せめてライトプレイヤー向けのコンテンツが欲しいな~


今回とりあえず金策の為に宝石少し買うつもりですけど装備整う前に休止しちゃうかも。
攻城戦が今後どうなっていくか次第だと思いますが。


宝石販売前から予定として次の次元戦が終わったら1Day課金に戻って浮かせた分を金策に回すつもりだったんですが、金策自体もちょっと棚上げですかね~
休止しそうだったら金策しても仕方ないですしね。

動画を楽しみにしてくれている人がいるのでちょっと無理気味でやってきましたが、そろそろ限界~


というわけで、しばらくしたら攻城戦動画の配信ももしかしたら再び休止なっちゃうかもです。
そのときは勘弁してね・ω・


ではまた~ノシシ
【2016/06/09 20:49】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          FairyFly HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました



