PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

モチベ維持に大事なもの?
こんにちわメティです。
今回は画像なしなのです。

昨日は久々に龍討伐参加しようと思ってたんですが・・・・

寝ちゃってました・・・ZZzz...


FSスク使ってアルトで巨人ソロやってみたのですが・・・・
30分ぐらいして転がっちゃいました・・・ZZzz..

死にそうだけどいけるかな・・・?あ、ダメだった・・・

で、NB入れ忘れてたのもあり、そこでしゅーりょー

巨人は短剣でソロる場所じゃないですね~
実装されたマクロのオート実行機能で狩り自体はかなり楽になったんですが、倒すのに時間かかってクエ進まないです=w=;;

FSスクもそこまで余裕ないので。

・・・

そういえば宝石の入れ替えとかブレスレットの入れ替えとか全然してなかった気がしますが・・ZZzz..
ケチって加護じゃなくて次元のエナジー使いましたし・ω・

クエ消化を考えるとやっぱしデイリー消化PTで行くのがよさげですね。
ただ・・・デイリー3種高級とかは時間が・・・


この日は結局あとはメティで釣り放置だったんですが、夜遅くにハタと気がついてしまいました。
※貢献Lv2がとおい


なぜ楽しく感じなくなってきてしまってるのかっ!?


そ・れ・はっ・・!!


現物が落ちないから!!

ハイ、物欲センサーに反応しないからデス、タブン


巨人は神秘SS図をスポれるみたいですが、やっぱし現物落ちる音を久しく聞いてない気がします・ω・

ガシャーン!!
ねぇねぇ何落ちた!?


が無いですよね~


個人的には、刻印書序章ドロップでもいいですよ・ω・!?
特に熟練おちていいんですよ!?


昔、FVでピューリファイ本ドロップ狙って馬で籠もってたの思い出しちゃいました。

荘園で種植えて研磨剤とかに交換できたらラッキーみたいなのもいまないですよね~


わたしみたいなガッツリレベリング系じゃなくてまったり狩り系にはちょこっと嬉しいドロップ欲しいです~


ではまた~ノシシ
【2016/05/29 06:01】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(4)
組合員長いました・・・
こんにちわメティです。

前回記事に釣り場組合員長のサンティアゴがいない~って書いたところ、ブログコメで、クラチャでそれぞれ教えてくれた人がいまして、無事見つけることが出来ました。

ありがとうございます・ω・

160525-02.jpg

見つからないなら先に誰かに聞きなよってツッコミはスルーなのです@q@;

ということで、

クミアイインチョウサンにアイサツなのです!!

160525-03.jpg

え?ボコしてるようにしか見えない?

そうです、ボコしてるだけです!!

でもクミアイインチョウに完全スルーされましたっw;


そして本来の目的の釣り竿を作ろうと思ったら・・・

160525-04.jpg

え?丈夫な竿もいるの?
ということで持っているキャラから郵送・ω・

でも、どこにも交換できるメニューが出てきません。

あれ?えーと、どうすれば出来るの?

と思ってたら見つけました。

「貢献Lv2なったら作ってやってもイイヨ」的なセリフを!!

もういっかいボコす!!

ということで、まだ貢献Lv1だったのでまだ交換出来てませーん。

まぁ、交換できても使い物になるとはあまり思ってないんですけどね・・・


それにしても今回のアップデートでメモリの消費量が増えたような感じがします。

160525-01.jpg

わたしはProcess Lassoというシェアウェア(を無料で使いながら)で放置のときはリネの優先度を下げ、遊んでるときは優先度を上げているんですが(そうでもしないと動作が重いのですよ)、以前は図の赤枠ぐらいは空きがあったと思うんですけどね。

ちなみにメモリ4Gで2垢起動です。

クラシックサービス前とかは3垢動いてましたが、1垢しか動かなくなる日も近いですかね。攻城戦とかの日はすでに1垢じゃないとまともに動かないです。


それと今回ダークとブラッディアイデをさらに強化という感じに出来るようになりましたね。

そして必要な重要アイテムがアイデ石・・・

結果当然、

160525-05.jpg

とある露店の価格です(今日の時点で1Gまで値下がりしてましたが)。
直後は2.5Gなんて露店までありました。

必要な個数はそこまで多くはなかったのでしばらくしたら徐々に沈静化に向かうとは思いますが・・・

確実にアルト装備のダーク化は遠のきました。。。


幸いなことに、値上がり前に14個買い取れていましたが。
たぶん、売った人は買い戻したいだろうな~と思いつつ、転売もしないでまた値が下がるまで待つかな~という感じです。

ダーク化の為にINを控えてガチャ金策しようと、遊びとしては本末転倒な感じに思ってたのでモチベも底まで落ちちゃってたんですが、ダーク化も遠のいたことですし攻城戦を含めて遊び方そのものを見なおしたほうがいいかもしれないと思うようになってきました。

いまはINして放置して落ちるまでに出席アイエム受け取ってるだけですし、とりあえず休止はさもうかな~=w=

久々にRPGでも探そっかな~深いストーリーあるやつやりたくなってきたですよ(ゲーム機は処分しちゃったんですけどね)。


ではまた~ノシシ
【2016/05/27 14:19】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
釣り場組合員長はいづこに・・?
こんにちわ、メティです。
きょうは暑いです。夏日です。まだ5月です。夏日です。

週の後半には雨降るかもなので、ジメジメもヤです・・・

今年は平年より暑いらしいのでどうしたものか~
部屋に付いてるの電気喰うけどあまり冷えないクーラー(×エアコン)なんですよね。

クーラーに頼るとだるくなるしつけっぱなしで寝たくもないので、出来れば除湿とカーテンと扇風機で対応したいとこです。


というわけで

新しい釣り竿作ってみようかと、【釣り場組合員長】のサンティアゴさんに会いにいきました。

160523-01.jpg

ん?あなたじゃないよ!?

【隠者】じゃなくて、【釣り場組合員長】のサンティアゴさんだよ?

ちなみにこの人はトゥレックオークの野営地の外にいます。


実はそもそもどこにいるの?ということで調べてみたんですが、全然情報が出てこない・・・
そこでサポートに問い合わせしようと思ったら・・・・

この手のサポート窓口自体が用意されていない


不具合報告とかは返事返しません、とかっ!!


で、唯一NPC名が一致するこの人のとこまで来てみたんですがご覧のとおりで~

もうこの時点でどこにも居ない率非常に高いですね!!


ちなみに、アップデート情報には【釣り場組合員長サンティアゴ】でクエを受けられることがちゃんと書いてあります。

ということで、ちょこっと探してみる・ω・


アデン村×、ギラン村×、グルーディン村×、グルーディオ城の村×

そういえば覚醒UP前のかな~り前にフロラン村にいなかったっけ?

160523-02.jpg

組合入れ~~~!!!

一応フロラン村・・・・×

160523-03.jpg

その後、ディオン村×

もう確認しなくていいよね=w=


どこにいるか知ってる人いたらWISぷりーず!


狩りの方は久々に~~~

メティの馬でインフィ要塞とアルトのエアロで4ID+巨人D高級いきました。


あとイース垢をアジトIDで課金した日に馬でペアカルしたんですが、カルでもエーレのPTLクエ対象になったんですね
ちまちまやるにはいーかも。


あとなんかガチャは10回以上まわすとサンゴがどうのってことで、今回は10回やりました。
月課金したので5回ぐらいにしようかなって思ってたんですけどね。

来月以降はダーク化終わるまでは5回まわして月課金すか、10回まわして攻城戦だけINの予定です。

まぁ後者かな?

借金もいつ完済できるか目処立たないので検討外です。


ガチャの結果はBが3回出たのでまぁまぁでしょうか?
それでもアルトのダーク化までは遠いな~

高値で売れるものが当たるか、ちまちまやって貯まるまではこんな感じが続きそうです。


ということで、最近はスマホゲーやってまーす・ω・


ではまた~ノシシ
【2016/05/23 19:48】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
このタイミングで毎日ログインキャンペーン
こんにちわメティです。
前回の記事ではかなり書くのに疲れたので今回は軽めに~

え~今週はリネはお休みで無料垢でINしてました。
というか、しばらく攻城戦・次元戦のときだけ1DayでINしてガチャって金策しようかなって思ってました。

アルトはもうダーク化しないとさすがにキツイ・・・
特にエアロは狙われますしね・・・

ただ・・・・現在の所持金は2Gぐらい!!
ダーク化に掛かる費用を概算で出した所30G弱!!
しかも4パーツは祝化すらしていない状況!!!

そこでダーク化しないでエヴァルーン常用の方向も考えて比較してみました。

エヴァルーン:HP10%UP、スキルディレイ20%減、一部ダメを反射
ダーク化  :PvP非ダメ20%減、防御・魔法抵抗UP

わたしの場合攻撃手段が無いのでダメ反射は無視して、まず受けるダメの比較を考えると・・・
やっぱりダーク化優先かな~・・・

スキルディレイ短縮は魅力ですが(しょっちゅうPTパージのディレイとにらめっこ)、エヴァルーン常用はダーク化が遠のきますしね。

というわけでダーク化に向けて動かざるをえないなと思ってたのです。

わたしは月あたりに課金はゲージ込みで4000円程度に収めたいので、たぶん半年ぐらいは攻城戦の日に1Dayしてガチャと10回というプランを考えていたのですが~~~~
※ガチャ運無いですしね

ですが~~!

ここでやってきた・・・毎日ログインキャンペーン!!
空気読めっ!?

常々なんでリネはログイン報償がないのかと思っていましたが、まさかこのタイミングでピンポイントで来るとは・・・

まぁ、欲しいのは実は神秘スクぐらいなんですけどね~=w=;
というわけで月4日だけINというプランは1月先送りになって明日の次元戦の前に1ヶ月課金しようかと思ってます。


さて・・・課金したら何シよか・・・(狩りしろ!て言われるの間違いなさそうだけど)


ではまた~ノシシ
【2016/05/14 09:25】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
Windowsの最適化とリネ2関連の設定のめも
今回はWindowsの最適化及びメンテナンスとリネ2の動作に絡んで行った内容を整理したものです。
私の環境はWindows8.1ですが他のバージョンでも同様の部分も多いので参考にどうぞ。

まず最初に行ったのは、Windowsの不要なサービスを停止することです。
参考:Windows 10の不要なサービスを停止して高速化

サービスの停止の方法は参考サイトを参照してください。

そしてわたしが実際に行った内容は次の通り。

停止したサービス:
 Diagnostic Policy Service
 Diagnostic Tracking Service(テレメトリおよびデータ収集をオフにする場合)
 Distributed Link Tracking Client
 IP Helper(IPv6接続を使用しない場合)
 Remote Registry
 Secondary Logon
 TCP/IP NetBIOS Helper(NetBIOSを使用しない場合)
 Touch Keyboard and Handwriting Panel Service(タッチキーボードと手書き機能を使用しない場合)
 Windows Defender Service(Windows Defenderのプログラムを使用していない場合)
 Windows Error Reporting Service
 Windows Search(Windowsの高速検索機能を使用しない場合)

変更しなかったサービス:

 Program Compatibility Assistant Service
 Print Spooler(プリンタを持っていない場合)
 Security Center
 Windows Image Acquisition

存在しなかったサービス:
 dmwappushsvc(テレメトリおよびデータ収集をオフにする場合)
 Downloaded Maps Manager(マップアプリを使用していない場合)

※Windowsのバージョンによっては存在しないサービスもありますので存在しなくても気にしなくて大丈夫です

特にWindows Searchは無用にWindowsを重くするサービスの代表格ですのでこれだけでも停止することをお勧めします。


次にコントロールパネルのプログラムから不要となったプログラムをアンインストールします。
以前インストールした覚えのあるものだけで大丈夫です。

まぁ面倒であればとばしちゃってもいいかな?


次に行ったのはゴミデータの削除などのメンテナンスです。

PCは使用していると不要なデータが溜まっていき重くなっていきます。
定期的なメンテナンスを行うことにより無駄な重さを軽減します。

この作業には専用のソフトウェアが必要になります。
私が現在使ってるのは Glary Utilities 5。フリー版で十分です。

もちろん他の同様のソフトでも構いません。

ダウンロードしてインストールした、という前提で説明します。

grayutil1.jpg


まず最初に立ち上げると文字化けしていることがあります(実際文字化けしていました)。
これは言語設定が違っているためです。

右のメニュー箇所を開き、下図の枠で囲った部分をクリックします。

grayutil0.jpg

言語選択を行えますので、日本語を選んで下さい。

grayutil3.jpg  

正しい言語を選択したら、高度なツールを選びます。

grayutil4.jpg

一応、最初にシステムツールレジストリのバックアップを実行しておくことをお勧めします。

Windowsが正常に動かなくなる原因にレジストリの破損などがあるためです。

クリーンアップ&修復
では次のものを使用します。
  • ディスクのクリーンアップ
  • レジストリの修復
ディスクのクリーンアップはそのまま実行しても問題ないと思いますが、一応先に対象を確認し心配な箇所があればチェックを外してください。

わたしは ITunes を除外して実行しました(iPhoneやiPad使っている人は外したほうがいいかな?)。
※ゴミを削除しているのだとは思いますが、何をゴミとして見ているのはわからないので

grayutil6.jpg

最適化&性能向上では次のものを使用します。
  • レジストリのデフラグ
  • ディスクのデフラグ

grayutil5.jpg


整理すると、次の順で実行します。

1.レジストリのバックアップ
  ↓
2.ディスクのクリーンアップ
  ↓
3.レジストリの修復
  ↓
4.レジストリのデフラグ
  ↓
5.ディスクのデフラグ

※起動時のデフラグは「ページファイル~」だけチェックし、設定は「7日毎の最初の起動」あたりがお勧め

デフラグは他のプリグラムを立ちあげないほうがよく、時間も掛かります。
PCを落とす際に「デフラグ後にPCの電源を切断」にチェックを入れて行うなどがお勧めです。

このツールは立ち上げるとシステムに常駐しますので、画面が開かない場合はWindowsメニューなどが表示されるバーの隠れているインジケータなをから開いて下さい。


1~5を月一回程度行うことでWindowsがだんだん重くなるということは大抵避けられると思います。
続きを読む
【2016/05/12 15:41】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
最近は~
前回、次元動画の録画もし編集までしたのに、フォルダ整理の際に間違って完全削除してしまったメティです。
せめてUPしてから削除すればよかった・・・

最近はINはしてますが、完全放置(というか釣り?)オンラインです・ω・;
4月の初旬に一ヶ月課金していたのですが、それも5/8(鯖戦の日)の20:00頃に切れます!

なぜ・・・@3時間程度伸びないのかっ!?
その為にその日だけ1Dayしなければいけないではないですか~

その後は釣り放置オンラインもなくなりますね(無料垢ではやっぱり出来ないっぽいので)。

継続課金するなら問題無いんじゃない?とお思いかもしれませんが、また1Day課金に戻すことにしました。
課金しても遊ばなくなってるのがわかっちゃいましたしね。

アルトのエアロを102まで育てないとな~とか思ってはいるのですが、最近はちょっと野良PTにあまり入るたく無い病が出て、野良ってないです。ソロで育てられる職でもありませんしね~

ということで、アルトもそうですがメティも全くといっていいほど育ってません。
両方101の数%で時が止まってます。ほぼ4月に課金したころから育ってない感じです。

そんな訳で、これからどうしようか考えていたんですが選択肢として次の様なことを考えてます。

1.攻城戦、次元戦の日だけ1DayでINする
2.1+30日のエヴァルーンをアルトに買う
3.1+ガチャ4回まわしてダーク化を地味に進める
  ※ガチャは最近は5回ぐらいだけ回してます

+アジトIDの日だけ個人クランの方で古代ルーンの確保をする(必要数に達するまで)。
※今回のUPで必要になっちゃったんですよね

実際にはおそらく2か3。
2の欠点は始めたらそれ以降エヴァルーン頼りになり装備の更新が進まない。
3の欠点はダークが完了するまで半年ぐらいは少なくとも掛かるかな?てとこ

後々考えれば3の方がいいかなって感じです。

遊ぶためにINを減らすってもの本末転倒な感じもしますが、そうでもしないと今後の攻城戦に参加するには厳しいと判断してのことです。
それでもガチャの度に装備差は開いちゃうんでしょうけどね~

まぁ半年もそんなことしてたら別ゲーに走りかねないですが、最新のゲームがどちらにしろ私のPCでは動かないので・・・

そんな訳で私のキャラは見かける回数減ることが予想されますが、ご心配はなさらずに~

ということで、最近はラノベ読んだりスマホゲーやったりしてまったりしてます。


ではまた~ノシシ
【2016/05/05 03:34】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました