PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
桜ういろうがおいしくなりました
こんばんわ、メティです・ω・

更新するネタがあまりないので更新止まってましたが、ネタできました!

桜ういろう が更においしくなりましたっ!

160325-01.jpg

160325-02.jpg

うん、桜餅たべたいっ!


98 の 45% だったんですけど、ちまちま上げるのめんどくさくなってハイネスルアーで上げちゃいました。
これでようやくLv4バフです。

400カイモで300個のやつ2つ買って、足りない分を露店で買い足しました。

ショップ画面の不具合で 余分に2つ買いそうになりましたがっ!


最初に購入クリックしたらエラー画面になって、戻ってクリックしたら2個買ってしまっていたようです。
2つ目と思って買おうとしたときにもエラーになって、そのとき個数が2個に増えてて気が付きました。

最初から2個にして買ってたら4つになってましたよっ!
800円の買い物のつもりが1600円なるとこでしたよ!

アブナイアブナイ


ちなみに今回はガチャはやってませんが、かなり味気ないものに変わったんですね。
もうちょっと演出考えればいーのにね~


10連のボタンを1回クリックして、4000円分が終了ですよ怖いですよ ・ω・;



ちなみに イースのういろうさん は古代ルーンが@2個足りなくてバトルメロディーが未習得です。
もちろんプロテクトの方もですが、こっちはとらなくていっかな?

アジトIDでルーン出て揃うまではそのままかな~?

サブ課金垢でしかも必要なときにしか課金してなかったので、急いで覚えることもないかな~という感じです。
ちなみにメインのマエストロはまだ87です(笑)


また、ういろうが99なったので、血盟Pが 37,252 まできました。
ちまちま血盟ペットを6匹消化で血盟Pは必要ポイントにやっと達します。

放置してない日も多いので、まだ掛かりそうですけどね・・・
※微妙に立ちあげてINするのがめんどくさいのと、微妙に重いのとで・・・

血盟員枠用のキャラはたまってからって感じです。


ちなみに以前こんなときにINするかな~?と書きましたが、結局はこんな状態です。

・攻城戦、次元攻城戦
  INしてます。動画撮るために!

・次元レイド
  エーレクエでの消化終わったのでINしなくなりました~

・竜討伐
  龍討伐だけで1Day課金になりそうなので結局INしないっぽいです。
  討伐参加→オーク中ほぼ放置→おちちゃうってなっちゃいますからね~

・アジトID
  木曜日のだけINする感じっぽいです。今後ちょっと微妙です。

モチベ戻るまではこのままな感じかな~?
まだ1ヶ月も経ってませんしね。しばらくのんびりです。


ではまた~ノシシ
【2016/03/25 23:53】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
6,180個必要らしい
リネはほぼペット放置中のメティです。

血盟Pは35,000超えました・ω・b

アカデミキャラを70にしてクエやればすぐ40,000行くとは思いますが~地味にめんどくさいのでペット放置~(笑)


ところでまた釣りイベが来るみたいですね=w=;
メティのデュアルエアロはもう釣り上げしちゃおうかな~?なんて思って必要な餌の数調べました~

99→100でルアーが 6,180個 必要になるらしい!!
※参考ブログ:EternalWings ~永遠の翼~

え~と仮に1個 3M で買い取りしたとして・・・18.54G・・・
うん、予算オーバーどころかそんなに持ってない。

かといって3000個セット2つ買うとかもするつもりないので、ちまちま行くしかなさそうですね~


ところで前回のガチャで気になることがあったので、5回だけまわした後に1回だけまわしたんですけど、

ボタン連打とか結果に影響ないんですねっ!!


もしかして~?と思ってリネの画面見ながらガチャやったら、強化開始ボタンクリックした直後にトッピングアイテムとして届いてました。
それは既にアイテムが確定しているってことで~・・・

剣の種類とかボタン連打のパーセンテージとか成功失敗とかは、結果が決まった上での完全な出来レース演出!!

一生懸命クリックしてたのが・・・orz

次からはSKIPしよ・・・


話は変わってトレインクラッシャーやってみました。
竜の咆哮:7日ほしいだけですけど。

結果~

トレクラはわたしには向かない!!

ゲーム自体は横スクロールで敵をタゲってボタンをタップなんですが、コンボみたいのとかあったり細かい要素が結構ある感じなのですが・・・・

わたしコンボ入力が大の苦手なのですっ!
※格闘ゲームとかコンの入力できない人

ステージ1-5までの進めたからアイテムもらったら削除の予定・・・

わたしにはぷちドラシルぐらいがちょうどいいらしいです。



ではまた~ノシシ
【2016/03/09 12:58】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
リネ2のIN減ると思います
こんにちわ、メティです。

最近のテオンは暗黒面に落ちたようです・ω・

160222-02.jpg

前回の攻城戦でオーレンとあとどっか光に戻りましたけどね。

そういう私もどっかサブで闇にして戦争クランのアジト代にしようと提案していたので人のこといえませんが・ω・;

もっともアジトを保有できないクランが大半なわけですから贅沢な問題とも言えると思います。

マイハウス、マイアジトが欲しい私のようなプレイヤーにとってはリネのアジトは魅力が全然ないな~と思いますけど・・・

それでも期間型を申請できるときは毎回しているのですけどね。

いまのところ私がやったことのある一番いいマイルームを作れるのはPSO2です。

無料でも遊べるゲームですが、月課金をすれば普通に誰でも使えますし、しなくても3日チケットとか簡単に入手できたりします。

他にも最近は家具をプレイヤーが作れるゲームなども増えてきて、それを売ったり買ったりしているそうです。



で、ここまでは前置きです。


最近ずるずるとリネをやっていたのですが、調子崩していたせいもあってモチベもかなり下がってしまいました。

攻城戦はわたしの場合PvPが好きなわけではなくて仲間と協力して目的を達成するのが好きなのですが、それ以外では普通にチャットしながら狩りをするPTの方が好きで、オリンや祭典に参加するのは苦痛な方だったりします。

しかし攻城戦はもはやガチャ課金ありき、高レベルの狩場も野良では同様になりつつあるのかな~という感じがしてます(つまり装備が必要)。
かと言ってわたしの場合は放置で消耗品販売も出来ないので金策的には基本竜討伐などに頼ってるわけですが、やはり追いつかない感じ(最近は数回ガチャをまわしていました)。

狩りPTは昔みたいに引きすぎた~全滅した~、とか、チャットしてたら死んでた~、とかそういうのが好きなんですけど、そういうのはなくなって特にヒラは難易度の高いID等での野良はちょっとストレスを感じることが多いぐらいな感じなってました。

酒場で草を取れなかったときには「え?草ないの?」と言われたこともありますし、1つとっても「え?1つだけ?」と言われたこともありますしね。正直ATKの方がお気楽でいいです。

死んでも起こしてもらえますし、ヒラが死んだら祝で起こせばいいだけですしね。実際、馬や短剣で参加のときはお気楽です。
でもヒラからすると祝を使わせてしまって申し訳ない感じになるのです。

そんなのもあって最近は野良はあまり積極的に参加する気にはならないな~という感じになってました。
知り合いがPTLのときは別ですけどね。

選択肢としてはそういう条件を満たす戦争クランへの移籍や狩りクランとの掛け持ちが考えられると思うのですが、OC以外では攻城戦する気がなく、掛け持ちは前の鯖でやっていて結構疲れるという感があるので・・・


そんな感じだったので、課金もそろそろ切れるし継続するのか決めかねていたのですが、必要ある日に1日課金でINすることにしました。

無料垢で血盟ペット放置や日中帯の露店放置はするかな?と思いますけどね。

ということで、これからは次の日以外はあまりINしなくなるかな~と思ってます。

・攻城戦、次元攻城戦 (次元はもしかしたらちょっと怪しいかも)
・次元レイド (これは次回で終わりにするかも)
・竜討伐 (高レベル限定以外で気が向けば)
・アジトID (気が向かなかったらINしないかな?)

竜の高レベル討伐は参加条件は満たしているのですが、個人的な方針として参加しないことにしてます。
ライトプレイヤーで参加できなくなる人出てくる感じがしてしまうので、ちょっと好きではないのです。


ちなみに最近は他のMMOではなくてスマホゲーやったりしてることが増えました。
※特にゆるドラシル

PCのスペックが良ければ最近のゲームもやってみたいので、やりくりできればPCの買い替えもしていくかもしれませんけど、ガチャ2回800円よりGODIVAのトリュフチョコ2個入840円(税別)を選ぶような人なので・・・


しばらくしてモチベが戻るような感じでもなったら、また通常課金に戻そうと思います。


ではまた~ノシシ
【2016/03/02 10:16】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          FairyFly HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました



