PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

どわ子に牛乳のご利益
やっと アルト の エーレ2段階 がおわりました。

160125-01.jpg

まだメティの祭典オリンが残ってますが、一息って感じです。
※メンターの証は終わりました

そんなときのクラチャをペタッ

160125-02.jpg

青で伏せている人は誰でしょう~?

ま、

その人知ってる人には伏せている意味無いですけどねっ!
 (わたしじゃないよ?


で、ちょこっとだけガチャりました。
6回で結果は、ダークアイデ石1個、古代ルーン2個、祝DAI2枚、独眼、祝化(武器)3枚、・・あれあとなんだっけ?

え?じゃぁダーク化だね?

しませんよ!!


回数の問題もあるんでしょうが、ガチャでAが出たこと自体無い気がします。そもそもどれぐらいの確率なんだろう?

ちなみに独眼はポチったらこれになりました。

160125-03.jpg

うーん・・・物理防御はともかく・・知力・・?
正直エアロでヘリオスクラスの武器すら使ってないので、知力はいらない子だな~

でも一応付けてみた・ω・

160125-04.jpg

ま、悪くはないですね。
でも髪型がポニテなっちゃうんでるよね~この手のは。


話は変わりますが、

ちょっとした機会があったのでアイデ軽の製作BOXをオークで落としていたのですが、実際に作るのは失敗しそうな気がして倉庫しまってたんですが、覚悟(?)と決めてトライしてみることにしました。

160125-05.jpg

これは、わたし的おまじない・ω・

どわ子に牛乳!!


ゼェゼェハァハァ・・・・

160125-06.jpg

ポチッ!

160125-07.jpg

できたーーー!

これでメティ用のアイデ軽も頭を残すだけにっ!
売りが無いけどッ!
※あっても予算おーばー


また昨日、アルトの短剣はシャドー中に Lv100 にようやくなりました。
これからアルトはエアロ101が目標という感じですね。

メティのエアロは 98 の 61% なので、もうちょっと頑張らないとなのです。
※99なれば・・・シャドー以外はいけますからね!! (メティのエアロスペックでシャドーはキツイのですよ~


ではまた~ノシシ
【2016/01/25 17:40】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
今年の運勢は?
今年初め(?)の運試し。

160117-01.jpg

・・・・・

アルトはまだ消滅タリス使ってたりするんですが...
エルシウム1個では失敗する気しかしなかったので3個分の粉があったのでチャレンジしたのですが~

もうアップグレードとか考えずに憧憬買うためにアデナ貯めたほうがいいんでしょうか=w=;
ちなみに金木は手が出そうにないです。
※スキルディレイ短縮あるので欲しいのは山々なんですけどね

ということで、まだしばらくは消滅でいくしかなさそうです。
実はそこまで必要に迫られてる感じはしてないんですけどね(笑)


それよりも(?)短剣の加工が気になっていたのですよ。

以前、最終的には ドールブレーダーの包丁 加工にしたいと思ってたんですが、実際に加工する前になって「どわじゃないと似合わないかも・・・」と思うようになって・・・

やっぱり似合わなかった!!

そのため、加工何にするか迷ってたんですよ。といっても加工出来る形状は短剣2刀のみ。

いろいろ画像比較した結果、

レクイエムDDの形状にしました!


160117-02.jpg

レクイエムダガーは結構綺麗ですからね・ω・

ちなみにブラッディの形状は憧れていたところはあるんですが、実際に持ってみると短剣にしては大きすぎる気がしたのです。


で、加工のSSを撮影していたら落し物を発見!

160117-03.jpg

てか・・・これ・・・・・・・

もちろん拾いませんでしたとも!!


話は変わりメティの方は101になったこともあり98エアロを育成の主軸にしているのですが、メンティ育成もエーレクエの関係でやってます。

で・・・・
やってしまった~!

160117-04.jpg
 ↑
被害者その1

レイドで 80なったモラウド を85キャラでひっぱって 81にして、日を改めて84まであげようと思ってたのですが、ヘカトンの募集が出てたのでいけば 83ぐらいいくんじゃないかなっ てことで参加したのですが~

討伐おわったら85にっ!
無料垢なのにっ!

※被害者その1と同じアカウントのキャラが~

100%ルーンとメンターバフあってもいかないと思ってたんですが、81にしていたのがアダになる感じに=w=;


まぁなってしまったものは仕方ないので、1日課金をして覚醒クエをやってキャラデリすることにしました。

本当はキャラデリはしたくなかったんですけどね。


ということでランカー覚醒クエやったですよ。

160117-05.jpg

アルテイアの覚醒クエはこれがまだ2回目だったので進め方があってるのかちょっと心配なることもありましたが、とりあえず正しかったようで~

160117-06.jpg

ランカー覚醒~!

しかし今は削除待ち期間なってます=w=;


今のところのエーレクエの状況はどっちも2段階で、アルトが祭典@10戦、メティが祭典@60戦+メンターの証20kぐらいです。
まぁメティはまだ掛かりそうなので、のんびり行くしかなさそうです。

また、アルトの短剣93%まで来た ので早めに100にしてしまいたいところ。
エアロは70%まで来てはいますが、寺院要塞PTとかは募集が始まる時間が遅いのが多いのでIDでコツコツといったとこですか。
※アルトはバイタ回復が十数時間分あったりしますが、倉庫の肥やしなってます


そういったわけでいまは、アルトの短剣Lv100メティのエアロ99メティの装備アイデ化 を目指して地道にやってます。


ではまた~ノシシ
【2016/01/19 10:11】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
育ちました!?
こんにちわ、メティです。
昨日はアンタラスの討伐でテルシも出て~

もしや・・・いくんじゃネ!?的な感じでカル水パラに乱入!!

カルでボス倒す間際にフレヤスク使ってそのまま水晶終わらせ、パラで1体目倒すとこでさらにもう一枚!

そしてっ・・・・!!!

160114-01.jpg

微妙に届かなかった!!!!

というわけで、ちょっと別の事を挟んでソロカルであげちゃいました~

160114-02.jpg

101キャラはこれが初めて!
エーレクエはまだ2段階ですけど、メンティもまだ沢山残ってるししばらくそっちはのんびりやろっと。

次はデュアルのエアロをひとまず99にしたいですね、インフィ酒場シャドーには行けるようになりますから。

そして、このときの為に集めておいた古代ルーンで コール オブ エレメンタル を覚えて~

160114-03.jpg

馬が育ちました!!

キツネも育ってる気がしますけどね。

わたしがちっちゃくなったんじゃ


 ないよ!?

では、馬のステ比較してみます~
※ポエムのレベル確認してなかったけど、ソナタなしでの比較です

まずは100のステ。

160114-04.jpg

こちらは101のステ。

160114-05.jpg

さらに、コール オブ エレメンタルを使った時のステ。

160114-06.jpg

順に書くとこんな感じです。

ケルビム
 攻撃力:21236 → 22012 → 24648
 防御力: 6069 → 6484 → 6344
 魔法抵抗力: 8872 → 9765 → 9765
 攻撃速度: 688 → 688 → 749

ランサー
 攻撃力: 21245 → 22017 → 24655
 防御力: 7370 → 7863 → 7653
 魔法抵抗力: 11616 → 12669 → 12669
 攻撃速度: 950 → 950 → 1038

馬のレベルアップに伴う攻撃力はさほど変わらないものの、防御力UPはありがたいですね。
あと、コールエレメンタル時に防御が下がるものの、攻撃力と攻撃速度がUPするのはいい感じです。

よく単体に対してセラフィム系とか使ってる方を見かけますが、攻撃速度と防御力は結構違ったりします。
わたしも範囲ですぐ馬が死んじゃうときはセラフィム系(いまはケルビム)を使いますけどね。

なのでシャドーなんかは加護使ってランサーだったのですが、次元のエナジーとかでいけるようにならないかな?

ということで~・・・・

あとはアイデ軽を揃えるのですよ・・・
※これも防御力UPに繋がりますからね

昨日手を落とせたので、あとは頭と上です。

いまはちょっと上を買うにはアデナが足りない感じです。
※代行に放り込んでるものが売れない;w;


え?アルトのエアロはどーした?

な・ん・の・は・な・し・で・す・か?

一応、60%までは育ってますけどね。

メンティ消化はこないだ終わってエーレクエ2段階は祭典オリンのみとなりました。
今月中には2段階終わらせられるかな?

ちなみに金曜にオリンでちょこっと消化してみましたけど、やっぱし個人的にはオリンはパスする感じになりそうです。

祭典のときは登録して本読みながら放置とかしてるんですが、オリンだと張り付いている時間が長くてそういうのが出来ないので~

@30戦ぐらい残ってますがのんびりやってきます。
※メティの方は@60戦ぐらい

ただ・・・祭典とかやると登録中とか遊べなくなってモチベ下がってくるので、程々にってとこですね

続きを読む
【2016/01/10 09:11】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

本年も当ネタっぽいけどネタになりきれてないブログ
   よろしくお願い致しますっ・ω・

というわけで年があけました~

今年はHeliosアップデート?とかいうものがくるっぽいですね。
ギランの上空に巨人の遺跡がくるやつ?

ギラン暗くなるじゃん!!

どんな内容かは忘れたのでそこら辺は省くとして~

今年の目標は大体次の様な感じになるかな~と思ってます。

メティベル

ユニコ:
 とにかく101になる。現在70%おーばー
 防具のアイデ化に取組中。アイデ軽のお値段が高いのです;w;
 資金的に染料を入れる余裕もないので早めにいれたい;w;
 ※STR、DEX、CONのどれも下げられないのが痛いデス・・・

エヴァセイ:

 101にして世界樹出したい・ω・b 現在98なったばかり
 課題はSE。対象スキルが多すぎて泣きそう;w;
 詠唱ディレイ短縮の為にボスネックレスも必要になりそう(フリンソウルあたりかな?)。

アルトレーヌ

ゴスハン:
 とりあえず100になればいーや。いま99の80%ぐらい
 課題はSEがまだ不十分なことだけど、100にするにはいまのままでもいいかな?
 だったらヘリDDをブラッディ化する必要なかったんじゃ?というツッコミは無しで~

カディ:
 とりあえずはのほほーんと101目指す。急がないっ(キリッ
 気合はユニコ優先・ω・  
 課題はスキルディレイがシャドーと要塞IDでネックになりつつあること
 色々エアロだけでカバーするにはヒールが追いつかないのですよ・・・

ということで・・・

いま、メティもアルトもエーレ2段階中で、祭典オリンとメンティ、メティがベレス、アルトがワームorビービー武装が残ってます。

それ以外に次のアップデートで99スミスでいっしょに戦ってくれるゴレ(ヤカンではないっぽい?)が登場するっぽいのでできればスミスも99にしたいけど、さすがにこれはちょとキツイかな?
※いまレベル90

あと、シャドーとかにエアロで参加するとき、お願いを聞き入れてくれるPTがいいなと思うこの頃なので、一緒にこなす仲間を作りたい所・・・
我儘でお願いしているんじゃなくそうしてもらわないとキツイから言ってるのですが、あまり理解してもらえないことが多い様です。

私がプレイヤースキルが下手(主に反応がワンテンポ遅い)、装備的な問題(+8セットではないのでディレイ短縮20%が無い)などもあるのですが。

詠唱ディレイの関係でヒールが間に合わないで盾を死なせてしまったり、自身が加護入れてても弓の攻撃に耐えられなくて倒されてしまうことがよくあります。
盾が転がしてしまう → ヘイトが高いエアロがフルボッコ のパターンですね =w=;

弓はタゲ解除(エクセレ?)使われた後に攻撃対象を変えちゃって弓を放置なってしまう人も多く、その際に弓から攻撃されてチーンというのもよくあります。

実際、こうしたことをエアロで経験してエアロでは参加したくなくなる人って結構多いと思うんですよね。
野良でのエアロ不足の一因になってる気がします。


それと他の人のブログを見て思ったのですが、仲間とわいわいやってるのが最近ちょっとうらやましくなってきた感じ?

決まったメンバーなら色々お願いもしやすくなりますし、特にチャットも盛り上がりそうですからね。
というか、楽しくチャットしながら遊びたいデス!

野良だとうまくいかないときとか空気悪くなったりしますが、気の合うフレだと笑いながら遊べますからね~

ノルマだから消化する、じゃなく一緒に遊びたいから遊ぶって感じがいいな~
皆で工夫しながら問題はクリアして笑いながら遊べるような、そういう遊び方したいな~と思うこの頃です。

てことは・・・・今年の目標は・・・友達を作る!?

ドビ時代には【マッチ見る → 拉致られる】とかもたまに(?)あったのですが、今は【エアロいないヘルプミー】が多い(笑)

また、IDだけでなく要塞や寺院とかでも遊びたいな~と思ってる方なので、共感できるお友達欲しい・ω・
狩場として要塞と寺院が出来た時にわたしはまだ行けるレベルじゃなかったですから新しい狩場に実は近いんですよ。

そういう意味では戦争クランより狩りクランの方が性格的にはあってるのかもですが、攻城戦動画見てくれてる人が意外に多いことがわかったので、もうしばらくは戦争頑張ってみようかな?と思います。


といった感じで昨年は本当に金策に頭を痛めた1年でしたが、今年はもっと楽しむこを大事にしたいなという感じです。
※もちろんガチャは極力やらずに


ではまた~ノシシ

【2016/01/03 18:55】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました