PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
尽きました・・・
ネタが(笑)

ということで、今回は載せられるSSが前回の更新から1枚もないという~状態のメティです。

そもそも釣り放置の人が多いせいかPTが激減しましたね~
酒場シャドー の消化も メティ だけでなく アルト も出来てない感じです。

釣りイベは 12 / 9 迄ですから、それまでは今の感じが続くんでかね?


また、12月なったら今度は年末ガチャが始まると思うので、少しIN減らしたほうがいいかな?とか思案中です。

なぜなら私のパターンが・・・・っ!

 1.ガチャでいいもの出たという話しを聞く

 2.回そうか考えて・・・・ちょっとだけ回す

 3.いいもの出なくて・・・もうちょっと回す

 4.結局いいもの出なくて凹む!!


なので、1→2にいっちゃうとまずいのですよ@q@;;

回すなら始まる前に何回にするかちゃんと決めておかないとです・ω・


また話は変わりますが、攻城戦の動画を編集してて毎回 あれがやれてないな~ とか これがやれてないな~ とか思うので、前回の動画をアップした後にスキルとかアイテムとか整理してみたんですが・・・・

 やること多すぎて脳の容量おーばー!?

整理した内容は・・・

 企業秘密ですっ! (๑•̀ㅁ•́๑)✧ キリッ 


・・・単にマークされたくないだけです、ハイ


ではまた~ノシシ
続きを読む
【2015/11/27 19:26】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(4)
馬主の暴走はまだまだ続く
こんばんわ、最近は暴走馬主15%割り増しセール中のメティです。

という訳(?)でアンタラスでの一コマ。

151119-01.jpg

1人頭がおっきくなってるどわっ子を見かけたので、ミステリアルポーションを撒いておいたらこんななってました・ω・

ということで、きょう20個補充しておきました♪


育成は馬を優先しているのですが、アルトも普通にカル水パラとか酒場+シャドーとか通っていたら上がっちゃいました。

151119-02.jpg

でも、やっぱりイマイチ感慨的なものはなかったですね。
スキルとか100になっても目立つものが無いからですかね~?

実は101なっても30秒間ヒールクリティカルが発生する、というルーン石8個必要なスキルがあるぐらいで、そこまで欲しいスキルでもなかったりします。大抵使いドコロを考えすぎて使わない系になりそうですし、ショートカットの空きが・・・・

まぁ101なったらMOBが103の狩場でペナがなくなるので楽になるかな?程度ですね。


そんな中、

お団子奪還作戦の報酬のマスターアイデBOXからはいいものですました・ω・b

151119-03.jpg

なんか、そんなの当たるなんてわたしっぽくないとか聞こえてくるよ~な!?

でもまだいくらぐらいが相場なのかよくわかんないので手元に置いたままです。


また、メティのエーレ1段階目もなんとか終わりました。

砕石ノックPTに入れたことが大きかったですね。

祭典・オリンクエも追い込みして終わらせました。


ということで、2段階目がスタートなのです。

151119-04.jpg

まぁこっちは祭典・オリンを除けば討伐物とか絡んでくるのでのんびりと、ですかね?


そして今日、カル水パラでもしかしたら~と思っていたら・・・・

151119-05.jpg

0.12%届かなかった~!

仕方ないから大人しくインフィのマッチが出るまで待って・・・

なんて我慢できるハズないじゃないですか!!


FVいきましたよ~・ω・

そして~

151119-06.jpg

Lv100なりました~♪

なんだろう・・・この・・・アルトと違った達成感・・・・

おそらく・・・

151119-07.jpg

ユニコーン ケルビム♪

151119-08.jpg

ユニコーン ランサー♪


基本馬ばかですからね~

待望の新召喚です。このために頑張っていたといっても過言では無いはず。


新召喚のスキルはこんな感じ。

151119-09.jpg

ランサーがマグナスの、ケルビムがセラフィムの役割というところですね。

実はメロウのレベルも上がって欲しいところなのですが、まぁ仕方ないですかね。


ちなみにパワー スタンプは使うと面白いです。
インフィとかで使うとレイドの子がぴょんぴょん飛ぶので、ボスに結構集中できます。

ただ、シャドーでは飛ばし過ぎ注意って感じでした。


ちなみに、FSスク+次元エナジー+力シチューで馬のステータス比較はこんな感じです。

151119-10.jpg

99召喚と比べて思っていたほどの上昇ではないですね。

ただ、防御力と攻撃速度の違いから、やはり単体にはランサー、範囲ではケルビムという感じはマグナスとセラフィムの感じを継承するっぽいですね。


ちなみに101スキルを見てみて初めて理解したのですが、本当のランサー、ケルビムはどうやら101からみたいです。

151119-11.jpg

コール オブ エレメンタルは習得に古代ルーンを使うスキルで30秒の強化スキルですが、それ以外にもシェアリング アビリティと101でレベルが召喚のレベルが上がるのは大きそうです。


ではまた~ノシシ

【2015/11/19 04:43】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(4)
最近行くIDのコツ(?)を整理してみた
今回は一部のIDに関する個人的な注意点を整理して見たいと思います。
参考になるところがあれば参考にしてください。

あくまでも個人的に纏めた内容ですので一般認識とは異なるかもしれません。

パーラー

無敵のカットに失敗した場合は、SSを抜いて殴ると無敵が消せる。

インフィニティ ヘイヴン

キマラの階はUDを使われるまでに子は無視でキマラに集中したほうが討伐は早くなると思われる。

そのため、イースさんにはキマラのときにラプソディーを使えるように、エアロさんにはPT無敵を使えるよう調整してもらっておくのが良いと思う。
エアロさんにはPT無敵が切れたらPTパージをさらにかけてもらうと良い。

UDが掛かったら子を倒した方がよさそうであれば倒す(特にスタンをするウォリ)。

アシュ シャドー 革命軍

まずイース(第6)を弓のルアーショットか短剣のスローイングサンドで引くのはいつもどおりだけど盾(第1)も引くとかなり安定する
特に火力が低いPTで推奨。

また、弓(第4)も引けると思われる(確認できた内容が中途半端)。
最大射程からルアーをし、遮蔽物に隠れずに一直線に離れる様に走ると付いてくる。
※遮蔽物の影に隠れると元の場所に戻っていく

ちなみに走る速さはNPCの方が遅いので逃げる途中で攻撃はされない。
※短剣ではダッシュ、弓はベロシティ アボイドで距離を稼ぐと更にいい

弓の数が多くて苦戦しそうな場合にお勧め。

ちなみに弓のルアーのディレイは30秒、短剣のサンドのディレイは60秒ですが、マジシャンハモにすればサンドも45秒ぐらいになります。

ミスティック酒場・フレヤ

アイス ゴーレムは前方範囲(氷の息吹)が強力なので防御に不安がある人、遠距離職は後方に位置取ると良い。
また、途中で分裂が1体いるのでエアロはそのときにPT無敵を使える様にしておくこと。

最後のフレヤ戦では最後のムービー中に死ぬことがある。
出来れば終わり際にもPT無敵を入れられるのが良いと思うが、それでもダメージを受けていることがある。

ミスティック酒場・ケルビム

PTLがヒラだったときは交感はPTLしか行えないため、PTLを他の人に変更する。

まず最初の交感台下で中ボスを倒したあとに周囲の上に弓が6(?)体ほど沸きかなり痛いので、ローブ職などはスロープの壁際に位置取ると良い。処理は上の弓を優先する。

タイフーン戦ではが湧いてちょっと痛い。しかし、ノックダウン、エグジールなどが有効
タウティアックスなどあればノックダウンさせるのが良い。骨が床に撒かれたら犬が食べる前に拾う。
※犬が食べると成長して攻撃力が増す

ケルビム戦では途中で沸くゴーレムが厄介だけど、そのときに同時に沸くケルビムの手下を倒す毎にゴーレムも1体減る
ゴーレム本体は攻撃しても倒せない。

そのため、ゴーレムが出現したら手下を優先して倒す。

最初に沸くワイルドホッグゴーレムは最初に中心に範囲攻撃を行うので、後衛職は王座の反対側の壁側に、湧いたらゴレとゴレの間に位置取ると良い。

ミスティック酒場・タウティ

最初に進んだ場所ではスタッカートが湧いて炎火草を攻撃しようとしてくるが、それを阻止している間エアロは炎火草をライト オブ ヒールで完全回復させる。
※ライト オブ リグロースでは回復しないので注意
フランティック ヒーリング(トグルスキル)をを入れて行うと成功させやすいと思う。

次の分岐のところのサソリは範囲が痛いので、後衛職はスロープを降りたあたりに居るのが良い。

左に進んだ場合のスカラベもサソリ同様に範囲が痛い
右に進んだ場合はフレイムゴーレムが沸くが、前方範囲のみ痛い

次の部屋で碑石をタゲり、エアロは炎火草の完全回復に成功した際に手に入るアイテムを使用すると防御が若干下がり壊すのが早くなる。

またタウティ編はクエが進行しなくなる不具合が多く聞かれる
おそらくは、クエの進行がある段階が多いこと、移動の際にPTが長くなることがあることあたりが影響していそう。

なので、出来るだけ次の場所に入る前に一回ストップして全員が集まってから入るのが良いと思われる。
※あくまでも推測です

馬で盾役?

ミスティック酒場はフレヤを除いて馬(メロウ)で盾役代わりをしたことがあります(但し加護、要塞タリス防御を使用)。
※メロウの防御はイースバフ無し、シェアリング アビリティとファイナルデスウィスパー(SE+10 シールド)のみの状態で6246

盾役を行う場合は、ヘイトとスタンを使います(それでも片方の馬に死なれちゃうことはあります)。
※でも盾の動きとメロウの性質わかってないと難しいかな?

ちなみにシャドーは流石に無理と思いますが、もしかしたら盾引きと弓引きもすれば行けるのかもしれない。
試したことはないです。


アスタチン要塞はまだ言ったことが無いので今は書けません~


ではまた~ノシシ
【2015/11/14 20:46】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(4)
シャドーで盾引きはいいかも
こんにちわh、メティです。

アルトのブラッディ化が終わりましたが、まだまだ課題は沢山。

特にSEで使う秘伝書の確保が直下の課題という感じです。

出来ればノーマル秘伝書はメンターの証でまかないたいのですけどね、キャラの育成もあるのでメンティ育成の時間まではなかなか作れません。

特に必要なのは 馬 と 短剣 と メティのデュアルのエアロ。

もう何冊必要なんだろう~?
熟練まで考えたらアデナがかなり厳しいので当面+5止めになりそうです。

また、売れるものも底を尽いて来てしまったので、これからはレイドなどで稼がないと・・・と思ってる矢先、ヴァラカスは体調よくなくてお休み~=w=;

やれやれ・・・


と、そんな感じで金策で悶々としていたら・・・・

メティが金羽なってました~!


151109-01.jpg

昨日の時点で71%ちょっと。
※アルトのエアロは90%ちょっと

今現在、メティは竜の咆哮(7日)の2回目、アルトはロマディルーン使ってます。

少なくともアルトは100が見えてきたかな?

ちなみにフレヤスクを使うと早いというのはわかっているのですが、超エコノミー課金モードなので使っていません。
※出席の残りだけ


本当のところは、メティの方に時間もアデナも集中投資したいとこなんですけどね~

なぜかというと、
1.100の馬に早く会いたい
2.エアロ101で世界樹を出したい

実はこの2つはアルト育成よりも本来したいことだったりします。

そんな訳で、アルトが100なっても要塞いけるようになった程度ぐらいにしか思わないかな~と既に感じちゃってます。

とりあえずは、馬の育成をしつつカラバでエアロの97目指してます。


それと村で生命クリスタルで交換出来る刻印書が全部天使になったと思っていたのですが、冒険者インストラクターのとこにいる冒険者組合員で交換できるのがそれだけ、ということだったみたいで、他の刻印書は村にもうひとり村のどっかにいる組合員で交換できるようです。

アデンでは境界の商人の隣にいました。

151109-02.jpg

で、ハーディンとこいってクエ済ませて、象牙2Fアヴァンギャルドさんで変身覚えてドラゴンボンバーに変身できるようになりました。

いま、生命クリスタルはゴミ扱いでしょうから、買い取りして一通り覚えたいと思ってます。

本当に欲しいのはドールブレイダーなんですけどねっw;
現在では入手難易度はめちゃくちゃ高そうです。


ところで先日シャドーIDで1つの試みをお願いしてみました。

試みの内容:イース引いて処理したあと、盾を引いて処理してみたい

なぜかというと、弓(4)を先に処理したいのに盾(1)のヘイトで剥がされ、タゲがバラバラになり、弓の処理が遅れ多くのPCがやられる(当然私含む)というのがパターンとして見えていたので、先に盾処理出来てしまえば楽になるんじゃないかという発想です。

これが結構よかったです。
優先して倒したいのを集中して倒すことが出来ました。

もう少しこの方法を試してみようかなと思います。

あとは弓引きも試してみたかったのですが、これは流石に私が短剣の時に試そうかと思います。

【参考】試そうと思ってる内容:
 1.単体無敵をもらってサンド(ルアー)して弓の射程外に逃げ単体処理する
 2.UEしながらサンド(ルアー)して弓の射程外に逃げ単体処理する

弓1のときはやらなくても良さそうなものですが、弓2のときにイース>盾>弓と個別に先に処理出来てしまえばかなり安定し、祝スクの節約になるかな?という目論見です。


あと最近気になってきてるのは、レベル帯における経験値の高いIDのバランスの悪さですかね~

85~96 : カルのみ
97~98 : カル+宝石+パラ
99    : カル+宝石+パラ+インフィ+酒場+シャドー
100+  : カル+宝石+パラ+インフィ+要塞+酒場+シャドー
※酒場とシャドーは週回、それ以外はデイリー

これだけ見ると、少なくともレベルが高いほど経験値が伸びやすい・・・
もうちょっと低レベルの経験値コンテンツを考えて欲しい気がします(狩場の経験値上昇でもいいので)

まぁ、カルの経験値上昇だけでもかなり変わりましたけどね~


ではまた~ノシシ
【2015/11/10 05:52】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(4)
やっと達成!?
こんにちわ、メティです。

ある目的 の為に金策に励んでおりました・ω・

無料垢で宝石売りのエルフしてたりボス参加したりしながら。

151102-01.jpg

てことで、アンタラスとかリンドとか~

↑ は叩きながら顔の部分探してパシャリ・ω・
いつも足元しか見えてないのですが、ちゃんとがぉ~!て感じですね。

でも実は個人的にはちょっとアンタラスには物足りなさを感じていたりします。

むかーしドビ鯖で参加したことあるんですが、そのときは尻尾でバシィイィィって感じで人が宙に舞ったりして阿鼻壮観という感じでしたが、いまはそういうのは無いですからね~

かわりにリンドがそれに似た感じとして役割が変わったってことでしょうか。

そのリンドでは何度も転がりましたが~~


ちなみに主に龍の討伐にはメティベルで参加しているのですが、これにはれっきとした理由があります。

メティベルが本来のメインだから龍はメインで参加したいのです!
こういうことには結構拘る人なんです(・・|


とはいえ、アルトの方も頑張って育ててようやくエアロが80%を超え、APも16になりました。

ということでようやくアルトのエーレ1段階目が終了です。


2段階目はメンティの証とか全然無いので終わるの結構先になりそうですが・・=w=;


また、ケルビムDDにするかブラッディヘリDDにするか迷っていたのですが、結局ブラッディ化を頑張ることにしました。

そして~

ようやく昨日ブラッディ化しました!!


151104-01.jpg

いや~長かったですね~本当にっw;
試し切りはまだしてませんが・・・

まだまだやらなきゃということは多いのですが、一区切りという感じです。


やらなきゃというのは主にSE関連ですね。
正直、SE本の値段(特に熟練)の高さには参ってます。

メティ、アルトともにSEが結構必要なことが見えてきているので~

おまけに染料もアルトに体力いれるかカリスマ入れるか、さらにメティにも入れないと、という状態です。


そんなわけでこれからも金策の旅は続くのです・ω・;


昨日はアナキムが久々にあるということで、89だったイースをなんとか90にこぎつけ参加してきました。

151104-02.jpg

いや~やっぱし人数確保が大変でしたね~

わたしは途中交代でPTLしただけなんですが~


ということで、ぺちぺちぺちぺち。

151104-03.jpg

久々すぎてアナキムが使うスキルとか忘却の彼方でした。

結局、【近接範囲】スピアー【遠距離範囲】タイフーン でしたね。
最初間違って伝えてしまいました、ごめんちゃい・ω・;

途中から皆範囲にも慣れて対応できてきて、最後の方では死者は少なくなってましたね。

そして討伐成功~!

アナキムタリスも出て、分配は100M超えでした(122Mだったかな?)。


これからは集まりも良くなるかもしれませんね。

特に主催さん、おつかれさまでした。



では今回はこの辺で、また~ノシシ
【2015/11/04 07:38】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          FairyFly HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました



