PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

衣替え
メティです。こんばんわ・ω・

しばらく高校制服加工の装備だったんですが、慣れてきたとはいえ違うな~と思ってたので加工し直すことを考えてました。

で、今回候補に上がってきたのが期間限定販売の加工石のザケン様親衛隊(チガ)と盗賊団。

00012647_m.jpg00012699_m.jpg

見比べてどっちがいいなか~と思ってたんですよ。

で、うん盗賊団にしよう!それで頭にシャペロンをちょこんと・・・・ン?

もしかして、もれなく頭も一緒に変わっちゃう・・・!?

いや、まさかね~そんな仕様にするわけが・・・・あるうる=w=;;;

そこで買う前に聞いてみたんですよ、加工している知り合いに。

某R氏:上加工すると頭もラーメン屋なるよ~♪

Σ(@д@ ) ガーン!!


本当は袖がシュッとしててほしいのに、もれなく頭もなんて~~

なんでもこれが不評の大きな一因とのこと=w=;


学園制服加工も候補にあげていたのですが、なんかメティらしくないな~と思って


結局こうなりました。

151026-01.jpg

151026-02.jpg

上防具がシル軽、下防具がラインド軽です。

足は試着の段階でそのままでいっかな、と思ってたんですが、ちょっとあってないでね~
合うのをまた探さなければ~


ちなみに1週間の竜の咆哮(7日)週間を終え、なんとか99の50%を超えました。


ちなみにアルトの方は古代ルーン確保も次元レイドに行って@4個(必要なのは8個)となりました。
少なくとも@2個は11/4にイベント報償でもらえるはず。

151026-03.jpg

ちなみに次元に移動する前に入場の為に猟師の村で待ってたら、同盟の七つさんから金羽おめでと~て云われて

私:え?まだなってないよ?
七つさん:金羽はAP15だよ~

16で金だと勘違いしてた~~

普段APマーク消してたので気が付かなかったですっ!

ちなみに経験は99の71%で止まったままです(メティ優先してたので)。


それと防具祝化もしようと思ってR99(防具)スク買い取ってチャレンジ

151026-04.jpg

30連続失敗 TwT

損失600M・・・

値段が高くても今度から100%スクにしよう・・・

でも今は短剣のブラッディ化に向けてアデナ貯めてるのです・ω・
石は確保できたので、あとは主にRジェム代(エナジーとRクリもほぼ確保済み)。

はやる気持ちもありますが、じっとこらえてアデナを貯めるです!
我慢するのです。まわしちゃダメなのです!


ではまた~ノシシ
【2015/10/29 20:23】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
運は品切れ中デスっw;
やっと終わらせました、HBノック。

結局残り 500 ぐらいが FSスク1枚 では収まらなかったので、アジト¥で残りをなんとか消化です。

151023-01.jpg

ということであとはAPだけなのですが、100に上がるまでに勝手に貯まると思いますので、あとは適当にカル水パラでいいやって感じです。

しか~し、次はメティの消化をやるですよ=w=;

でも、やっぱし手間は段違いですね~

アルトの時はマクロを組んでいてもずっと操作しっぱなしでしたが、メティの方はマクロ2つ作ったのを交互に使うだけで済みそうです。

地味な作業なのでのんびりやるしかないですね~



そんな中、メティは竜の咆哮(7日)を水曜日に開けちゃいました!

これから1週間はメティの強化週間です。

ということで、OCで行ける人募って不足を野良募集で 酒場シャドー いってきました。

実は 酒場・シャドー ともに 初PTL です・ω・


まず、酒場PTLは知識だけで始め方がわからず~ちょっと入場に時間かかっちゃいましたっw;

店員:どの話を聞きますか?
店員:あ、ケルビムですね♪

わたし:まだなにも言ってません!!

エアロで主催しなくてよかった~~~


というわけでまずは雑魚倒して交感デス。

実はこのときもインベントリの中に交感アイテムを中々見つけられず・・・・時間とらせちゃいました・・・

本物の城で交感の経験はあるんですけどね~=w=;;;
スキル窓とかチェックしちゃいましたよ(汗

151023-02.jpg

ということで、反対側も。

151023-03.jpg

馬だと交感中にもNPC攻撃出来ていいですね~・ω・

中ボスもいましたが、ミスティック欠片は無しでした。

いったい欠片のドロップ率どんぐらいなんですか~?

酒場はこの後大した混乱もなく、すんなり終了~


で、シャドーです。

このとき一つだけ実験させてもらいました。

課題:NPC1体だけを体引きできるのか?
答え:出来ません


NPCが斜めになって並んでいるところを、はじっこからニジリニジリして~1体だけ釣ろうと思ったんですけどね。

1体が反応するとPT全体が反応しちゃいました。

先にイースだけ引いて倒しておいてよかったって感じです。


あと、短剣で試してみたいことがありますが、これはやったら報告かな?

とにかくシャドーでは引き役は必須確定ですね。


しかし、このシャドーでメティのキャラスペックに問題があるのが判明=w=

ボスは2体ともウォリだったんですが・・・

近距離にいるとソニック(範囲)でTP入れてても死ぬということが判明!!
※加護使っていても

はじめは離れていたんですが、ジャンピングアタックが来るよということで近づいたら死んじゃいました。
結局はわたしの場合はジャンピングアタックが来るとしても離れていたほうが良さそうです。
※その方が死ぬ回数が少なくなると思われるので

でも、防御の弱さが予想以上だったので、今後のことも考えると防御を上げる対策を考えたほうがよさそうですね。
※クランシールドLv2ではあるんですけど(Lv3にはクランレベル9以上が必要なのです)


また、アルトの方は99スキルで使わないかな~?と思って放置していたレジスト アトリビュートだったかな?を取得してマイトSEした方が良さそうなのが判明したので、いまになって石の確保に追われています。

ということで、さすがに アジトIDの亡者はソロ はきついかな?と思っていたんですが挑戦。

倒せちゃいました・ω・;

まぁ、何度も連行イースがアクセが貧弱でちにそーなってましたが・・・


でもっ!石おちなかった~;w;

151023-04.jpg

今日パルチでリベンジの予定。

まだリネをこれからも安定して続けていけるか疑心暗鬼なとこあるのですが、ちゃんと継続する気になったら他の人も参加OKにしてアジトID再開したいかな~と思ってます。


そして~実は今日、まわしちゃいました!

しかも11回(少ないな~オイとか云わない~!)

結果発表~

あ・た・り・な・し!


以前も10回程度回したりとかはあったんですが、そのときも似たような感じでした。
やっぱり私はガチャはやめた方がよさげです。

リネ継続に疑心暗鬼なのもこの辺りで金策が行き詰まっているのが原因なのでしょうね~


ちょっと思っちゃいました。

これってもしかして、カイモ使っただけ当たる確率上がるとかなってない!?


ではまた~ノシシ
【2015/10/23 20:04】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
しかも羽つき!?
更新さぼってたわけではありません、ネタが貯まるのまってました(ぁ

ということで先日(何日前だ~)酒場でウロウロしていたらクリエラで外に出されたという知り合いの人がいて~

151016-01.jpg

わたしのUPした攻城戦動画見てたらオチタとかっ!

わたしの動画にそんな機能はありません!

さらに先日インフィニティ入る前に猫動画ミテマスも頂きました・ω・
ありがとうございます!
※SS撮ってませんっw<)

見てくださってる方、ありがとうございます!

で、攻城戦中によくこの人に倒されるのですが~

ゴダを闇にしたせいらしい!?
※1期だけで次回には取られました


まぁ攻城戦は倒すのも倒されるのもお互様ですから、紙エアロなわたしは倒されるのは仕方ないですけどね~
前回はいろんな人に倒されてますしね。

わたしだってATKだったら倒せそうなエアロ見つけたら倒しに行きます。

倒されたくないんだったら倒されない様な防具と動きが必要というわけで~


自分のクランに騎士団を1個追加しました!
(ぇ?話が繋がってない?)

151020-01.jpg

第1騎士団 - GODIVA・CLUB
  ・q・ ジュルリ

名声Pたまったらもう1個作る予定なのです。名前どうしよーかなー

え?個人クランなのになぜそんなの作るのかって?

血盟をLv9にしたいからに決まってるじゃないですか!! (←どうやら暴走中らしい)

Lv9にするには近衛x2、騎士団x2、アカデミーを全部キャラ埋めて更に名声Pが40,000必要なのです。

Lv9にすれば血盟スキルをLv3まで取れるようになります。
それが目的なのです。タブン


アルトの方はというと、なが~~~~い 間続けている HBノック をちまちまやってて、ようやく終わりそうです(@500弱)。

で、入り口に戻った時にふと2匹 ぴよぴよ なんか飛んでるのを見つけました。


よく見てみると・・・

151020-02.jpg

ミニチュア ワイルドホッグ しかも羽付き!?

しっぽもちゃんとドリルです。


APの方は気がつけば14で経験値も65%行きましたが、200%ルーンが切れたのでいまは一息という感じです。
※竜の咆哮(7日)あるけど、メティで使う予定(ウマ ソダテル ソレ トテモ ダイジナコト)

戦争<<やりたいこと  という状態なので無理とか我慢はしないのです。


使っている短剣はブラヘリ化を計画中というのを以前書きましたが、ケルビムDDがあるのを知ってそっちにするかをちょっと迷ってます。

いま使ってる+7祝ヘリDDを売って手持ちと合わせてケルビムDDを買うことも検討していたんですが、現在のイベントの関係で売れにくそうなのでとにかくまずはアデナを貯めようと思ってます。


でもちょっと、短剣100になっちゃえばもういいやって気も少ししてきry・・・・



ではまた~ノシシ
【2015/10/20 17:24】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
まさかの現物ドロップ
こんにちわ、メティです。

最近はとりあえず メティ アルト カル水晶パラ を出来るだけ消化するようにしています。
また、出来れば 酒場 シャドー も消化という感じで、インフィニティ も時間があれば、という感じです。

で、ふと思ったんです。

死にやすそうなシャドーとかではもっぱらアポカッター・ヘルス(現ボディ)を使っているのですが、もしかして~と思って試してみました・ω・

151008-01.jpg

ヘルス+アキュ!

アキュなしの武器はやっぱり詠唱速度が関係するスキルの時にストレスを感じていたので、この組み合わせが出来るようになったのはありがたいです。

一番いいのはダークヘリバス(またはキャス)のボディ+アキュかな~と思うんですけどね~(CP・HP・MPの増加は大きいです)
エルフならボディ+ソウルでいけるのでしょうけど。


それでも・・・・

先日のシャドーで死神っぷりを450%(当社比)ぐらい発揮してしまいました・・・
※最初に出てきたボスが弓ボスで

正直、どうすればいいのかわかんなかった・・・
いまだにあれはどうすればいいのか・・・

リザ詠唱中にクルってこっち向いて弓をズパーン!て感じで;w;
シャドーIDトラウマになりそう=w=

ちょっと短剣で参加して他のエアロさんの動き見てみようかなとか思っちゃってます。


また、先日の攻城戦に+6セットをなんとか間に合わせました(祝化は出来ていません)。

151008-02.jpg

正直、縁がシルバーというのは見た目的にDC軽にあわないな~とは思っているんですが、+8は流石に資金的にキツイです。

+6のセット効果はこんな感じ。

151008-03.jpg

む~・・・

+8セットのディレイ10%減少と移動速度+7は魅力ですが・・・

え?ガチャ回すしか無い?
まわしませんからっ!


でもまぁ・・・+6にしたからって生存率が上がるってほどではなかったんですけどね~


また、アルトではAP以外で残っている ノッククエ も最近ではちまちまやってます。

以前は 全てのスキル操作をキー入力 していたのでうんざりしていたのですが、マクロを作って調整してなんとか手数を減らすことが出来るようになったのでなんとかこなせそうです。

あと・・・10時間ぐらい狩れば・・・

実際に組んだ内容は簡単に書くとこんな感じです。
1.ブラッド
2.シャドーチェイス
3.ブロー他3種
4.ブラッフ
5.ブラッド


最初にターゲットMOBの真後ろに移動するのが前提です。

後ろをかすめるように移動しつつ真後ろにキャラが着いたらマクロ発動って感じですね。

短剣は後ろからしかまともなダメを与えられないので、どうしても手数が増えてしまいますね。
全て手入力していたときは手が痛くなりました。


ちなみに~馬でやったらすっごい楽だった・・・
※アルト先にやってるので殆ど進んでないですけどね

そもそもエーレクエはなんでこんな無意味な刑務所仕事的な内容ばかりなんだろうと思ったりしますが!

そんなわけで、特にノックの様なクエは仲間の協力が不可欠だと個人的には思います。
※特に盾、エアロ、火力の低いイースでやらなければならない人はキツイ


ちなみにメティの方もAP8なりました。
カル水晶パラのお陰ですね~

151008-05.jpg


また最近やっていたこととして、メイン垢の7枠目のキャラ の デュアル を エアロ(シリセイ)覚醒 を目指してちょこちょこやってました。

作った理由は、アルトのエアロ(カディ)はLv99、メティのエアロ(エヴァセイ)はLv95になっていたので、低レベルのエアロがいたほうがいいかなってことでトリスタのデュアルをシリセイにしようとしていました。

これがなかなかレベル(84)がネックでPTに入れず、マッチを出しても人が来ず、ということで覚醒には苦労しました。

そんな中、サブ垢課金した際に祭壇で追尾上げしていたんですが(めんどくさくて中断)・・・

現物ドロップが!!!

151008-06.jpg

覚醒狩場でダマ剣ってどういうこと!?

いや、ダマ剣自体は好きではあるんですけど・・・

せめてRグレにしようよ;w;

その後、なんとかグウィンドールの沸きを見つけて募集をかけて覚醒しました。

メイン垢・・・(全部デュアルですが)エアロ3種コンプリートです!


では、今回はこの辺で~ノシシ
【2015/10/13 15:56】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと羽が・・・
いつまで経ってもなかなか生えなかった餃子の羽が・・・・

151007-01.jpg

やっと生えました!!


え?まだ生えてなかったの?と思ってる方もいるかもですが、今回復帰してみる前は本当にAP8に届いてなかったんですよ~


そもそも99で エーレクエ開始でもらえるAPを短剣で使っちゃった というのも一因なんですが。。。
※先に99にしたのは短剣でエアロがなるまで待とうかとも思ったんですけど待てなかったんです・ω・;

先に短剣を上げた理由は次元に城なしで参加の可能性もあったので、早く上げられそうな方を選んだというわけです。

で、なぜかこの記事を書いている時点でAP9になってたりするんですが~~~

IDの経験SPの報酬上方修正の影響ですね。

ちなみに、メティはAP7に既になってたりします・・・


そしてエアロ100を目指して亀のように動き出したので短剣も稼働をあげられるようにブラッディ化を目論んでいたんですが・・・
ブローチ売れない;w;

アデナ資産は合計でいま2.6Gほど。
いまブラヘリ石も高いですからね....( = =) トオイメ


そういえば石以外の経費いくら掛かるんだっけ?ということで

151007-02.jpg

むむむ・・・ジェムだけで3Gは掛かりそう;w;


少なくとも6Gは必要になるので、ヘリ石はいまはまだ保留で、買い時を見たほうが良さそうですね~
ということで、しばらくは+7祝で頑張るしかないっぽいです。


まぁ、対人仕様じゃないだけとても楽なハズなんですが・・・

この アデナアデナ仕様 どうにか なりませんかっ!(血涙)


ちなみにメティの方の装備はカデなんですが、まぁこのままでもいいかなと思ってます。
まぁ馬ですからね、タウ入手したのけでしばらくは。

必要を感じてきたら+6セットにすることを検討しようかと(下は既に+7なので)。

でもアクセが1人分しかない・・
※いまメティは30日ボスアクセなので~

コンスタントに土曜日のアンタラス・ヴァラカスに参加するようにしないとですね・・・


ではまた~ノシシ
【2015/10/07 09:28】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました