PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

あれれ?もう?
最近、リネではごちゃごちゃやってるメティです。


ということで、先日シャドーで初短剣いったりもしてきました。
結果、慣れている人が少ないこともあって私も含め沢山死んでしまったのですが~楽しかったです・ω・

やっぱし楽しいというのは大事ですね!

最初に短剣か弓がイースを引いて処理するのですが、短剣でどのスキル使って引いてるのかわからなかったのですよ。


ということで、最初 スローイング ポイズンニードル で引いたんですね。

えぇ、まとめてやってきてお祭りになりました=ω=;
ワショーィ

こっちだったんですね。

150927-07.jpg

ポイズンニードルが周囲にヘイトが発生するのは知っていたのですが、こちらはあまる使うことがなかったのでルアーとして使えることを初めてしりました。


短剣稼働させてみた思ったのが~

エアロのSEに秘伝書回しすぎててSEが不十分orz


秘伝書もSE費も安くはないので仕方がないといえば仕方がないのですが、もうちょっとなんとかしないといけませんね。


そんな中、ちょこっと貯まっていた祝ZELの欠片などを使ってアイデ軽のOEに挑戦~

まずはカカイ様にお供えです・ω・
      ↑
    これ大事

150927-01.jpg

実は、今後のことも考えてドワ子はLUC+4して、ベニルタリス8段階も装備してLUC=40の状態でチャレンジです。

150927-02.jpg
150927-03.jpg

わーぃ・ω・ あと、あ・し・だ・け♪

祝化も残ってはいるんですが、とりあえずもうちょっとで+6セットになりそうです。


また、馬が98なったということもあってアジトIDもパルチだけなら出来るんじゃないかな?と思ってチャレンジ。

いきなり召喚系引いちゃったので帰還してリベンジ、攻撃系でした。

で、しょっぱな沢山ひっかけちゃって死んじゃったのですが~~
加護も使ってちまちまやって・・・・

150927-04.jpg

なんとか成功♪

ルン石が1個とさみしかったのですが、祝ZELは上でも書いたとおり必要だったのでおっけです・ω・b


そんな感じでカルパラ水晶消化とかしていたら~~~

150928-02.jpg

とうとう99なりましたっ!


え?いくらなんでもはやくねって?前回の記事で98なったとか上げたの数日前じゃねって?


わたし自身想定外ですっ!!


ということで、馬も育ちました(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)
   ↑
 自分のLvUPより実はうれしいらしい

before
150927-05.jpg

after
150927-06.jpg

劇的というほどではないかもしれませんが、100で新召喚ですしね~・ω・
早く100にしてご対面したいです!


そして~

150928-01.jpg

あれ?その旗は・・・?



そう、攻城戦を数ヶ月前に引退を宣言しOCから抜けたのですが、ある人が戻ってこいとか自分が映ってる動画見たいとかカメラマンでいいからとか言うので~

とりあえず、動画撮影目的で攻城戦当日復帰しました。


結局、カメラマンというよりガチ参加みたいなっちゃいましたが=ω=;;
なんかレアキャラでも見つけたみたいに狙われまくった気がしますが・・・
※個人的にはそんな目立つキャラだとは思ってないんですけどね~

でも終わったあと結構頭痛がして翌日の昼まで続いたので、今後は様子を見てということにしたほうがいいかな~という感じです。

まだ課金継続には迷いがありますが、とりあえずキャラはOCに残すことにしてクラハンとかあれば手伝いという名目で混ぜてもらおうと思います。


では、きょうはこの辺で~ノシシ
【2015/09/28 22:55】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(6)
ミスティック酒場:ケルビム
こんにちわメティです。
もしかしたら、ちょっとモチベ上がってきたかもな感じです。

先に題名のミスティック酒場:ケルビムの話題は続きの部分に書いてありますので、そちらが目当ての方は直接ジャンプしてください・ω・


ということでハイネスに何やらいる・・・・

150924-01.jpg

特性ルアー交感券て何!?

とか思いながら~


メティは98なったので同じ装備で再びFVソロいってみました。
バフはFS攻撃スクです。

150924-02.jpg

97の時とはあきらかに違います。楽です。
レベルペナ結構あったんですね~

それと今回修正のあったサーヴィダー ヒール、詠唱ディレイが無いのでとっても便利♪

そしてカルとかいきつつなぜかもう40%超えました~~~

アルトのときは・・・・98→99は短剣が7割か9割か忘れましたがひたすら礼拝こもってソロ上げしてたのに比べなんと楽なことか・・・
※エアロもそのときのカラバで4割ぐらいは上げてました

正直、フィールドでのレベル上げの意味がなくなるほどカル等のID経験上昇が甚だしいわけですが、フィールドPTには個人的体調の面とかでなかなか入れないわたしにとってはありがたいです。これなら上のレベルを目指せる気もしてきます。
※特に何¥か書いてないPTは怖くて入れないのですよ

しか~し、油断は禁物でした。

それは~

宝石の在り処のキエチさん。
武装したキエチさん(強化型?)。

150924-03.jpg

めちゃくちゃ痛い範囲攻撃ありました。

そのスキル名はっ!

【サモン フレイム バースト】

前回はそれで死人は出なかったのですが、その前の攻撃で軽く人が死んでます・・・・
※さらにその前回ではこのスキルで全滅しかけました

この範囲スキルはエアロのPT無敵のディレイ中にも1回は使ってきます。


出来ればスキルカットをし、1回目はエアロのPT無敵、2回目は盾がいればPTUDかな?エアロとイースは石なったほうが良さそうです。
【追記】ダークフォースでのノックバックでスキルカットできました

とりあえず、カルパラ水晶のときはエアロはサルベをキエチ用に残しておくのがお勧めです(パラで消えちゃいますからね)。


続きを読む
【2015/09/24 09:55】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(4)
シャドーIDいってみた
アルトのエアロ(Lv99)で行きました。
死にまくりました=w=;

6回ぐらい・・・?
2回はサルベで4回はスクで起こしてもらいました。。。。


今回のアップデートでシャドー行けるようになると思っていなかったので、事前の下調べとかしていなかったので注意点とかさっぱりの状態でした。

99になっていたとはいえ、経験値はエアロでさえ10%ぐらいでしたので行ける日が来るとしても年内は無いと思い込んでました。
※短剣も9%台

一応動画は見たことあったのですが~~~
イース7人PTのやつでした・・・・


ということで、1回参加したですが自分的なメモとして注意点とかまとめておこうと言うのがこの記事です。
※内容はエアロで参加の際のものです

ですので、間違いとか結構あるかも的な内容です!

あまり参考にはなさらずに~~


まず、今回死んだ原因の多くは短剣。

おそらくですが、短剣、弓、WIZの3職のNPCがエアロのスキルに対して高いヘイト値が設定されている

そのため、何かする度に弓とWIZのタゲが来ることが多く、短剣が走ってくるという感じじゃないかと思います。

次に攻撃の痛さ。

弓=即死?、短剣=やっぱり即死、WIZ=気がついたらHP減ってる


最初は弓。

攻撃は1回もらった気がしますが確かではないのでとりあえずパス。
たぶん即死した。

おそらくPTでとして最初の方に対応が必要なのかな?
出来れば1撃は耐えられるのがベスト?


次に短剣。

走って近寄ってきますがそこまで足は早くないので、近寄ってきたら対処。
・スリープ
・走って剥がれるまで待つ
・デゾルブ


最後にWIZ。

MR次第だとは思いますが、即死はしないのでまず魔法が飛んでくるのが見えるので対処。
・自分のHPに注意
・スリープ
・物陰に隠れる
・魔法の射程から離れる
・フェアリーを維持する


また、今回はMOBに近づいてNタゲでルミを入れていたために短剣にやられたケースが多そうでした。
・アタッカーをアシストしてルミを入れるようにする
・立ち位置はアタッカーへヒールが届く範囲で下がった場所にする
 ※イクプリズムの効果範囲も考慮

大体、気をつけないと行けないのはこんなところかな、というのが初回参加してみての感想でした。


そこで簡単に準備、立ち位置、行動の3つに分けて整理してみます(特に大事そうなのが青色)。

【準備】
・出来ればヘルス武器を用意する
・出来れば要塞タリスマンの弓耐性物理防御耐性を装着する
・もちろんサルベをちゃんと入れておく
サルベ切れた状態で死んだ場合の対処についてPTでメンバーに伝えておく
 ※倒れたら祝で起こして下さい、終わった後に渡しますから、など

【立ち位置】

・引きの人につられて前に出ないでPTでの後方で待機する
立つ場所はアタッカーが待つ場所にイクプリズムが届く距離の後方が望ましい
・弓、WIZから攻撃を受けたら近くに隠れられる場所があれば壁で隠れるか離れる
 ※スリープでも良い

【行動】
・サステインを盾に入れ維持する
 ※これにより、自身のヒール効果も増大する
自身にフェアリー・オブ・ライフを常時入れておく
ルミはアタッカーをアシストして入れるようにして安易にMOBに近づかない
 ※マインドルートのデバフはWIZをアシストして入れる
短剣が走ってきたらスリープを試し、入らなかったら逃げる
 ※アタッカーがその間にヘイトを他のMOBで稼ぎタゲが剥がれる
 ※デゾルブでも良いがディレイが長めなので注意

こんなところかな~
回数を重ねながら死なない立ち回りを見ていかなくては=w=;


ちなみに、進行中わたしにドロップ何も来ないな~と思っていたら解散後にシャドー弓がインベントリに@q@;
とりあえずクラン倉庫にいれようとしたら・・・R99、トレ不可、個人倉庫のみ可能・・・・

ちょっとwwwww!


てことで、ではまた~ノシシ
【2015/09/18 05:34】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(4)
1ヶ月課金してみた?
公式のお知らせ見ました。

テオン鯖が次元レイド後に落ちる問題について落ちるかも的なことが書かれていました。

OrchestraのHPにサーバーダウンの予告来ましたというお知らせを載せようかとも思いました。

しかし、それはちょっとかわいそうかとも思ってやめときました。


・・・・

結局ダウンしたわけですが。。。。


そして明日、アップデート来ます。

といわけで、

実はテルシ出現の日から1ヶ月の課金してました!

150915-01.jpg

死にました・ω・
※ラグってガデ叩いて範囲あるの忘れてて・・・


今回課金したのは、アップで99~のコンテンツがあるっぽいというところで、どんなものか興味があったからです。

あとは、サブ垢のイースを97にしたいというのもあったりしました。



てことで~~~

150915-02.jpg

なんとか上がりました~!
メインクラスのマエストロはまだ87だったりしますが。。。。


継続して課金するかどうかは、今回のアップデートがどんなものになるのか、それにともなってマッチがどのように変化するか次第かな~と思ってます。

ただ、やはりソロと野良だけでは限界というかイマイチ楽しく感じないな~というのもあって(おそらくチャットがないから)、そろそろ狩りクランに体験でもいってみようかなとかも思ったりしてるんですけど、課金どうするかまだわからないので~

絶賛尻込み中です(笑)

そもそもOC以外に知り合いあまりいませんしね・・・


そんなことで幻想の島でうろちょとしてるときにWIS頂きました~

150915-03.jpg

なんか返事しておいてなんですが・・・テンプレ回答みたい!!
※気の利いた返事はおもいつかなかったですよー

やっぱり見てくれている人がいるのは嬉しいですね・ω・b


話は戻って~
メティは一応月課金してテルシ中ということで今は200%ルーン使ってます。

150915-04.jpg

はい、残り時間わずかです。

出席おじさん使ってやってみてわかったんですが、加護あるとすごい楽ですね~
FVソロでも97馬でリンクしても普通に狩れました。

150915-05.jpg

やっぱり、タウがあるのも効いてる感じがします。
しかし、個人的には課金の度合いに関わらず楽しく遊べるというのが理想と思っているのでちょっと複雑。
※過疎化の一因とも思ってたりします

そしてなんとか97の60%を超えましたが、結局98まではいかなかったですね~
※もっともテルシ期間前は30%台後半だったんですが

え?これからメンテまで頑張ればいける!?

無理です!!


ということで、シーレンレイドの募集でエアロ枠があいてたので、アルトで潜り込んできました~

150915-06.jpg

この日はもう眠かったのでこれでおしまーい。

今日もちょこっとメティで狩りをする予定ですが、PTはそのときの気分と空いてる枠が何か次第なのでどこまであそべることやら~



では、今度はアップ後に~・ω・ノシシ
【2015/09/15 15:54】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました