PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

審判
face-02.jpg  みなさんこんばんわ!


タウ買ったあとの最初の覚醒ログイン(最後の1Dayクーポン)でようやく持ってみましたよ!

150831-01.jpg

なが~~~い間、馬の攻撃力UPには最適と思っていたので、やっと手に入れたという感じです。

何ヶ月かかっただろう~

最後には宝石頼みになったわけですが・・・・

そしてこちらが馬のステータスの変化。

150831-02.jpg 150831-03.jpg 150831-04.jpg

ポエムはLv3で消滅タリスマンを着けてます。

SSの左から順に、

 +4祝アポレトリピューター
 タウ装備   (攻撃力、攻撃速度UP)
 R95物理攻撃力UPとR95物理防御UPの要塞タリスマン装備 (攻撃力、防御力UP)

です。

要塞タリスはR95は微妙ですね。量産にしたほうがいいかな?
でも数用意すると倉庫に入りきらないんですよね~


まぁ、次のアップデートまでに100どころか99にもならないでしょうから、気長にやっていこうと思ってます。



face-g-03.jpg  それは良かったのう・・・じゃがそれはそれとして・・・

face-08.jpg  どうしたの?おじいちゃん

face-g-02.jpg  こんなの見つけたんじゃが、これはなんじゃぁ?


150831-05.jpg

face-07.jpg  ・・・





わたしの出番のようであるなっ!!



150831-07.jpg


face-01.jpg  うわっ!びっくりした!

face-03.jpg  え~とどちらさまで何の用?

face-o-02.jpg  わたしは炎の裁定人ジャッジさんだっ!!

お主、短剣のブラヘリ化もしたくなって、とうとう買ってしまったな!?

そうだな!?そうなんだな!?


よしっ!わたしがお前に裁定を下してやろう!!!



言うまでもなく有罪であるわけではあるがっ!!!


face-12.jpg  ・・・これは逃げた方がよさそうね・・・

face-g-06.jpg  やれやれ・・・・

というわけで、タウを手に入れたときに宝石でアデナを稼げたことから魔が差してしまいました・・・

ガチャはやらないのに宝石を買うのは運に左右されないせいもあります。
当たり外れが大きすぎますからね。

いまは宝石販売が終了するのを待って売ろうかと思ってます。
販売終了後の方が高く売れそうですしね。

ちなみにだからといって攻城戦への復帰は考えておりませんのでご了承ください。
※やっぱし金策とレベリングが必須になってくるのは疲れるので


短剣をしばらくぶりに返却された(タウ資金が調達できい場合は売ること考えてたらしい)アルトさんは安堵のご様子です。

150831-06.jpg


ではまた~ノシシ

【2015/08/31 22:38】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
砂漠とアンタラス
こんばんわ・ω・

ちょこっとだけ黒い砂漠やってみました。

人のブログ見てたらやってみたくなっちゃいました・ω・

キャラメイクから重かったですがっ!!
※重すぎたので途中で切り上げ~

そしたら・・・

150824-01.jpg

待機状態のときに眠たげになる感じに半眼にしたら・・・こんななっちゃった・・・

なんかいまいちだな~
二重にしたいな~

まえうしろはこんな感じ。

150824-02.jpg150824-03.jpg

やってみた感想。

ちょっとおもしろいと思ったけど・・・

やっぱり私のPCじゃきつそう~~~~!

画面の設定表示したら、
最低の設定なのにFPSが3とかっ!!

(毎秒3フレーム)

ちまちまやってみるにはいいかもだけど、ガチで遊ぶのは無理だな~って感じでした。
※やっぱりいま使ってるPCじゃ最近のゲームはキツイですねw



てわけで、結局アンタラスに参加してきました。
もちろんもらった1Dayチケット使って~~
※有効期間内に使わないとねw

そして・・・・

150824-04.jpg

馬で参加してたんですが、たまたま近くにヌコが!!

しかも、にゃーにゃーいってる!!

しばらくそこで癒やされてました=w=b


参加はあくまでも金策メインでしたが、分配が55Mとか・・・
やっぱりせめてアクセが出ないとキツイですね~

なんか・・・欲しければガチャを回せ!的な意図を感じますよ!


そんなわたしは宝石に負けたわけですがww

ということで、余った宝石の一部を売ったりして、しかも今回のガチャがタウティになったので貯めてきたアデナでようやく~~

150824-05.jpg


きょうタウ両手買えましたwwww

ちなみに~~使ってみた感想は~~

課金していないのでまだ試していません(笑)

次の週末にでも試してみよ~と。


ではまた~ノシシ


【2015/08/25 00:26】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
点検中。再び
ちょこっとリネやるかもな感じ(週1ぐらいですけどね)になったかもなので、OCのホームページの更新情報にも載せるようにしました。
なぜやるように。。。というのは前回も言ったかな?ヴァラとアンタで小銭稼いでタウ両手欲しいからっていう趣旨です。


そして今回帰っておいでよキャンペーンやってたので、まぁタブン対象から外れてるだろうな~と思いつつチェックしてみました。

150817-03.jpg

すると・・・・クーポンが配布されているではないですか!
1Dayチケット3枚!

前回の記事を誰かが読んだかのような・・・・!

前回なにがあったかというと、ヴァラ参加の為に1Day課金、さぁ@30分で集合だからそろそろ移動しよう、まさかの鯖メンテwww

ということで1Dayチケ返して欲しい・・・と書いたのですよ。
本当は翌週のアンタも参加するかどうしようか考えてたんですけど、急用が入ってどちらにしろ参加できなくなっちゃったんですよね。

今回は1Dayチケットも配布されていて有効期間が30日なのでINしましたが、配布されてなかったらかな~り怪しかったですね。

しかーし、そこには罠が・・・・!

只今宝石販売中です(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ) by NCJ

アデナすっからかんになるけどそれで買うか、それともカイモチャージして買うか、いやいや、かっちゃダメでしょうか・・・

本来なら、最後の選択肢になるのですが~
チャージして買っちゃいましたww
4900円さよ~なら~!


ということで、こうなりました。

150817-02.jpg

エメラルドLv2、ダイヤモンドLv2、ルビーLv3、オパールLv3

戦争関連のものは使わないので売っちゃう予定です。
いまはとりあえず安値販売の露店が消えるのまってるとこですね。

その結果~

150817-01.jpg

ちょっと狩りが楽になった気がする・・・・

よくよく考えてみたら、まだ97でレベル差ペナがあって、馬も99でLvUPするという状況だから、もともときつかったのは当然という気がしてきました。

・・・・99短剣ではきつかったんだけど・・・・
※ブラッフとシャドーチャイスしっぱなしでないと倒せなかった(+7祝ダメUPヘリDDで)


また、日曜も思ったより野良PTがあったので、もしかしたら遊べるようになったのかな?なんて思ったりもしています。
※以前は野良が激減しているように感じでいたので

なので、土曜のボス前に1Dayして翌日ちょこっと遊ぶ感じにしよ~かな?的なことも考えてます。


で、話はさかのぼりますが、またもやヴァラカス直前にテオンは鯖メンテwwww

今回は集合時間ちょうどぐらいに復旧し、22時半には集合を終え、なんとか参加できました~

実は本気で・・・

わたしはもうリネはやっちゃいけないのかと思いました!

前回と今回は共通条件が多いんですよ。
1.1Day課金
2.シグさんに個人参加を申請済み
3.集合30分ぐらい前にメンテ
4.それ以前では鯖メンテは起きていない


正直、わたしが参加しようとしたのが原因?
とか、根拠としてはありえないのはわかってるけど、マジで思っちゃいました。

今回は中止にならなくてよかった~~
※中止になってたら、次回から私が参加するのはかな~りあやしかったですね


ちなみに、露店放置落ちしてたら脅迫文が・・・

150817-04.jpg

名前が見えるようなきがするのはきのせい!


ではまた~ノシシ
【2015/08/17 05:04】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
点検中。
こんばんわ・ω・

昨日久々(一ヶ月以上?)ぶりに1Day課金しました。

持っているものを売って手持ちが2.6Gなったので、3.5Gぐらいにしておけばタウティ両手買えるかも?的な発想で、ヴァラカス参加しようとおもったですよ。地味にこなせばなんとかなるかな?という感じで。

でも、参加した翌日はテルシもらって大抵夜までINしないのが通例なので、昼間に課金して1hほど火炎でイースキャラと馬でソロペアして夜なって個人の参加枠に入れてもらうとこまで済ませて~すこし時間潰しに火炎で1¥ちかくやっていたとき、それは訪れました。

時々ラグ起こしていたので、またかな?と思ったけど止まったまま・・・

で、結局回線切断。

もちろんイース垢も。

で、ルーター再起動かな~?とか思いつつ一抹の不安も・・・・


で、ログイン画面からログインして~・・・・・

150802-01.jpg

点検中。

不安的中・・・・

このとき、集合時間の約30分前。

これは・・・・開始時間遅れるかな・・・?
なんか眠くなってきたんだけど・・・

ということで、公式のアナウンスをチェック。
なにも出ず。

再度ログインしてみるも・・・・点検中。

再度公式を・・・(以下リフレイン

途中で半分あきらめつつラノベ見て落ち着かなくてログインを試すという感じで、結局復旧したのは1時間以上経ってから・・・・

結局公式にその間サーバーダウンの告知すら出ず~

昔はサーバー状態が公式のTOPページに表示されてたの思い出して、不便な公式なったな~とつくづく。。。


ということで、当然ながらヴァラカスは中止に。

こういうとき一番やきもきするのは主催だと思います。
わたしが昔ドビでやってたころもそうでしたから。

中止するかどうかの判断を早めに伝えたい、でも伝える手段が無い・・・

昔のほうが公式から掲示板の書き込みが出来たからまだましだったかも・・


ということで、無為に200円が消えましたwww


PSO2とかの場合はその分プレイできる時間延長されるっぽいんですけどね~
そうした配慮が無いのがNCクオリティ・・・

個人的には今日の為に買った1Dayチケくれっ!て感じですけどねw


そんな訳でタウティアックス計画の出鼻をいきなり挫かれ冷めちゃった感じです・・


次の土曜日は課金どうしようかな~=w=
【2015/08/02 20:05】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました