PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

まったりPSO2
最近ゲームはほぼPSO2やってるめてぃです。

とはいっても、やっぱりソロ中心ですけどね。
このゲームには緊急クエストというのがあるのですが、他の人と一緒の狩場になるのはほぼそのときという感じです。

なのでいつもやってることは大して変わっていなかったりします。

そんなこんなで遊んでいるのですが、コスチュームも落ち着いてきました。

暑くなってきたのですぐに変わるかもしれませんがっ!!


ということで、いまはこんな感じです。

150624-01.jpg

150624-02.jpg

後ろの棒状の武器はローズアサシンって名前です。
トゲで刺してその血を吸って羽がちょっと赤く染まった感じです・ω・

ちなみに、着てるのはウエディングドレス(影)。

なんとなくキャラ設定が出てきそうな出で立ちです(笑)

ということで、モンスター相手に撃ちまくってるみたいです。

150624-03.jpg

ちなみに、最高レベルが80だと思ってたので先がまだ長いと思ってたのですが75でした。
ということで(?)レンジャークラスがカンスト(笑)

いまはテクター(Lv71)というクラスをメインにしてサブレンジャーにして遊んでます。

でも、火力は無いみたいで緊急クエストで順位が出るやつだといつもビリだったり・・・・
装備そこまで悪くないと思うんだけど、違いは何なんだろう?


ところでこのゲームでBOTを見かけたことはなかったのですが、フレが昔は結構居たけど運営が頑張ったそうで今は見かけなくなったそうです。

運営報告が公式で見かけたのですが、不正利用者のBANがあったので壊滅したというわけではないようですが、見かけないというのはいいですね(リネのときはクエ消化とかのときとかウザくてどれだけ排除したかったことか)。


ということで最近リネはINすら殆どしていないのですが、さっきちょっとINしてアラートいじったときにユニコ見て、いまの時点でユニコ放置のままです(笑)

本当はPSOやりながらユニコ放置したいのですけどね、片方しか立ち上がらないんですよね~
ちなみに、古いサブPCはしまっちゃいました。リネ立ち上げてもいつのまにか電源落ちてるので。


ではまた~ノシシ

【追記】
Orchestraホームページのblog更新情報からは7月に入ったらこのblogを外す予定です(内容がリネ2でなくなると思うので)。
またリネ記事になったら戻そうと思います。
【2015/06/24 19:44】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れもの?
こんばんわ
ちょこっとやり忘れてたこと思い出したので、ちょこっとだけ無料垢でINです・・・

150613-01.jpg

頭が高い!の図

ハイ、ネタSS撮り忘れてINしました。
ついでに血盟アラートと掲示板をちょこっと修正です。

そして、以前の旗は同盟旗に合わせて違和感が少なくなるように調整していたので変更しました。
※そのままだと半端な旗だったので

150613-02.jpg

同盟部分もあわせてユニコにしてみたつもり。
前のはわかりづらかった様なので新しく作りました(一から描いたのではなく原型になるものを探してきてベースにしたんですけどね)。

ということで、同盟もついでに作りました。

150613-03.jpg

最初は 寝落ちの森 を英語にして Forest Fall Asleep にしようかと思ったんですが、わかりにくいかな~と思い、
Kingdom Of Asleep (眠りの王国)にしようかとも思ったんですが、結局わかりやすく日本語にしました。

ちなみに今wikiを引いたら皇国は日本(特に大日本帝国)のことらしかったですけど、まったく関係ありません。
王国にしようかな?と思ったけど、そうすると爺ちゃんの王様をイメージするのでなんとなく違うかな?と思って・・・

どっちかっていうと、モナコ公国に近いイメージ?
寝落ち公国 よりも 寝落ち皇国 の方が字面がいいかな的な。

でもやっぱり、Kingdom Of Asleep の方がよかったかな~?

ということで、
同盟名=寝落ち、血盟名=ドーナツ、旗=ユニコ と完全に繋がりが見えなくなりました。

ちなみに 寝落ち皇国 のイメージはこんなんです。
1.皇族も国民もみんな寝ています
2.でも、ご飯とおやつの時間は起きてくるそうです
3.この国に入ってくると、もれなく寝落ちするらしいです
4.財源は領地内にある希少な鉱物をゴーレムで掘り出し定期的に売っているっぽいです

鉱物なくなったらどうするんでしょうか?

ということで、2ndDonuts は皇国における2つ目のドーナツ屋さんということで領地をもらっています(この国ではお菓子の価値が高いのです)。
面積は店の敷地と庭、馬車置き場まであります。

え?ちっちゃ?
この国自体小さいからこれでも大地主です。

以前は近隣の暗黒帝国が希少鉱物を目的に土地を狙っていましたが、騎士団が足を踏み入れたとたん全員が寝落ちしてしまったために断念したようです。
暗黒帝国の騎士団員は未だに国内で寝ています。

その多くはドワーフにお願いしてゴーレムで作った宿舎で寝ています。
騎士団長は装備を売ってしまい家を作って特注のベッド(大柄なので普通のベッドでは小さかったらしい)で寝ています。

ハイ、完全に妄想です。


ん~やっぱり同盟名変えようかな?


ではまた~ノシシ
【2015/06/13 01:21】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
たいへんお世話になりました
きょうはアルトレーヌでこんばんわ。

前回の攻城戦は参加し、MK3とSNが接戦しているところに押しかけ中間がなかなか取れずにいたのですが、最後、終わるとほぼ同時に津軽城を落とすことができました。

最後妨害が少数だったのが幸いしたのもあるのですが、OCも最後の交感では特に動きが良かったように思います。
おそらく、反対側の交感台ではMK3とSNが激しくやりあってたんだろうな~とは思いますが、今回はわたしにとって少し特別な意味のある攻城戦だったので、最終的に城主になれて嬉しかったです。

ということで、津軽城には魔女が住み着きました。

150607-01.jpg

アナ雪?
魔女だけど弓が好きなのだそうです・ω・


今回の攻城戦がなぜ特別であったかというと、これを最後に戦争コンテンツから手を引くことを決めていたからです。
そして、中途半端な状態で留まるのが好きでない性分なので、攻城戦終了後OCからも抜けることに決めていました。

それだけに、最後OCが城主という形で終わることができたのは嬉しかったです。

攻城戦が終わった後、攻城戦に参加できた多くの人が城に集まっていただき、集合写真を撮らせていただきました。

memorial-01.jpg

攻城戦の動画はこちら~



リネ2の方も休止というか、ユニコ禁断症状が出たらINするという感じで今は考えているんですけど、無料垢で血盟ペット放置とか無料垢のキャラでたまにINするかもな感じです。


で、今回なぜこうした判断をしたのかを簡単に。

遊べる時間を金策とレベリングに費やし、アデナを使いたいことに使うのを我慢しているという状態が続いていたのでモチベが右肩下がりだったというのが主たる理由です。

ダーク化まではそもそも考えていなかったのですが、それでも金策とかちょっと苦痛だったり~

ということで、今だから明かせるアルトの装備事情!

上、下 :+6アイデ軽(ノーマル)
頭、手、足 :+4アイデ軽(ノーマル)
首:+5ソウルフリン
耳:+3祭典x2
指:+3祭典と+3精錬カデ (+2で巨人貼っても+3なる人です・・・)

でした~

防具は+6祝を目標にしていたんですけどね、頭が+4から6にするのに3回失敗していたり・・・

レベリングの方はどちらかというと体調が原因で、カルパラ水晶だけで机に突っ伏すとか、混沌2¥の2¥目の途中から意識がとびかけるとかそんな状態でした。体調はなんとか改善しようとしているとこなのですけどね。


OCにはおととしの11月にLv41で入れて頂いてから今まで大変お世話になりました。ありがとうございました!
多くのいい人達に出会えたことに感謝です。

これからも攻城戦、クラン活動とがんばってください。

続きを読む
【2015/06/09 21:11】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました