PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NCブログデータの変換ツール作るかも?
前回の攻城戦で暗殺されかけた元闇城主です。
こんばんわ。

150528-06.jpg

どこか来たときのためのネタでゴダの王座にいたのですが、スルーされて中間とられちゃいました。
というか、居たことにもたぶん気が付かれもしなかった・・・?

門から交感台直行くと見ることもないですしね・・・・・

倒されたらブログネタにしようと思ってたのに~

で、せっかくだから名声放置だけでもしよっかなと思って戦場内に歩いて行ったら暗殺されそうな予感!?

ゴダ市民を代表して悪を成敗に来たのだそうで・ω・;;;


途中離席してたらなにかバフっぽい音が聞こえるのでPC前に戻ってみたら人増えてました~
※名前とか隠さなくていい気が全開ですが、一応隠してみたり


で、話は変わって掲示板の11年イベ用の画像をダウンロードしたzipファイルを展開したものをあさっていたのですが・・・・
見づらい!!

いちおう、使えそうな画像は見つけたのですがやっぱり過去の記事も見たいな~と思って結局なにやら始めたようです。

ということで、いま時間を見て ncブログ の ダウンロードデータ を fc2ブログ にインポートできるようなものを作ろうかなっていう感じです。
いつになるかわかりませんが、完成したら公開して他の人も使えるようにしようと思ってます。

まぁ・・・コメントはデータ残ってないのですけどね・・・

気長におまちくださいませ。



それとライブ鯖ではイベント始まったようですね。

150528-01.jpg

まぁ・・・現在課金してる人対象なのですが~

どうも、いまだにイベントNPCはお立ち台ってのに慣れなくて、どこいるか探しちゃいました。


でも、マーケットの方が場所が説明読んでもよくわからない。
何度か読み直しして幻想の島にいるらしきことがわかって、でもGK付近にはいないし~

ん~

マーケット?

そういえばステージ横に野外市場みたいな(無人の)場所あったな~と思ってそこいったらNPCいました~



てことで、まずはセフリーちゃん・ω・

150528-02.jpg

イベントページではなんとなくリネっぽくないイラストだったので実際どんな風になるのかな~?と思ってたら、ちゃんと馴染んでましたね。

150528-03.jpg

どうやらソックスが下がっちゃうようです。

で~

150528-04.jpg

じっちゃんはいいか・ω・
(てか、どっかで見た気がする)

で、ティケさんは少し背が高い印象があったんですが、思ったより低かったです。
(てか、以前別の名前で登場してませんでしたっけ・・・・?)

イベントページの他の2人がもっと低かったから高く感じたんですね~

150528-05.jpg

でも・・・わたしを前に何かを強調してるみたいです・・・・・


ではまた~ノシシ
【2015/05/28 01:34】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
ビバ!衝動買い!!
こんばんわ、めてぃです。

今日はもう夏ッて感じで暑かった・・・・

以前から夏になる前に冷風扇買おうと思ってたんですが、調べてみると湿度が増すのでじめじめしたりカビが生えたりとかあるらしいので、結局扇風機を買う予定です ( 冷風扇は風通しの悪い都市部にはあまり向かないそうですね )。

買うのは来週入ってからですけどね!

で、いまはPSO2(ファンタシースターオンライン2)ばっかりやってます。
てか、月課金しました(プレミアムってやつで1300円)。

感想は・・・・

金策が楽っ!

まぁ楽になるのはLv60なってエクストリームクエストやれるようになってからですけどね。

というkとで、ゲーム内通貨(メセタ)を貯めていたのですが、目的は・・・・
コスチュームを買いたいから!

武器の強化とかもそこそこしているのですが、費用はそこまでかからないのです。

それよりも、コスチュームとかロビーアクション(ダンスなど)追加アイテムとかの方が高かったりします。
そもそも武器や防具そのものはクエ進めたり狩りしてるだけでボロボロ落ちます=w=

ということで、いま有料ガチャっぽいの ( PSO2ではスクラッチていいます ) で出るコスチュームをプレイヤーが売りに出すのを待ってたりしました。

でも、課金が200円余ってたので1回200円でやれるスクラッチを1回だけ~~
欲しいコスチュームは出ないだろうけど~~~~

150519-04.jpg

でた~~~!!

でちゃいましたよ (*^_^*)

そういえば、ルーセントハートでも欲しいアバあったときに1回だけ引いたら当たったな~
わたしはこういうのしか当たらない運があるのかな?

で、メセタを貯めて他の欲しいのも買ってしまいました・ω・

150519-03.jpg

これが一番高かったです。
でも、いまを逃すと今後値上がりしそうなので頑張って押さえました!

さらに、制服も欲しかったのでそれらも購入~

150519-01.jpg

150519-02.jpg

これら4つは全部 Fate/stay night のコラボコスチュームです。

さらに、最近もう一着ハカマとバスタオル(入浴時用)も買いました・ω・b

既になんか達成感が!!

やっぱり欲しいものに手が届くってのは楽しむためには大事ですね~

振り返ってみれば、リネのときは遊べる時間は装備の更新や強化の為の金策と、レベリングばっかしという状態がずっと続いていたのもモチベ低下の原因だったんでしょうね~

ビバ!衝動買い!!

ちなみにチーム(別のゲームで言うクランみたいなの)は以前お友達と2人で作ったもので、解散してどこかに入れてもらおうかなとも思っていたのですが、しばらくはこのままやってようと思います(お友達はもう少しほしいとこですけどね~)。

ちなみに旗は自分で作りました!(PSO2経験してる人はシンボルアートめんどいの知ってるかもですが~)
さくら餅のつもりです。


ではまた~・ω・ノシシ
【2015/05/20 20:21】 | PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)
なぜか城主?
きょうの 2ndDonuts は一味違います・ω・

150512-11.jpg

城主なのです!


門が開いていた城をサブで落としただけなのですけどね=w=;

この日は暇防衛だったので、インナをもう一つのサブで落とし、ついでにということでつかぬ間城主です。
放置されなければ今期限りの城主でしょうけどね~


ということで、さっそく王冠と城主マントを

150512-12.jpg

似合いません!
激しく似合いません!

やっぱり着替えて、とりあえずお茶を・・・

150512-13.jpg

なんと、執事なのにお茶も持ってきてくれません!

まぁ・・・とりあえず諦めてユニコに餌を

150512-14.jpg

なんですと~~~~~!?

150512-15.jpg

どうやら、城主なっても偉くなったわけではないっぽいです・ω・


そんな中、不審者を発見したので撃退っ!

150512-16.jpg

居座られちゃいました・・・


【お知らせ】
リネージュ2はしばらく休止することにしました。

とはいっても、OCのHP管理は私がやってたりサブ血盟のアジトIDもあるので完全にINしなくなるというわけではないのですけどね。

アップデートが来てからどうもモチベ維持が困難なってきまして、ずるずるやるより一回完全に離れてやる気が戻ってきてから再開しようという感じです。

OCのみんなには色々お世話になったしOCが嫌いになったわけでもないですしね
うちのユニコも待ってるのでそのうち戻ると思います。

続きを読む
【2015/05/12 20:59】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          FairyFly HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました



