PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ユニコーン ランサーはいいかもしれない・ω・
宇宙からの侵略者との戦いが始まりました・ω・

150428-03.jpg

いえ・・・・なんとなく立ち姿がカッコ良かったので撮っただけです・・・
ボウガン買ってみよっかな・・・

ということで、宇宙人が現れたらビビビーしてるのですが
頭が大きくなるのでちょっとお気に入り!?

150428-04.jpg

でも、メティはちょっと怖い・・・

150428-05.jpg

シャペロンをかぶるとそうでもなかったんですけどね=w=;
セーラー服のせいもあるのかな?

で、最近は高Lv育成はちょっとお休み気味です。
てか、お休みモード全開です。

で、なにをやっていたかというと~

150428-02.jpg

メンティのあるばいとしてました~♪

ちょうど課金垢の最後の1枠何にしようかというのが最近決まってトリスタにしようと思ってたのです。

そんなときクラメンがメンティやってもらえませんか?有料で(←ここ重要)、ということでクラメンもわたしも助かるといういわゆるWIN-WINの状態だったのです。

なんとかレイド募集に潜り込むこともでき~卒業までいきました~
いまはサブクエやった状態で待機中です・ω・ (デュアルはシリセイの予定=課金垢にヒラ3職)

また、馬を100にしたい動機としてランサーというユニコの画像が見つからなかったというのもあるんですが、ヴァラカスの際に見つけました~

150428-01.jpg

こそ~り、撮っちゃいました♪

覚醒馬はがっかり感満載だったのですが、これはいいかも(*^^*)

続きを読む
【2015/04/28 17:04】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
メモリが足りないらしい
こんばんわ、メティベルです。

最近、ちょこっと気分転換とかでスマホゲームとかもやったりしていたりします。

特にお気に入りは
剣と魔法のログレス~いししえの女神

150420-01.jpg

キャラとかかわいいんです。
ソーシャルとかも

でもね、落ちるんです

よく落ちるんです。

とってもとっても落ちるんです。
ボスとかではとくによく落ちます。


ということで落ちるんです!


そんな訳で落ちなくなる方法を探したりしていたりしていました。

で、とうとう!! 原因が判りました!

システムメモリが足りない!!!   ∑(゚Д゚)ガーン


機種変しかないじゃん・・・・

このゲームは実は800Mもシステムメモリを使うらしいのです・・・

システムメモリとは、PCでいうメモリのことで一般に機種で16Gとか容量が表示されているのはHDDの容量みたいなものです。

で、私の環境は・・・・
iPad mini (初代)で内部メモリは512Mなのだそうです。
※電話はガラケー派

さらにアプリ立ち上げてない状態でOSが半分ぐらいつかってます。

・・・・・

たりてないじゃん!!

150420-02.jpg

参考記事:
【8/21】次期「iPad Air 2」の内蔵メモリは2GB RAMに、iPad min Retina 2は1GB据え置き!?....
【iPad Air】その仕様・性能を第4世代iPad・初代iPad miniと比較!

正直予想外でした。

スマホより本体大きいのにっ!!

いま使ってるPCでも同じことが言えるのですが・・・・
ゲーム以外は普通に使えてるので買い換えたくないんです!


そんなこんなのiPad事情ですが・・・
なんか最近リネも重くなってきた気が・・・・

以前は3垢、むりくり4垢立ち上がってたのが、いまでは2垢が限度です=w=

さらに最近新しく出てきたMMOは既に・・・必要スペックが足りてないらしい・・・・
もうCore i5とか以上が前提なんですね~(わたしのPCはCoreDuo)

ブレイドアンドソウルがカクカクだったから当然なのでしょうけど~~

これから先を考えるとCore i7でGTX750+でメモリは最低8Gは必要そうですが、中途半端スペックであとで細々と買い足しもヤなので、もうちょっといまの子を酷使(?)しようと思います・ω・


では~ノシシ
【2015/04/21 00:17】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
ぷち家出しゅーりょ ー
アルトぷち家出しゅーりょーのお知らせです。

150413-01.jpg

戻る前に掲示板のチェックとかする必要もあり、ちょくちょく別キャラでONにINしていたのですが、思う所もあり人と話しをしたりもして戻ることを決めました。

家出前はやっと99になったものの年末ガチャで戦争参加者の装備が一気に良くなり、なんとか金策して対応しなければというところにUP告知が来てレベル上げも加わってしまいかなり焦った状態に陥ってしまっていたようです。

99にはかなり無理をしてあげた面もありましたしね!

そしてこれからは、話をしたりした結果わたしがどういう遊び方をしたいのかという原点を思い出し、そこに立ち戻ることにしました。

わたしは正直、自分のレベルが上がっても疲れた~ぐらいしかないんですよね。
それよりも、一緒に他の人とあそんで他の人が上がる方が楽しいし、レベル帯が低ければ尚更です。

なので、無理して自分のレベリングや金策をするのではなく、わたしがやりたいこと、つまりはPTを楽しむことを優先することにしました。もちろんそれで自分のレベルがあがればそれはそれでという感じです。

わたしが楽しむ条件は他の人が楽しんでいるという前提があるので、それを大事にしていきたいとおもってます。

もっとも、体調優先なってしまうのでどこまでそれが出来るかというのもありますけどね~


で、そんな中でもプチ金策にでもなればと思いパワーガイドをチェックしお小遣い程度のものが無いか見てみたところ~~

150410-01.jpg

なにこれ!元いた鯖の分も含めてすごい数に・・・・!

受け取りやるのが大変で、まだ全垢では受け取りきれてません=w=;


話変わって、先日モルツさんが英雄なってたということを書きましたが、アジトに居たので記念にパシャっ!

150413-02.jpg

あらためて、おめでと~~~!


そんな私はアイデ軽の頭をOEチャレンジです・ω・

ぇ?話がとびとび?

それは仕様です!


目標値は+6、現在値は+4

ミルク魔法陣準備おっけ~!!

150413-03.jpg

ぽちっ




ボン!

;w;

結局、+4に戻して終わりました・・・


で、クラシック鯖の方はエルフWIZとDEWIZをそれぞれLv10までもっていったのですが、その途中の風景です。

150413-04.jpg

BOT多すぎとかいうよりなにこれ珍百景!

最初、どわがひらがななのでプレイヤーかな?と思ったりもしていたんですが、数の多さに気が付きスポBOTがDE村に大量発生してました・・・・

BOTだらけがイヤなので、いまは拠点をLv10なのに2キャラともグル城村に移しました。


ミステリアス機能付きのシャペロンが欲しかったのでLv20まではと思ってましたが、33日だしな~というのがあってちょっとテンション下げてます(幻影とかのほうがよかったな~)。

ということで、クラシック鯖の方はのんびりやっていこうかなと思います~



では、また~ノシシ
【2015/04/13 11:51】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
馬主は暴走しますよね?
前回の記事で+7祝ヘリDD売ろうとしてると書きましたが・・・・・

150406-01.jpg

わたしの飼い主(?)におこられちゃいました・ω・;

長い時間 (おそらく半年ぐらい?) かけて作り上げたものなので目先にとらわれて売るのはもったいなくて出来ませんでした。
※いきなりヘリDDを買ったのではなくて99なる前にファンタ短剣を2本用意してがんばって金策して作ったものなんです

150406-02.jpg

ということで、

そこまで急ぐ必要なくなったじゃん・・・・
と気がついた時に冷静になりました~~

暴走するのは馬主の特徴です。

暴走しなければ馬主にはなれません(ぇ

なので、時間が掛かっても効率悪くてもやれる範囲でやっていこうと思います。
まぁマッチが100以上ばっかしになってきてPTいけなくなりそうですけどね。

攻城戦についてはやっぱりお休みを継続の方向です。

わたしの場合、せめて防具を+6にしてヒラのAPを8ぐらいにするのが最低条件でしょうか。

見る人によっては その程度? なのかもしれませんが、+6にしたあとに祝化も残ってますし、APもまだ5でエーレノックもバリアクエも消化まで遠いので、その条件を満たした頃には103ぐらいの人が出てきてるんじゃないかなと。

なので地味に金策しながら気が向いたらPTしてたまにノックという感じでしょうか。

それに飽きたらちまちまクラシックで遊ぶって感じになるかな~?

ちなみに、クラシックの鯖はとりあえずアインハザードで育て始めることにしました。
知ってる人いるとしたらやっぱしこっちかなというのが主な理由です。

メインキャラ名は・・・めてぃべる (ひらがな)

でもリングはメティベル(カタカナ)の方でもらっちゃったよ!!(泣)
※私は無名ですが、一応偽物対策で名前を確保してるのです

とはいえ、4月中に1次転職で33日シャペロンもらうのがまずは目標ですけどね。

カイモで赤シャペ買おうとしたら・・・・・
300カイモ先に何か買わないと買えないのでやめました!!

そんな条件つけるから買う人減ってるんだよ!!!

とりあえずはシャペロンはいずれの機会という感じです。


ではまた~ノシシ
【2015/04/06 23:43】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
クラシックと旅立ち?
クラシックサービス来ましたねっ!

150403-04.jpg

やっぱりエルフ村は綺麗で世界樹が枯れてないほうがいいねっ!!

そんなエルフ村にさっそくログインしてみると~

150403-01.jpg

150403-02.jpg

アインハザード鯖は早速賑わっているのですが、グランカイン鯖は既に過疎です(笑)

そんなクラシックサービスですが、どっちの鯖で遊ぶのかまだ様子見です。
どんな感じにそれぞれの鯖がなっていくのかを見定め中というところです。

ある意味、グランカインの方が安心できる要素があるのですが、知っている人がいるとしたらアインハザード鯖だと思いますし。

しかし・・・・

150403-03.jpg

150403-05.jpg


150403-06.jpg

やっぱりエルフ村は綺麗でイイネ!(シツコイ

いまのライブサービスはどんよりどよどよという感じであまり好きな世界ではないんですよね。

で、課金形態はアイテム課金となったわけですが、ガチャ課金でないのでワタシ的にはおっけーです。
ガチャ課金はじまったらやめるかもですが・・・

ということでいまカイモ投入がありえるのは

150403-08.jpg

いまのところロマシャペだけ!
でも、買う人も多そう!?
※まだ買ってないのはどっちの鯖で遊ぶか決まってないからです。

いまのライブサービスではシャペロンだらけですが、レアな頃はメティのステータスアイテムでもあったんですYO

装備?なにそれ、それよりシャペロンでしょ!

という感じで寒いおさいふ関係なく買ったぐらいでした。

まぁ馬でしたしね、当時は装備はそこまで重要でなかったというのもあります。
そのため、召喚は見た目にこだわりがある人が多かったと思います。

なんのメリットも無いのにドラスレ持ったり!
※知らない人が多いですが、攻撃力の高い武器でメリットが生じるのは殆ど83以降の話です

でもまぁ、予想はしていたことですが・・・・

150403-07.jpg

さっそくBOTパラダイス状態です!
ちなみに、ライブサービスの方でもBOTが増殖している感じがしましたっ!

遊ぶ鯖が決まったらさっそく育成はじめたいですね~

いま両方に 馬、エルダ、シリ、プロフ、スミス、スポ用のキャラだけ作ってある感じです。

続きを読む
【2015/04/03 19:40】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          FairyFly HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました



