PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

ミルクの王国
こんばんわ・ω・

また広告がでてくる前に記事あっぷです。


前回マウスがおなくなり買い替えた話を書きましたが、新しいのが届きました。
以前使っていたマウス(←)と買ったマウス(→)を比較するとこんな感じです。

マウス

フルサイズのマウスの方が疲れないということだったのでそうしたのですが・・・

でかいですよ!ちょっとこれ!


クリック感やホイールのぐりぐり感も全然違って、なんか失敗したな~~~みたいな?

左側にボタン2個あるので機能割り当て出来たりするんですけど、完全放置だったりします。

正直・・・前使ってたマウスの後継のでよかったな~(o = =)o

でも、やっと手が新しいマウスに慣れてきた感じです。


今度はちゃんと保証書取っておいて、またチャタリングの現象起きたら交感してもらうですよ=w=;
※保証3年だったりします



で、最近はなにをしていたかというと~~

みるく王国

ミルクの王国・ω・


ちょっと暇だったので遊んでみました。
最近、1時間ぐらいしか狩りできない感じなのですよ。

一個だけ壁にひっかかかってるのがミソです。

臨時メンテできえちゃいましたけど・・・


短剣はようやく97の75%ぐらいまできたんですけど、モチベが・・・・
※エアロはまだ30%・・・

ということで、99まではまだ当分かかりそうです。

おまけにバフ用のサブ垢課金が切れたので、しばらくまったり気味でいこうかな~と。


そんなこんなしてる間に大型アップデートのアルテイアが来たりしましたが、その話はまた今度にしようかな~と思います。



ではまた~ノシシ
【2014/06/27 00:32】 | LineageII | コメント(3)
気がつけば・・・・
ご無沙汰してまふ・・・・・


気がつけば・・・・1ヶ月半も放置してましたよっ!
広告まで出てました=w=;



更新しよう、更新しようと思いつつ~
クランHPの更新と動画作成で満足してました(苦笑)


最近はとても悩まされていた問題があって~~
なんか、

右クリックすると右のダブルクリックになるぅ、

右クリックしたままドラッグすると途中で切れるぅ


という現象が起きていて、

装備を右クリックで着用しようとしたら、

直後に脱いでしまったり、

SS自動にした直後に解除なってたり、

視線を右ドラッグで変えようとすると止まったり・・・・




PCの問題か、マウスの問題かよくわからずの状態だったんですが、つい先日原因が チャタリング という現象ということがわかりました・ω・;

部品の劣化や静電気の問題でクリックの信号とかが一回のクリックでも2回送られてしまうというものらしいです。
※ワイヤレスマウス特有の現象らしいです


ということで、使い続けてきた Logicool の M305 をなんとか使い続けようと思い、電池を外してボタンをカチャカチャしてみたり、チャタリング キャンセターというのを試したりしていたのですが・・・・




右ボタンがお亡くなりになりました=w=;;;

※力技で壊したんじゃないですからね!
←ここ大事



いまは使わなくなったマウスを発掘して使ったりしているのですが、ちっこいのとポインタの移動が荒いので買い換えることにしました・・・

引っ越し前で出費がただでさえ気になっているのに~~~~!

で買ったのはこれ。


月曜には届く・・・はず・・・


リネ2の方は最近まで色々やっていましたが~~~
ちょっと疲れ気味で今週はほぼお休み状態でした。

引っ越しの関係で、しばらくINも不安定になるかもなこの頃です。


あとBlade & Soul も先日ちょこっとやってみました。

BnSやってみた

振り返ってみた♪

で、Lv12まで育ったんですが~~~
これ以上は課金が必要ですクエが登場してそこでストップしました=w=;

服もこれ意外に一着しかゲットできなかったし(←結構ここが大きいかも)

リネやりながら月課金はむりぽ・・・・
せいぜい1day出ないとこれ以上は・・・・・





え?これ馬ブログじゃないのって?


ちゃんと馬でもINしてますよ!
              血盟ペット放置で(ぁ



本当は短剣を99まであげたいんですけどね~マゾくてちょっと挫折気味です=w=;
97だと実戦厳しいな~というのが要塞とかやってみての感想なのです~

できるだけカルパラ消化で上げないとな~~~(行ってない日も結構あるけどw)


出来れば、そのあとにエアロ99を目指したいけど~
サブクランで交換をいずれに目指すとなると、馬も99にしたいところ・・・

先はとてもとても長そうです~~~~


でも先に盟主を99にしてクラメンのドミネ育成をしてあげたいとこです。
最近体調がいまいちなので、あまり動けなかったりするのですが~~(引っ越し大丈夫なのか?)


ということで、
アルテイアが来たらそっちで遊ぶ予定です(オイ



ではまた~ノシシ
【2014/06/15 11:19】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました