PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
キャラデザコンテストに参加してみた
またまた更新がお久しぶりになってるメティです。

実は最近はWindowsを8.1に移行したりしていて環境まわりでバタバタしてました。
ようやく落ち着いてきた感じです。

前のOSがVistaだったわけですが~
8.1の方が断然軽い~!

Vistaはいらないものてんこ盛りでしたからね=w=;

最初はリネ2もフォントのサイズが合わなくて(大きくてボタンとかからはみ出す)、どこいじればいいの?という感じで調べまくってたりしました。

結局、次の作業で治りました。

1.「デスクトップ」で右クリックして「個人設定」で「画像の解像度」を表示。
2.「テキストやその他の項目の大きさを変更」をクリック
3.「すべてのディスプレイで同じ拡大率を使用する」にチェック
4.小(100%)を選択


デフォルトが中(125%)なってました=w=;;;

これにたどり着くまで結構かかりましたよ~~~

ということで、リネ2ではたまご職人やってるわけですが~
1個ずつやるのが面倒なって最近はマクロでやるようになってきました。

たまご

使ってるマクロはこんな感じ。

マクロ

SCの8-1 に卵(小)、8-2に手、8-3が孵化です。
手が多めなので割れやすいですが、光BOX狙いの場合はこっちの方がいいみたい。

赤瓶狙いなら手を1回分減らした方がいいかも。

キャラ育成の方は先日まではサブ垢のドミネを覚醒させ・・・デュアルをエアロ(シリセイ)で覚醒させたり、カマエル育てたり、アルトのサブサブの猫育てたり・・・・

肝心のエアロの育成止まってましたが、なんとか88%まで来ましたよ~
96の・・・・


そして、
Blade&Soulのキャラデザインコンテストに参加するだけ参加してサングラスだけでももらっておこう!

ということで、キャラ作ってあそんでました。

コンテストに投稿したのは↓の画像

リン族-顔


リン族-全身

キャラ作成は楽しい~♪

ぐりぐり向きを変えるとあそこがものすごく揺れるんですが・・・なんか違う方向に力入ってません・・・?これ

イベントページからのリンクをたどって投稿したらエラーが起きたり記事一覧に投稿した画像が出てこなかったので~
コミュニティの方から投稿しなおしました=w=;

そしたら「いいね」を19ももらったよっ!

結構にうれしい~♪

実際にBlade&Soulをやるかはわかりませんが、

たぶんユニコいないのでいってもリネ2に戻ってくるんでしょうね!
※リネ2で馬のお肉は食べられなくなったほどの重度ユニ中毒患者

いままでがそうであったように^^;



ではまた~^^ノシシ
【2014/04/22 14:34】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
初わいばーん
メインは短剣だけど、デュアルのエアロ育ててるけど、本当はを育てたいメティベルです。
こんにちわ。


昨日、リネージュ2の公式HPで新サービスが告知されてました。

新サービス?

NCJもカードゲーム・・・?

なのに、NCJトップページではなにもアナウンスされてないので???な感じだったのですが、ついでに Blade and Soul のページもチラ見したりして召喚士軽功はちょっと楽しそう~とか思ったので、一応アナウンスされてるものも見ておこう~と思い詳細を見てみました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・







4月1日

不覚にも笑ってしまいました~


わたしこういうの嫌いじゃないです(*゚ー゚)
※どっちかっていうと好き


で先日、戦争クランの方でサブとかで要塞とっておきたいって話しになった時、わがまま言って私の個人血盟で取らせてもらいました(´∀`)

理由:ワイバーン乗って見たかっただけ

要塞

初!要塞もち!

で、その後時間あるときにワーバーンであちこち行ってみました~
※空腹ゲージ0になったり、飛行禁止領域に長時間いると無条件に最寄りの村に落とされます=w=;

ワイバーン専用の餌があるのを知ったのは・・・・要塞もちじゃなくなってから・・・・

ということで、何度か再チャレンジしながらなんとかギランまでやってきました~

登って見たかったんですよ~

ギラン①

下と見ると~

ギラン②

あはははは!人がご○の様だ~! (ムスカ調で)

ギラン③

高いところから空見ると結構すがすがしかったです(*^^)v

で最近、メインを育てずに他のキャラに手を出しています。

サブ垢のドミネをNBにするのに一生懸命だったんですが、それもなんとか達成したので(デュアルをエアロにしたいと思ったけど、ハウラーの方が早いと思って育てて後悔中~)、なんとなく湧き出た次の欲望?が進行しはじめました。

マカ始動

カマエル姉さんでドムブリ作りたくなって来てソルハン育て中~!
※サブクラスじゃないと選べないですからね~


てな訳で、適当にあそんでます。


ではまた~・ω・ノシシ

【2014/04/02 13:14】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          FairyFly HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました



