PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

OC公式サイト移設と次元攻城戦
前回近いうちに次元の話しでも書くような感じで〆ておいて、すごく間があいちゃったメティベル(アルトレーヌ)です=o=;

結局、間に攻城戦と次元一回ずつはさめるぐらいあいちゃいました~

最近は所属させてもらっている戦争血盟OrchestraのHP移転とかやったりしてました。
ようやくひと段落といったとこです。
Orchestra Official Site

最初はFC2ホームページで作ろうと思って準備してたんですが、動的にページを生成するのに使用するつもりのライブラリjQueryなるものが正常に動作しないことが判り、動くとこ探したりしてました=w=;

FC2では無料版だと広告表示の部分が悪さをして正常に動かないみたいです。

最終的には、動いた実績があることがわかった忍者ツールズというとこに決めたんですが・・・
用意されているドメイン名が忍者がらみの名前だらけでうなりました~・ω・;;

用意されてるのが、手裏剣だとか辻斬りだとか・・・!

なんとか夕凪なら使えるかなってことでいまのドメイン名に決まりました^^;

ついでに、元のサイトにお友達ブログとしてリンクが貼られていたとこの更新情報を自動でとってきちゃう機能も追加してみました。
※私が他の人の更新をチェックする為じゃないんだからねっ!

運用上、更新が私しか出来なくなってしまいましたが、無料サービスだからこの辺は仕方ないか~という感じです。
※これはさすがにCGIとか許可されて無いと無理ですね~

でも、PHPとか使わなくてもここまで出来るんだ~と結構勉強になりました。


で、前回の前振りした次元の攻城戦。

当日の予定は次の様な感じでした。

① 前半の指揮私、後半の指揮シュチさん
② 最初はオーレンでライン戦の練習して、後半どっかに転戦

だったのですが~
OCがオーレンで遊ぶということを聞きつけたBrooksさんが来て支援して頂くことになり、M軍とパッショさんも来ていただくという展開になりました(・д・);;

結果、即席連合の指揮が自動的に私みたいな状態にぃぃぃ!

全く心の準備できてません!

昨年の11月頃からテオンで活動始めた私がやるなんておこがましいとかも思ってました。

が~そこから話しをすると多くの人を待たせることにもなるので、そのままなんとか続けました~


途中で転戦も考えたんですが、混乱を生む可能性もあったので終始オーレン戦で、
もしかしたら狙えるかもっ!と思って途中からは攻城モードでした。

関わってくださった方々が出来るだけ楽しめるように頑張ったつもりだけど、楽しんでもらえたかな~?


その次のテオン鯖内の攻城戦ではGDのおひとり以外来てくださらなくて~本気準備してたみけさんの指揮が見れなかったですよ・ω・;;

そして、次の次元攻城戦。

これは動画とってみました~



※動画の編集なんて久々で時間かかりました・ω・;

タリスマン使い忘れたりしてるのバレますがっ!!
次元は開始時間が20時なので、いろいろと準備とかいっぱいいっぱいですよ;w;


次の日曜も防衛できるかな~?
適度に刺激があって防衛できるといいな~・ω・


ではまた~^^ノ
【2014/03/28 16:39】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
桜ういろうLv90達成♪
こんばんわ、メティベルです。

アルトが90を超えた段階から別垢に100円課金でイースが欲しいな~、と思いこつこつと育てていた「どわ子のイース」 ←ここ大事
ようやく90まで成長しました(´∀`)

メインは85のままですけどねっ!

桜ういろうLv90達成

そんなある日、サブ育成中にOCのアジトに寄って見ると・・・

アジトの帽子屋さん

帽子屋さんが開店してました!!
売るほどある@@;

そして、昨日(9日)は次元の攻城戦だったのですが、前準備としてゴダ城に3クリからワイバーン乗り場までアデナラインを引いたついでに(・ω・) ←を王座前に描いてみました~

王座の前に

ちょっとちがうね・・・・

いや~久しぶりにやると、この程度でも時間かかりますね~

ということで、
昨日は次元の攻城戦もあり大変だったのですがっ

また別の記事で書きたいと思います・ω・;


ではでは~ノシシ
【2014/03/10 19:29】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました