PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

いまさら・・・?
いまさらですが・・・・

あけましておめでとうございますぅっ!
(ぇ?なぜ今になって? 細かいことは気にしちゃダメ!)



うま年

うちのマグマグが申しております・ω・+

せっかくの うま年 なので、うまに捕らわれず 召喚祭り みたいなものしたいですね~
(アイディア全く浮かばないけどwww)

ということで、最近はテオンおんりーで遊んでおります。
※ドビの方はもうINしてもチャットオンリーだと思います、ゴメンナサイ

で、

いつのまにか戦争血盟でお世話になっている短剣が既に96です@@;


クラメンさまさまです(´∀`)

※96で力尽きて止まってますが・・・


カデイラ軽を着れるようになったのでクラメンから安く譲ってもらったものを形状加工しました^-^

色々事前に試着していちばんしっくりきたのは~

DC軽でした~!

アルト①
バストアップ

アルト②
全身左右
※暗かったのでちょっと色合い加工してます

足だけオリジナルのカデ軽です。上下+手を加工しました。

でも、なんとなくマントが合わなかったのでショップの黒マントも購入~

しばらくはこの装備で行きたいと思います!

エアロも95しないと借り物のヘル軽を返却できないので早く上げたいとこですが、なかなか上がらず~・・・


今年からはアンタラスとヴァラカスの募集レベルが下がって96+なったみたいなので、
参加させてもらってきました~^^

アンタラス①

久しぶりっ!
覚醒アップデートのはるか前以来だねっ!

討伐の方は99の人も多いためか結構さっくりといった感じでした。

アンタラス②

こんな感じで固まったりしてましたが~~~

レベルが上がると遊べるコンテンツが増えるとやっぱり楽しめますね。


ではまた~!
【2014/01/31 17:19】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(2)
画像加工の仕方について~
先日クラメンの間で画像加工の話しが出たので、別のとこに掲載してたやつを持ってきました~

加工の画像はルーセントハートというゲームのですが、加工の仕方はどれも一緒です。

まず画像の保存形式にはBMP、JPG、PNGなどがありますが、ブログにはJPGが向いていると思います
(画像のファイルサイズ的に)。

編集用ソフトにはいろいろあるのですが、無料で利用できてかつ機能的にも優れているPhotoScapeというもので説明します。
http://photoscape.softonic.jp/

ダウンロードとインストールの手順は省きます。

まず起動すると次の様な画面が開きます。
 
SS加工01

画像編集をクリックし、編集したい画像ファイルを左側のリストから選択します。

SS加工02

まず最初に行うのはトリミング(切り抜き)作業です。

画面右下にあるトリミングのタブを選択し、切り抜く範囲を画像の上でドラッグして選択します。

SS加工03

トリミングのボタンをクリックすると、選択した範囲が切り抜かれます。

SS加工04

右下のあたりをいろいろいじるとモザイクをかける処理とかありますが、長くなるので省略します。

SS加工05

遊んだら、元に戻すボタンで戻しましょう。

次はふきだしを入れてみます。

ふきだしは、オブジェクトタブを選択し、ふきだしアイコンをクリックします。

SS加工06

ふきだしの形や色を選択し、文字列を入力します。

OKをクリックすると、画像の真ん中に配置されます。

SS加工07

適当な場所にふきだしをドラッグし、また四隅の■をドラッグするなどして形を変形します。

SS加工08

画像がちょっと暗いな~とか明るすぎるな~とか思ったら、ホームタブの明るさ,カラーボタンをクリックし、適当に調整します。

調整結果が気に入らなければ元に戻すボタンで戻りますので、いろいろ試してみるのがいいでしょう。

SS加工09

最後にフレームを付けてみます。

このソフトの場合沢山のフレームが登録されていますので、加工する画像にあわせ選択すればいいでしょう。

ホームタブに最初は「No Frame」となっている場所がありますので、その右側の▼をクリックするとフレームの一覧が表示されます。

それぞれどんなフレームかは実際に選んでみるのがいいでしょう。

SS加工10

ここではGradient 05というのを選んでみました。

SS加工11

あとは編集した画像の保存です。

右側の保存ボタンをクリックして、保存画面を表示します。

保存の際は極力「名前をつけて保存」を選択するなどし、オリジナルの画像は残しておくことをお勧めします。

すると、保存の際の画像品質を選択する画面が表示されます。

SS加工12

高品質にするほど画像ファイルのサイズは大きくなります。

LHの場合、元の画像がそこまで細かい色を使用しているわけではありませんので、最高の品質にする必要は無いと思います。
※80%以上であれば特に問題無いと思います。

SS加工完成

ちなみに、自分のブログで横幅が収まる画像の幅を記録しておくと便利だったりします。

横幅が425pixelの場合は、次の様にします。

SS加工-11  

SS加工-12  


以上で編集終了です。お疲れ様でした。
【2014/01/27 17:37】 | LineageII | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          Orchestra HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました