PAGETOP
プロフィール

メティベル

Author:メティベル
LineageⅡ:
 メティベル、アルトレーヌ(テオン)
 ※ドビアンヌ鯖は引退しました
PSO2:めてぃべる(ウィン)

以下は休止中
 黒い砂漠:めてぃべる
 AION:めてぃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゆるーく黒い砂漠
こんばんわ、メティです。

なんか生首なっちゃいました・ω・;

160802-01.jpg

部屋で物を乗り越えようと思ってジャンプしたら、この状態でハマってしまいました=w=;

そして最近はワニ狩りにちょっぴりはまってます・ω・

160802-02.jpg

160802-03.jpg

狩猟用の銃で撃って倒して、なたみたいなのでお肉を採集すると、狩猟の経験値が上がるのです。

なので、地面あるとこで何発も撃って倒して、泳いでワニに乗っかって捌いてお肉と経験値をゲット。
たまーに、強化アイテムとか手にはいります。

錬金があったり、料理があったり、自家菜園があったりで、MOBとあまり戦わずにレベルが上がっちゃってスキルが・・・
※戦うスキルは戦わないとポイントがもらえず、新しいのを覚えられないのです

ということで、最近はスキルを覚えるためにMOB狩りもしてます。


で、いまはハイデルという町に1つ家を借りてます。
SSの1F部分です。

160802-04.jpg

なぜこんな小さな物件なのかというと・・・・

自家菜園を置いた場所と取引所というNPCが正面だから(笑)

中はいまこんな感じです。

160802-05.jpg

暗いですけどね。
床と壁紙は課金ですが高くはないです。

そして今は、実用的な家じゃなくてもっと広くて見晴らしのいい物件を探してるとこです・ω・

そして馬も紹介~

160802-06.jpg

乗れます。
名前は「ゆにこ」、女の子です・ω・

実は3頭目。
本来ならメスで6世代というグレード高めの馬は希少っぽいのですが、馬市場で偶然見つけて即買いました~

2頭目も買ったんですが、第一世代でした。

ゆにこは最初可哀想な名前付けられちゃってたので、課金アイテムで名前変更~

そして今日は4頭目をフィールドで見つけて捕まえて餌で手なづけて来ました・ω・ノ

ギルドに入ろうかどうしようか結構悩んでいたのですが、ようやく声をかけてみる候補を1つに絞りました。
しかし、ちょっと体調がいまいちなので、声をかけるのはもうちょい後かな~

黒い砂漠の特徴はサーバーという概念は存在するんですが、全部のサーバーにチェンネルを変えられて、それぞれのサーバーに4つまでチャンネルがあります。

なので全鯖統合、「メガサーバー」というのが現状みたいです。

あと個人間アイテムトレードは存在せず、からなずアイテム取引所を介して行うようになっているのも特徴ですかね。
お金を直接だれかにあげる、ということも出来ないんですがほとんど狩りをするにも困りません。

課金アイテムは欲しいものを買う、ガチャではないというものなので、私には合ってるな~と思います。

なのでしばらくゆるーく遊んでいこうと思ってます。


続きを読む
【2016/08/02 19:51】 | 黒い砂漠 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつ露天しよう・・・
こんにちわ、メティです。

最近もっぱら釣り放置です・ω・ノ

160720-01.jpg

え?なにかが違う?

え?全然違う?


最近は結構こっち(黒い砂漠)にはまってるかも。

後ろにいる馬は乗れるのです。
というか、移動の手段がほとんど馬。


時間が良くなかったのか、ちょっと顔が怖い感じに・・・

160720-02.jpg

ちなみに衣装は7日限定ものです。

このゲームは基本アイテム課金で、欲しいアイテムを直接買う、という感じです。
個人的にはガチャよりこういう方がいいな~


実は、防具毎に外見があるのではなく、アバターに何を着ているかのみです。
ですから、現在のところ期間切れたら見た目は初期服にもどっちゃいます。


といわけでは無いのですが、どんな衣装にしようか選んでこんな感じにしようかな~と思ってます。

160720-03.jpg

これ一式で3千円ぐらいです(一度買ったら期間は無いです)。

いまのところソロでやってますが、どっかに体験で入れてもうおうかな?というこの頃。

このゲームは対人や狩りもあるのですが生活系が充実していて、いまは菜園と料理を中心にやっている感じ。
こっちは対人する気は皆無です(PKはいるらしいんですけどね)。


リネの方は装備とか考えるの疲れちゃったので、戦争の日だけ1日課金で行こうかなと思ってます。
エアロはPT無いと何も出来ませんしね。未だにアルトは101の10%の壁を超えていません(笑)

インフィ要塞だけでも消化すればいいのにって話でもあるんですけどね。
しばらくは息抜きしようと思ってます。

1日課金とは別にエヴァルーン30日を使うかが検討項目です。
前回の鯖戦で7日のルーンを使ってみた結果、効果は感じたので。

いま思えば・・・攻城戦の日の22時に開封すればよかった・・・そうすれば次元でも使えたのに・・・

月4日戦争で400円+ルーン1600円で2000円。
加えて気が向いたら1日課金という感じでしょうか。

早い話、PC壊れた影響でガチャはもう検討外、ということです。

ということもあり、ダーク化もやめることにしました。
いま+6セットなので+8セット目指す感じです(買い取っていたDアイデ石を売ることにしました)。

それでも+8にするだけの予算には届かないんですけどね。
※こないだ倉庫チェックしたけど、売れるものはすべて売り切ってしまってたらしい


ただ・・・黒い砂漠立ち上げてるとリネで露天できず・・・
夜中はPC落とすので夜中露天もできず・・・
代行は手数料高いし・・・

いつ露天をするかが課題です(笑)


ではまた~ノシシ
【2016/07/20 15:50】 | 黒い砂漠 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
リンク

          2ndDonuts HP
          FairyFly HP
         キャラクター一覧

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

月別アーカイブ

一応ばなーも作ってみました



